• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gabunomiのブログ一覧

2007年07月17日 イイね!

新機能発見!

先ほど嫁を迎えに駅まで行ったのですが
嫁がステキなお守りの機能を見つけました!

車に乗り込んでエンジンをかけるといつもの
「安全運転を~」とお守りがしゃべると
嫁が一言
「これってスピード出し過ぎると言うんじゃないの」

そうでしたか・・・
じゃあゆっくり走って黙らせないとなw
Posted at 2007/07/17 21:39:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR960i | クルマ
2007年07月15日 イイね!

寝込んでました

3日ほど寝込んでました^^;

疲れのピークに風邪が重なって久しぶりにダウンしました。
やっと家の中をウロウロ出来るとぐらいになったと思ったら連休に入ってるし
少し損した気分ですw

台風もいつのまにか通過してますね。
新聞を見ると結構な被害が出てるようで・・・

浦島太郎です^^;
3日分の新聞をこれから読んでみます。
Posted at 2007/07/15 18:52:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年07月11日 イイね!

通勤にて

エンジンをかけると「安全運転を~」と毎回言ってくれます。
これはそのうち消したいですね^^;

速度を表示するとメータより-5kmぐらいで表示されます。
きっとレーダの方が正確なんでしょうね^^
字もでかいしなかなか便利です。

GPSの測位はエンジンをかける場所に屋根があると
かなり時間がかかります。
青空の駐車場だとすぐに測位するのですが
うちの車庫やいつも利用している駐車場は屋内なので
障害物の無い場所にでてから測位まで数分待つこともありました。

GPSが測位するまで速度表示も出来ないので
仕方ないとは言え少し残念ですね。

日中、夜間ともにディスプレイは見やすいのですが
夜間は設置する場所のせいもあってフロントガラスに反射しちゃいます^^;
ちょっと鬱陶しいと感じますが仕方ありませんね。

気づいた事はまた書いていきます!
Posted at 2007/07/11 13:06:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | CR960i | クルマ
2007年07月09日 イイね!

お守り取り付けました!

お守り取り付けました!今日は予定通りお守りの取り付けが出来ました^^

Aピラーの辺りに取り付けたかったのですが
センサーがあるためそこはダメらしいです・・・

バックミラーの辺りにとか考えてみましたが面倒だし
固定するのも大変そうなので普通に取り付けることにしました。

写真を撮ることもなく汁だくになって昼飯抜きの作業でした。
BOSE無しの特権をフルに活用した取り付けに満足です!
Posted at 2007/07/09 17:00:08 | コメント(15) | トラックバック(0) | V36 | クルマ
2007年07月08日 イイね!

蕎麦食ってきました

今日は嫁のリクエストで蕎麦を食べに出石まで行ってきました。

片道130kmほどで周辺をウロウロしたので300kmほど走りました^^

13時頃に目的のお店に到着したのですが・・・

車が停まってませんw
お店に入るとお客居ませんw

店員さんが蕎麦打ちの体験ですか?とw
食うだけで来たらだめなのか^^;

とりあえず食事ですと言って待つこと数分
嫁がトイレに行って戻ってくると
蕎麦打ってるおっさんビール飲んでた!ってw

無茶苦茶不安でしたが出てきた蕎麦は旨かったです^^
おみやげに蕎麦かりんとう買って帰りました。

せっかくなので城下町を散歩してみましたが
予備知識がまるで無いのでさっぱりわかりませんでした^^;
今度はちょっと勉強してから行かないと!

帰り道でゴルフのR32を初めて見ました!
さらに高速でパール白のV36さんとすれ違いました^^

ほぼ1日使ってのドライブでしたが楽しかったです。

そして、傷の補修は今日も出来ませんでした。
明日はレーダー取り付けたら傷もやっちゃおうかな~
Posted at 2007/07/08 21:36:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | V36 | クルマ

プロフィール

V36スカイライン 350GT Type Sに乗ってます。 結婚して前の愛車を捨てられる等色々ありましたがやっと運転して楽しい車に戻ることが出来ました。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達大募集中です。
どんどん誘ってください!
21 人のお友達がいます
TATSU@LA-NA1TATSU@LA-NA1 キムダイキムダイ
banban92banban92 mao.jpmao.jp
どらもどきどらもどき nowanowaおばけnowanowaおばけ

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
350GT TypeS 色:ストラフィアブルー オプション:4WAS,AFS,ナビ,プラ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
エンジンブローさせてしまい修理代の高さに あきれた嫁に捨てられた愛車です。 乗っていた ...
トヨタ スプリンターカリブ トヨタ スプリンターカリブ
もうすぐお別れする愛車です。 インプレッサの後に嫁さんの実家から 生活の足に譲っていただ ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.