• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

タイミングベルトとそれに付随するパーツの交換

タイミングベルトとそれに付随するパーツの交換 ミンカラの使い方がよく理解できていないので全然投稿していませんし、車の知識が足りないので同じサーフ乗りの方の情報がとても勉強になります。

そして私の乗っているサーフちゃんはKZN185Wなのですが、祖父から譲り受けたもので、とてもお気に入りです。

長く乗りたいのですが、H8年12月の購入、走行距離5万キロ。
一度もタイミングベルトやポンプを交換していなくて、最近調べたところベルトが切れたら大変なことになるということは知っていたのですが、10万キロが目安と言われていたので気にしていませんでした。

ですが、経年劣化でいつ切れてもおかしくないようです。

いままで無事だったのが不思議ですし、車検の際、交換を促されなかったことも不思議です。

今まで起きた不具合は購入後リコールがかかりクラッチを取り替えたようです。
また2年ほどまえにミッションオイルがプロペラシャフトのパッキンの劣化によりオイル漏れしてパッキン交換をしたくらいです。

そこで今回思い切ってタイミングベルトやWポンプなどを交換しようと思い立ったわけです。

これを工場でやってもらうと10万くらい覚悟しなければなりませんよね?

ですが、幸いなことに私の親戚で自分でタイミングベルトを交換できる技術者がいるのでその人に個人的に交換してもらえることになりました。

ちなみにhttp://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t473096401
↑かhttp://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l345290134?u=%3Bsimplenetac1
のどちらかで部品購入しようと思います。

サーフ乗りの方や詳しい方、アドバイスや情報をいただければと思っています。

そしてヤフオクの販売業者に
タイミングベルト
オルタネータベルト(2本)
クーラーベルト
テンショナーNo.1
テンショナーNo.2
ウォーターポンプ
カム オイルシール
クランク オイルシール
LLC(ロングライフクーラント
が必要だと思うため全部一括で購入したい旨を伝えました。

自分の知識不足のためにタイミングベルトがいつ切れてもおかしくない状況にサーフちゃんをおちいらせてしまっていたことに大変ショックで心配しております。

また、エンジン上部のカバーからもオイルが滲んでいて大量ではないので漏れではないのですがにじみが気になっているのでパッキン類が手に入るようならそちらも早いうちに整備してもらいたいなー。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 12:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「タイミングベルト交換 http://cvw.jp/b/2618725/37979650/
何シテル?   05/31 01:04
tama-syoです。よろしくお願いします。みんカラを使いこなせていませんw サーフ乗りさんやサーフ好きな方、四駆好きな方、詳しい方、色々アドバイスやなにやらお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

サーフ乗りさん、四駆好きさん仲良くしてください!それ以外の方もよろしければ!!

愛車一覧

トヨタ ハイラックスサーフ トヨタ ハイラックスサーフ
トヨタ ハイラックスサーフに乗っています。す

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.