車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
こんにちは~


とくっぴです。


昨日に引き続き、マイS660号のお手入れを・・・



ラジェターに被弾したバッタの化石!

これを取る為に・・・考える事5分。



手持ちの
・ダイソーテープ
・丸棒
・歯ブラシ(北陸旅の時に使い古した物)

これらを使い・・・完成させた
とくっぴスペシャルツール☆



虫取りブラシ君の完成!


アプローチは
①フロントフードレバー横の空間
②フロントグリル開口部

ゴシゴシと・・・!

注意しないといけないのは、
ラジエターフィンはすぐ
潰れてしまうので押し付けたりは無い様に・・・




上からアプローチ




グリル開口部よりアプローチ


キレイになったおかげで?


ラジエターフィンの曲がりが気になってきた



とくっぴです。


Posted at 2016/12/03 14:51:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月02日 イイね!
とくっぴS660号  洗車その①こんばんは~


とくっぴです。


本日洗車してきました。


とりあえず・・・普段の二割増し程度。



前から洗車の度に気になってた・・・



エアフィルターカバー窪みに溜まる水!





ダイソー製エアーブラシで吹き飛ばします~



今日は、中側もチェックしてみると・・・


バッタ?コオロギ?の被弾を発見!


明日のお手入れ その②に続く・・・

とくっぴ

Posted at 2016/12/02 17:49:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月01日 イイね!
おはようございます~


とくっぴです。


いよいよ、ブラとくっぴ 
旅の終わり・後編となりました。


前編の最後で、青の洞窟を制覇し・・・


次の目的地
禄剛崎灯台に向かいます。


カーナビに目的地をセットして・・・
いざ出発しましたが、訳の分からない堤防に連れられて・・・?


距離的には近いはずですが?


後で、気付きましたが・・・
正しくは近くの道の駅から
徒歩で向かうのが正解でした!



道の駅・狼煙に止めた S660号

近くにこんな看板が・・・


禄剛崎灯台まで400m



こんなところを登って行きます。
少し上り。
運動不足の身体にはすぐに息が・・・


灯台までの途中に、法隆寺・夢殿を思わす?
休憩ポイント
パノラマハウスのろし があります!

中にノートが置いてあって、
旅のコメントが書いてあったりします。



ちょうど、この場所は日本の中心だそうです!


禄剛崎灯台に到着!






存在感がハンパないです~!


この時期、綺麗な花々は見かけませんが・・・

椿はそろそろですか~?

とくっぴの好きな花です。



蕾の中に花開いている物もあり。


ブラとくっぴ旅のゴールは
禄剛崎灯台でしたので・・・
これで、南下して行きますが、気になるポイントがあれば立ち寄る事にします。

今回、S660号の写真が少ないと思い・・・

近くの堤防で記念撮影☆



S660号と赤、白 灯台



お尻からも・・・(笑)


帰り道で・・・
上りの時には気づきませんでしたが、滝発見!




トンネルの横に・・・









ちゅめたい!(冷たい・・・)
「垂水の滝」だそうです。


更に南下。
別所岳SA?

この間の能登オフ会・ゴール地点ですね!


確かこの辺で・・・フィナーレ!

ついでだから・・・

今日も・・・





能登ミルクソフト☆
まいう~!


ここにも・・・


富山オフの時・・・
海王丸をちゃんと見れなかったんで!






カッケー!



このポスター 欲しい!
「富山で休もう。」癒やされるわ~!


本日のオオトリ!


ラーメン大喜


元祖 富山ブラック☆☆☆☆☆


いただきま~す!

からっ!
ブラックペッパーが・・・!
ライスも一緒に頼めば良かったかな~?

でも、まいう~!


ブラとくっぴ 北陸編 

Fin.


とくっぴ

Posted at 2016/12/01 05:11:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
ブラとくっぴ 北陸編 旅の終わり・前編こんばんは~


とくっぴです。


ブラとくっぴの旅も本日で終わりとなります。


旅の間、はっきりしない天気が
続いておりましたが・・・
やっと晴れの日となりました~。


晴れになるのはいいけど・・・
S660号の汚れが目立ってきました(汗)。


気を取り直して、本日の目的地に向かいます~


昨日、輪島に泊まった事もあり・・・


道の駅・千枚田が通り道の為、
朝、もう一度寄ってみました~




やっぱり、晴れの景色は最高です。


気になってた・・・これ↓



昨日は、形の輪郭だけだったけど・・・
星形をテッペンに取り付け中~!

この後のレポートを誰かしてくれますか~?


さて、
今日は、ここで買い物もあったんで・・・



輪島サイダー(ブルー)


イエローもあったけど・・・
味は違うのかな~?

ブルーの方を飲みましたが・・・
懐かしい味!
駄菓子屋で飲んだサイダーに似ている。
(上手く表現出来なくスイマセン!)


外に出ると・・・
昨日いなかった番ネコが~




お昼寝じゃなくて?
お朝寝~(笑)



ちょっと、リラックスし過ぎ~!
お客様きてますよ~!

本日の目的地は・・・

能登半島最先端「聖域の岬」


・空中展望台(スカイバード)


スカイバードからの眺め~



ランプの宿(よしが浦温泉)が下に見えます!
・レトロ風なお宿
宿泊代もいいお値段です(笑)


スカイバードの先まで行くと・・・
ちょっとだけ下がる感じ(汗)があります。

先端部でタイタニックは無理(笑)

※5人以上はのらないでと・・・
注意書きあった様な?



次のステージ青の洞窟に行くには、
この通りを入って行きます。

能登半島最先端の眺め・・・






まさに、国のお宝です~!

次のステージは青の洞窟(別料金)、
ヘルメット着用で通行が許される特別コース!


この下を降りて行くと・・・
海岸線まで降りる事が出来ます!



すぐそばが海です。

その奥に・・・怪しい通路(笑)!



まるで、オ●ム 秘密基地を思わせる地住まい!


青の洞窟に到着!

青く照らし出される照明は・・・
自然の物なのか?人工的な物なのか?

判断を下すのはあなた!

一応ここは!
日本3大パワースポットの1つ・・・なので
効果を期待したい。

下におりて水に触れてお祈りをすれば・・・

成就されると言う?

「NSXが買えます様に・・・!」と
祈ってきたけど・・・

1/24でも、一応NSXなんだよねー!


ここを降りて、水を触ってお祈りしました。


つづきは・・・後編で!


とくっぴ




Posted at 2016/11/30 22:43:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月30日 イイね!
ブラとくっぴ 北陸編4日目おはようございます~


とくっぴです。


ブラとくっぴの旅も終盤戦となりました。


氷見からの出発となります。


めざすは世界一長いベンチ☆ですが・・・

いつもの寄り道(笑)~

道の駅・とぎ海街道 手前の堤防




海の色が・・・エメラルドグリーン!



S660号と堤防



このアングルもいい~

しばらく走行して・・・
道の駅・とぎ海街道に到着~



世界一長いベンチ・460.9m




ここから始まり・・



ここで終わり・・・460.9m

さっきから、地面にコーラの空き瓶が?、
よく見るとLEDが仕込んであります。

夜になると・・・




こんな感じになります。
今回は時間の都合でパスですが・・・

次は、千枚田に向かいます~

到着!


天気が曇り空なんでコントラストが・・・

それにしても、さぶい~!

でも・・・



これを見て?

買っちゃいました(笑)~!


ブルーベリーソフト☆

寒いのにアイス?
大丈夫です。


中はポカポカ(暖)

千枚田も暗くなると・・・
イルミネーションが付くと言うので!
ライトアップまで次の目的地に出発です。


確かこの辺・・・

あった!


ゴジラ岩☆

岩が一杯でどれだか分からず・・・

キョロキョロ(汗)

看板の視界に・・・


あれか~なんとなく(笑)

下に降りて近づいてみようと思います。




いきなり最初の階段から下りられません。

千葉真一風(古~!)に途中からカッコよくおります。



一番近づいてこの画像。
ズームが欲しい~

ゴジラ岩の頭の上で海鳥が笑っております~


まだライトアップまで時間があるので・・・

次の目的地、見附島(軍艦島)




おー確かに軍艦の様!



カップルには最高かと・・・



軍艦島まで歩いて行けそうですが・・・

雨と波が行く者を阻みます。


こんな波です。小さな津波?
断念!



再び千里田に戻ってきました。

千枚田ライトアップ☆☆☆



美しい~!


白いイルミネーションの灯りが歩道の左右にあり、近くでライトアップを見る事が出来ます。











ブラとくっぴの旅・4日目終わり!

明日(今日)がラスト旅となります。


とくっぴ
Posted at 2016/11/30 07:19:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@野菜S六六丸 さん
おっ!
かに・・・
いいですね~。生つばが・・・(笑)」
何シテル?   12/02 17:24
とくっぴです。 s660 イエロー6MTが4月29日に納車されました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
バックカメラ調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 22:07:08
S660車高測定結果(2016/11/3新車約1年6ヶ月)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/03 12:18:09
電装系のイジリをやってみたい方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/31 08:28:07
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 とくっぴS660号 (ホンダ S660)
ホンダ S660が2016・4・29に納車されました。 乗り始めて半年たちました。 エス ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.