• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月12日

ブラとくっぴ 静岡編

ブラとくっぴ 静岡編 こんにちは~

とくっぴです。

とくっぴ号のキャンペーン召しとられ日が4月2日に決まり・・・

ここ数日も天気が良さそうなんで・・・

久々のブラとくっぴに行ってしまおう!・・・という事になりました。

因みに、
「ブラとくっぴ」とは・・・
NHKの旅番組の様な、文字通り、時間やプランを気にせず、自由・気まま、出たとこ勝負のダラダラ旅であります。


土曜日のうちに、静岡・吉田で前泊。
ただ、土曜の時点ではノープラン!

静岡と言えば・・・
みかんとお茶とうなぎと?・・・

食べ物ばかりしか思いつかない。(笑)

で・・・

日曜日の朝になって、じゃらん行きたい所ランキングを参考に今日の旅が始まりました。

目指すは、熱海にある「来宮神社」。


だけど、すぐ前まで来て・・・満車の看板

日曜日は人も車も多いのですね~!

1キロ離れた駐車場へ。

途中、
フェラーリを路肩に止める大技の方も・・・?



ここから、テクテク徒歩で行きます。




こんな下り坂をしばらく歩くと・・・


あたみ桜?
早咲き桜と思うのですが・・・


梅なのか桜なのかよくわかりませ~ん。



来宮神社前の交差点まで来ました。

この高架トンネルをくぐり抜けると・・・



来宮神社入口

ここに来るのは初めてなんで・・・
何か見取り図の様な物は?

あった!


フムフム・・・

本殿の左奥あたり。(ロックオン!)

更にすすむと・・・



清めの洗い場?
左手→右手→口をうがい
一連のワンサイクル作業を行い。

更に奥へ・・・

すると右側に大きな楠が?これか?
第2大楠となっているので、二番目に古い楠という事ですね。




一度落雷に遭ったようですが、まだ生きています。
もはや、神です。

そして、本殿に到着。



ここで、お参り♪

本殿の右側には、綺麗な鯉が優雅に・・・



めでたい・・いや!
めでこい!(笑)

いよいよ・・・


御神木の・・・大楠!





樹齢2000年以上らしいです。
これは、もう神を超えてます。


ぐるっと周りを一回りすると、空洞化や一部枯れとかあり、鉄板保護とコンクリートで自立保持等が行われています。







生命パワーをもらった気がします。

既にお昼を回っていますが、朝食バイキングでたらふく食べた事もあり、次の目的地に出発です。

車で下道を二時間程走り・・・

到着。

黄金崎(こがねざき)!










な~るほど・・・

馬の頭に見える。

夕焼けになると、岩肌を金色色に染める・・・
と言うので?

夕方まで待ってみました~!




どうかな~?

若干、黄色くなってるかな~?

初めてなんで分からない。

観光写真を見ても・・・そんなにという感じなんで?

スーパーサイ●人みたいには輝かないみたい!(笑)




すっかり遅くなってしまったんで、駿河健康ランドでお泊まりです。

晩ご飯は


鰻重☆



ほっけちゃん☆

おいしくいただき・・・

お泊まり~



静岡はいろんなおいしい物・・・いや!

綺麗な景色、場所がありますね~


また、「ブラとくっぴ」やりたいです。


とくっぴ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/13 15:03:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年3月13日 18:11
鈴鹿祭りにとくっぴさんの名前が無いと思ったら…

4/2が生き別れの日なんですね?
(。´Д⊂)


わたくしは現在里帰りの真っ最中!
人質のフィットが車庫ででかい顔してます(笑)

こんな時に限り休日は良い天気(´Д`)
空を睨みながら寂しい日々を送っております!


柿子~♪はよ帰ってこーい!(笑)
コメントへの返答
2017年3月13日 18:37
蒼い彗星さんは今だ里帰り中でしたか。

自分のは4月のイベント事のある時に里帰りになります~

お互い、お色直しが終わったらブログアップしましょう!

もう少しでお別れになります。

グスン。
2017年3月13日 19:17
こんばんわー

一人旅もいいもんですねw

無いものねだりで~いいな~w
コメントへの返答
2017年3月14日 0:33
こんばんは~

静岡の旅もしたし・・・

47都道府県 ブラとくっぴしちゃおうか~
2017年3月13日 19:56
4/2に召しとられとは!
鈴鹿でお会いできないんですね~(ToT)
早く帰って来るといいですね~。
コメントへの返答
2017年3月14日 0:37
ゴールデンウイーク前までに

帰ってこればいいけど・・・

飛び石跡が消えるんで良しとしますか~

プロフィール

「[整備] #S660 純正助手席シートに秘密❤️の隠し収納を作る③終 https://minkara.carview.co.jp/userid/2618726/car/2182444/7760496/note.aspx
何シテル?   04/21 01:10
とくっぴです。 s660 イエロー6MTが4月29日に納車されました。 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

S660ドアハンドルの交換修理・・・なぜか助手席優先 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/01 14:17:43
廃タイヤ(ネオバ)解体新書⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/19 01:28:06
ヘッドライト光軸調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 07:24:03

愛車一覧

ホンダ S660 とくっぴS660号 (ホンダ S660)
ホンダ S660が2016・4・29に納車されました。 乗り始めて約1年9カ月たちました ...
ルノー その他 戦術戦闘用・折りたたみ型堕転車 ヨハネ号‼️ (ルノー その他)
メイン母艦(S660の事)に搭載される戦術戦闘用・折りたたみ型堕転車。 主にシークレッ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation