• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんばるしるび~のブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

NEWパートナー

NEWパートナー久し振りにアップします。
いつかは乗ろうと思っていた車です。シルビアは、ナンバーを切ったのでサーキット専用になりました。サーキットにいく時は積載車で行く予定です。
このZは、大人な感じに少しずつ仕上げて行きたいと思っています。これからは、Zの話題でアップして行きたいと思います。
Posted at 2014/04/27 22:17:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車輌紹介 | 日記
2012年05月27日 イイね!

こだわり。

こだわり。こんばんは。

仕事が忙しくて更新できませんでした(ToT)

今日も家のネタです。

私の意見なんですが、家にメーターや配線等を着けたくなかったので、家を建てる時には絶対、すっきりポールを着けると思っていました。
しかし、ハウスメーカーさんと打ち合わせをして、見積りを出して貰うと… とんでもない金額が出て来ました。
この時点で、あきらめようかなと思いましたが、やはり、すっきりポールがあきらめきれず、ハウスメーカーさんと相談して、すっきりポールと建方工事を施主側でやり、細かい配線工事をメーカーさんにやって貰うというかたちにしました。
すっきりポールは同級生の電気屋さんに頼んで安く仕入れました。
これで、約見積りの半額位で施工できました。

こだわったかいがありました。

また、アップします。

Posted at 2012/05/27 19:21:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家作り | 日記
2012年05月07日 イイね!

外観。

外観。こんばんは。

仕事が忙しくて、忙しくて大変です。

5月に入ってから、足場が外されました。

外観だけ見ると、出来た感じです。

明日から、大工工事が本格的に始まるようです。

これから、また楽しみです。

では、また。
Posted at 2012/05/07 22:01:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家作り | 日記
2012年04月25日 イイね!

建方工事 最終。

建方工事  最終。おはようございます。

今日は朝イチでアップします。

昨日で、建方工事が終わりました。
瓦とソーラー工事が無事に完成しました。
今回、3kの発電容量があるソーラーをのせました。
積水ハウスさんでも補助があったり、時期的にちょうど国の補助があったので、今後の事も考えて、ソーラーをのせました。

昨日から、大工さんが入り内部の作業がはじまりました。

着々と作業が進んでいます。
では、また。
Posted at 2012/04/25 08:00:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家作り | 日記
2012年04月21日 イイね!

建方工事 4。

建方工事  4。こんばんは。

久し振りに家のネタを書きます。
外観が出来て来た頃から私の仕事も忙しくなりなかなか家作りの事をアップできませんでした(ToT)

その後の作業は順調に進み大分出来て来ました。
4日前から水回りの作業がはじまり、3日前からは電気屋さんが作業に入り、一昨日からは瓦屋さんが作業に入りました。
着々と作業が進んでいます。

明るい時に作業風景を撮って来たいと思います。

今日は瓦が一部のったのでアップします!


では、またアップします。
Posted at 2012/04/21 21:07:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家作り | 日記

プロフィール

「毎日、毎晩、家の図面とにらめっこです。

何シテル?   02/08 23:05
シルビア<s14>でサーキットを走っています。 メインは仙台ハイランドですが SUGOやエビスサーキットにも行っています。 もっとイロイロなコースを走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

いろいろな方と友達になりたいと思います。
よろしくお願いします。
6 人のお友達がいます
のいちゃんのいちゃん シルヴィーシルヴィー
元気のGen元気のGen mako1mako1
じんいえじんいえ ☆みさやん☆☆みさやん☆

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
年々進化しています! これからも少しずつ改良していきます。 エンジン タービン ミッシ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.