• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Gahn7204のブログ一覧

2017年08月06日 イイね!

リコール対応実施

リコール対応実施そんなわけで前回の投稿から一月半、リコールになってたルーフレールフロントレッグの交換をディーラーさんで済ませてきました。

でも、それだけではもったいないので?アイサイトの動作チェックとオイル及びオイルフィルターの交換もやって貰いました。

走行距離計は現在30000プラス180㎞。
来週は北東北の実家に帰省しなきゃ。
と、思い出すのが昨年の台風とタイヤバースト。
今年は何事もなく帰ってきたいです。
(^_^;)
Posted at 2017/08/06 20:59:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月21日 イイね!

リコール

https://s.response.jp/article/2017/05/18/294891.html

上記に寄れば対象は5227台。
少ないのかな、やっぱり。

案内の手紙が届いてからそこそこ経つのですが、仕事が忙しくてなかなかディーラーさんに持ち込めていないです。
月内は無理かなぁ。
Posted at 2017/06/21 15:43:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月04日 イイね!

ホイール&タイヤ交換

ホイール&タイヤ交換アクティブスタイルが出たときに、XVが履いていた星形のアルミホイールに惚れちゃいまして、ディーラーさんにアクティブスタイルのアルミホイールとスタッドレスを買えないか相談してみました。

暫くして、納期は4月頃、お値段もタイヤ込みで30諭吉を軽く超えた額を提示されてしまったため、仕方なくアルミホイールは中古で探す方針にしました。

かと言って、ヤ○オクでも程度のいいのは7から10諭吉くらいします。それどころか人気のため落札することが出来ません。

苦節数ヶ月、ガリ傷や細かい傷はありますが、歪んでないし錆もない、純正センターキャップ付きのものを4.5諭吉さんで落札することが出来、昨日仕事帰りに受け取ってきました。

そして今日、仕事のあとに馴染みのABさんにてブリヂストンのブリザックVRXをはめ、窒素をちょい高めに充填して貰い、クロスオーバー7に履かせて貰いました。

少々遅くなりましたが、これで来週末以降、突発的に東北北陸方面に遊びに行けますよ!
Posted at 2017/03/04 18:50:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月25日 イイね!

更に更に更なるお洒落パーツを追加。

更に更に更なるお洒落パーツを追加。先輩方の記事を読みながら、
ミニのメーターリングをステアリング中央に、
あれ?画像がない。

標準のホーンをスバルホーンに。
「ビッ!」って軽い音が、「ファン!」って少し主張する音になりました。
まず鳴らさないとは思いますが。



そしてクロスオーバー7の特徴的なコの字型の
LEDライナーをより目立たせるために、
デイタイムポジショニングライトキットを組み込んでみました。



最後はディーラーさんところで不具合がないか診てもらいつつ(見せびらかし?w)、
STiのオイルフィラーキャップにしてみました。



ここまで走りに関係ないお洒落ばかりですよ。
満足度は高いですけどね!
Posted at 2017/02/25 15:03:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

叩いて叩いて引っ込めて。

叩いて叩いて引っ込めて。駐車場でとんてんかんてんマフラーカッターを叩いてたら近所のおじさんに怒られてしまいました。
うるさくして申し訳ありませんでした。
そこで埠頭のほうにある公園の駐車場でCRCを注入して再開。
無事にこんな感じで収まりました。
Posted at 2017/02/19 15:37:00 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「あなたが選ぶ!「スバルの名車」を教えて下さい!>>>いろいろありますけどやっぱりGC8ですかね。」
何シテル?   07/05 12:36
Gahn7204です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HDMIスプリッタの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 21:49:24

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 スバル エクシーガ クロスオーバー7
スバル エクシーガ クロスオーバー7に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.