• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

masa3838vabの"vabさん" [スバル WRX STI]

オートレベライザーの光軸のリセット方法(備忘録)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月07日
1
調整前。
納車時からこの光軸でした。ので、見難い光軸設定なんだと思っていました。
車高調を社外品に変更するともっと見難くなるかと思っていましたが納車時と変わりないように感じていました。
もう少し照らしてくれればと検索しまして先達様の知恵を参考にさせていただきました。
2
上と比べて、奥のアスファルト?縁石?まで照らせています。


*準備として:水平な場所、燃料満タン、荷物なし、タイヤ圧等の一般整備

1: .スタートボタンを2回押してイグニッションをON。

2: 10秒以内にライティングスイッチのOFF ⇔ ON操作でヘッドライトの点滅を5回繰り返し行う。(5回目はONのまま終える)

3:ヘッドライトの光軸が自動に上下に動いたのち停止。

4:上下に動いて停止の後、30秒以内にイグニッションをOFF。

5:再度1と2の操作を繰り返し行う。

6:メーター内のオートヘッドランプレベラ警告灯が、5の操作直後に3回点滅後に消灯。

7:イグニッションOFF。

実際は、トライ3度目ぐらいでようやく3の状態(光軸の上下動作)で、その時は焦って失敗でした。
しかし、無事にリセット完了できました。結果は、よくなりましたというかこれが本来の光軸のポジションではないかと思います。他の車の光軸を確認してもほとんど変わらずかもしくはまだ数ミリ私の車の方が低く感じるほどです。

これで、夜間走行が安全に走行できるようになりました。

ほんとは、一月点検時にDにお願いする予定が、世間話しが長引き忘れてしまいました。。。自分でできればそれに越したことはないと参考にすることができました。先達様に感謝です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト北米化

難易度: ★★★

LEDテープ(左サイド増設分)交換

難易度: ★★

FLEX TAIL FILMエレガンススモーク貼り付け

難易度:

カメレオンフィルム...失敗

難易度:

バックランプ交換

難易度:

ROWEN ドアミラーウインカー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

masaです。よろしくお願いします。 2015年10月末日契約。 2016年1月中旬納車。 約13年間、アルファードに乗っていました。 以前からオン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI vabさん (スバル WRX STI)
ドライブすることが本当に楽しい車です♪ 何処までも...いつまでも...乗っていたい. ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
楽しい車です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.