車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!
たまたまリアルタイムで見てた番組で
バカリズムさんが提案したSNSの新しいハッシュタグ

『#自己顕示欲解放中』

これイイなって思いました。
小さな事でもそれが
取付に苦労したり
厳選したパーツだったり
組み合わせの妙だったり
発見した事だったり
アイデアだったりで
素直に自慢したいって思いますもん。

いいね3桁とかめっちゃうれしくなっちゃいますね。たぶん

っていう事で次回から使わせて頂きます。(笑)

あっ今回からでした。



Posted at 2017/04/12 23:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース
2017年04月02日 イイね!
S660ルーフキャリアについて少し長めのブログです。

興味の無い方はスルーをお願いいたします。

元旦のブログでアップしたキャリア1号機
コンセプトは出来るだけ安くでした。
フックとステー

スクエアバーは カタログ落ちのNB97です。ギリギリの長さです。

ルーフボックスBRW240BKの仮載せ

元旦アップ画像

左寄せ仕様

バーの長さがギリギリの為フックの位置が広げられず

微妙に前上がりと
さらにバーにボックスを固定するワイドUボルトが
カタログは黒なのに無塗装なのが気になってきました。
最終形態は真ん中に戻してこんな感じでした。


大阪オートメッセの頃には
キャリアお問い合わせのメールにも
フックの型番がわかればもっとスタイリッシュなステーが
あるかもと返信し始めていました。
innoさんの情報は車種からフックやステーの型番が決まっています。
S660用は当然ございませんので
フックの説明書を片っ端から見てS660に合いそうなフックK106を
見つけました。
たまたま三菱FTO用となっていたので
それにあうステー組み合わせはINSU-K5だけとなっていた為
フックK106がスタイリッシュな他のステーの
XS201や

XS250と

組み合わせる事が出来るのかが解りませんでした。
再度適合表を片っ端から調べてみました。
見つけました。コレ

スバル インプレッサの4ドアGD系の所に有りました。
これでキャリア2号機の目処がたちました。

とりあえず低くしたかったのでカタログで確認して
XS201 ステー高73mmのみをAmazon発注します。
ちなみに
INSU-K5はステー高100mm
XS250はステー高108mmです。
到着後 AERO BASEバーの長さを決める為
バー無し仮載せで計ります。
XB85 85cmが良さそうです。
たまたまAmazonで価格を確認すると
不人気サイズらしくちょうど2本格安で出ていたので
ラッキーでした。
後エアロベースバーにルーフボックスBRW240は

こんな感じでTスロット載せは非対応でしたが
スッキリ乗せたかったので
BRP11も


発注しました。
到着後、前側は広めに後ろ側を狭めに取り付けて
出来るだけ前上がりを抑制して取り付けてみました。

ルーフボックスを取り付けて見るといい感じです。
S660にはこちらがバッチリと思いました。
その時は、、、、、
いざ試走すると
1号機では感じなかったピューという口笛を吹くような音が
50km/hぐらいで聞こえてきます。
幌前面真ん中付近から風も入ってきます。
うーん
カタログにはエアロ効果を追求した翼断面形状と記載があり
ますが逆にうるさくなっちゃいました。
高さを変えたり風の侵入防止を色々な方法で試してみます。
3/20の八千代さんの工場見学では
スポンジをルーフボックスと幌の間に入れて対応してました。
最終形態。
風の侵入防止は3cm幅のゴム両面テープと
5cm幅1mm厚のゴムシートです。

幌先端が丁度被るぐらいで幌の取り外しはしておりませんが
取付時のみ少し捲りながら載せるテクニックがいるかもしれません。
音の方の原因は口笛と同じでした。
ルーフボックスの底には何本か溝があり
幅のあるエアロベースバーに変更した事で
風がその部分を通過する際に発生していたようです。
溝を黒のカラーフィルムテープで塞いだら治まりました。

何とか八千代さんの2nd anniversaryと2周年生誕祭inSuzukaに
間に合わせる事が出来ました。

個人の感想です。(すべて幌のみの感想です。)
1号機
良い点
比較的高速も含めて静か。取り外しもキーのみでお手軽、安い。
長期旅行の際はこちらを使用予定です。
悪い点
好みの問題ですがワイルド系デザインかな。

2号機
良い点
S660に一番似合ってると思います。
悪い点
取り外しがキーと六角レンチが必要で少し面倒くさい。
ボックスとの組み合わせによっては工夫が必要かな。
1号機より音は大きいでもすぐ慣れます。
60km/hまでの音は全然気になりません。
バイクでのヘルメット内の風切り音より全然マシ。
ボックス以外なら大丈夫かもしれません。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

最後に決まり文句ですいません。
これらの取付及びご使用に関しましては
完全自己責任でお願いいたします。
よろしくお願いいたします。
Posted at 2017/04/03 02:40:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月02日 イイね!
S660 2周年生誕祭in鈴鹿サーキット参加しました。昨日の八千代さんの2nd anniversaryに引き続き
今朝も朝6時30分頃奈良を出発です。
出てすぐ朝マックを仕入れ
163号を走っていると、こけ玉さんと遭遇です。
お久しぶりですが今回も仲良くお二人での参加ですね。
伊賀SAまでプチカルガモさせてさせて頂きました。
伊賀SAで九州からの皆さんにご挨拶。
皆さんからたくさん名刺を頂きありがとうございました。
会場へ到着後みん友さんへご挨拶。
気になった事だけ
新タイプかな?

痛車いいね

痛車いいね

昨日3位のとっぽ^^さん

まつげ取付のお手伝い(笑)

究極アミアミ

奥のラリー仕様の4連フォグ

マグネット式

見るのに忙しくほとんど撮れてませんでした。

お声掛け頂いた皆さんありがとうございました。

今夜はお土産のゆず湯で心も身体もポッカポカです。(笑)
スタッフの皆様ありがとうございました。
参加された皆様お疲れ様でした。


Posted at 2017/04/02 20:29:42 | コメント(9) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
S660 MeetandGreet 2nd Anniversary 行って来ました。8時に奈良を出発して11時過ぎに到着です。
途中伊賀SA付近でえすろっくんさんとニアミスしてました。(笑)
開会式はリク660さんとご一緒です。
3月20日の工場見学から予定が同じです。
明日もよろしくお願いいたしますね。
さていきなりミニ四駆の結果ですが
運良く2位を頂けました。
リク660さん、エースさん最後まで応援ありがとうございました。

溶接工程の見学の後コーヒー頂いていると
閉会式が予定より早くなったみたいで
会場に着いた時には表彰式で呼ばれている最中で
お待たせしてすみませんでした。(笑)
式の後、椋本さんと嫁さんと3人で記念撮影、
握手までして頂けました。ありがとうございました。



いろんな方々にお声掛け頂きありがとうございました。
本日参加された皆様お疲れ様でした。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

PS ドラえもん号発見!

なかなかお会い出来ませんね。(笑)

Posted at 2017/04/01 21:13:24 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月31日 イイね!
明日の2ndアニバーサリーをチェックしていたら
新たなお知らせが!!
Posted at 2017/03/31 11:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #S660 左後ろを見るためにセンターディスプレイを活用するの巻。 http://minkara.carview.co.jp/userid/2618950/car/2182979/4213265/note.aspx
何シテル?   04/23 20:29
青スです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
パーキングブレーキ信号の取り出しと加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:24:45
今月のおはごしょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:11:42
無事に手術終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 18:22:43
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年4月に発注。2016年2月に納車。 車体と同 ...
スズキ グース350 スズキ グース350
単気筒なので普通に乗って20km/ℓはうれしいス。 コーナン製リアボックスがタンデムシー ...
ホンダ ジョルカブ じょるかぶ (ホンダ ジョルカブ)
ジョルカブです。 ノーマルでは怖いぐらい遅いです。 75ccボアアップ、ビッグキャブ、リ ...
トヨタ ヴィッツ ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
TRD Sports M (5MT)です。 HCR32から乗り換えました。 フロントタワ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.