車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
オーナーズディ行ってきました。
オーナーズディ行ってきました。 朝6時に奈良を嫁さんと出発。
途中、伊賀SAで前日購入菓子パンを食べて
ちょうど8時に到着です。
今回 C1コースなので
A2ランとA4ランの間に、ドライビングスクールがあります。
10:30ブリーフィングまでに試乗会(抽選)に参加します。
1回抽選に外れても何回でも並び直せるので
もう一度並んで2回目で当たりました。
S660以外で走りたかったのでフリードに決めました。


早速ブリーフィングの後試乗で鈴鹿を1周です。
助手席の方はヘルメットを着用?と説明がありましたが
S660プロレーサー同乗体験と間違ってたらしいです。

オートマ車ってサイドブレーキとATレバーの操作方法が
車種によってバラバラ。でもって走行前に教えて貰えず
ちょっとガッカリです。何のための試乗会かなぁ?
何とか走り終えることが出来ました。
フリードはいい車ですよ。
試乗を終えると同乗体験の抽選が終わってました。
C1はプログラムがびっしりなのでどっちみち
無理だったかもしれませんが、今度は機会があれば
プロの横に乗ってみたいですね~。
まだ時間があったので
今回の影の目的である車庫入れチャレンジです。
事前にYouTubeでシュミレーションしてました。(笑)
行ってみると衝撃的事実が
なんとCVT車じゃないですか。
更に右後方への車庫入れ!
ガッカリしながらチャレンジしてみました。
どうやら本日2人目のチャレンジャーだったようです。


結果はタイム無しです。(笑)
バックし過ぎて後ろが当たったようです。
2回目もチャレンジしてみましたが
やはりダメダメ。16秒ぐらいでした。
プロレーサーは9秒きっていましたね。
10:30のブリーフィングの後再集合までの間
11時前でしたがカレーだけ出来ます!とのことで
センターハウスの所でカレーを頂きました。

とてもお腹が減ってたのですが結構ボリュームもあり
走行前にしてはパンパンで大丈夫?って感じです。
再集合してパドック待ちです。


前の方のビートガルウイングでした。
すごいです。最初降りられる時ドアを抱えるように
開けようとされたので高年式でヒンジに問題あるのかな?
と思っていたら上に上がるので嫁さんとビックリ!でした。
普通に横開けも出来るようで時と場所によって使い分け出来て
便利だな~。って想いました。


パドック前で待ち時間に撮影です。
この後2周バックストレートで最高速を経験させて頂きました。

次は急ブレーキ体験です。


ABS様々ですね。教官のお話がとてもオモシロく為になりました。

スキッド体験は2回とのこと、VSAオフではリアが流れず
オモシロくなかったので2回目はガツンと繋いで
滑らすことが出来ましたがドリフト維持がむずかしいですね。
クルクル回っちゃいました。
時間が余ったらしく3周目もさせて頂けるということで
皆さんあっという間に準備OKとなり
またまたクルクルさせていただきました。

その後2回目のランです。1回目の方が飛ばせましたね。
最後元の位置へ戻って本日のプログラム終了です。








本日ご一緒させて頂いた皆様お疲れ様でした。
また長文乱文を最後までお読み頂きありがとうございました。



記念品に金バッジ頂けました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 22:23:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 10:23:56
鈴鹿なんて長らく行ってませんわぁ💦
スキッドプレートはドキッとしますけど、個人的にはダンスしてるみたいで好き❤️
昼飯カレーが美味そうです。
コメントへの返答
2016/10/17 12:45:52
銀ぷりっさんコメントありがとうございます。
銀ぷりっさんもウロウロされてますねー(笑)
鈴鹿は日帰りに丁度良い距離ですね。
オーナーズディは、みんカライベントと重なったからか
めちゃくちゃ空いていましたね。
何時でも座る所が空いていて1日のんびり出来ました。
フレンドリーな対応が心地良かったです。
スキッドは教官の声を聞くために窓を半分開けてましたので
クルクル回りながら中まで水が入って来て
スプラッシュマウンテン状態で面白かったです!
カレーは後から辛さがきて自分好みでおいしかったですよ。
2016/10/17 16:22:46
昨日はお疲れ様でした。

えぇ~実は自分が見たのは青スさんの車だったんですね。
これはこれは大変失礼しました。夕方に走行している姿を見ましたよ!
見たときにドラえもんが負けたと思いました。
コメントへの返答
2016/10/17 18:36:11
コメントありがとうございます。
いえいえ同じくダイソーのマグネットシートを
切って目を書いただけです。(笑)
イベント仕様です。
最後から3枚目の写真にドラえもん号しっかり
入ってました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年12月04日 06:01 - 17:44、
122.18 Km 9 時間 55 分、
83ハイタッチ、コレクション9個を獲得、バッジ23個を獲得、テリトリーポイント190pt.を獲得」
何シテル?   12/04 17:44
青スです。よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パーキングブレーキ信号の取り出しと加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 23:24:45
今月のおはごしょ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/03 16:11:42
無事に手術終了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/14 18:22:43
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S660 ホンダ S660
ホンダ S660に乗っています。 2015年4月に発注。2016年2月に納車。 車体と同 ...
スズキ グース350 スズキ グース350
単気筒なので普通に乗って20km/ℓはうれしいス。 コーナン製リアボックスがタンデムシー ...
ホンダ ジョルカブ じょるかぶ (ホンダ ジョルカブ)
ジョルカブです。 ノーマルでは怖いぐらい遅いです。 75ccボアアップ、ビッグキャブ、リ ...
トヨタ ヴィッツRS ヴィッツ (トヨタ ヴィッツRS)
TRD Sports M (5MT)です。 HCR32から乗り換えました。 フロントタワ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.