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2017年04月25日 イイね!

ぽるぽるとは書いてませんw


このサイドのエアインレット。
ある意味、ただのプラです、多分。

多少高いのは覚悟してた。
でも、想像を遥かに超えてたw

片方だけで
6万強!
左右で13万超えw
そして未塗装!


未塗装のこんなプラ板に10万越えは
さすがPさま。

コレがドライカーボンとかなら納得もいくのだけれど。

まあ、きっとFさまとかLさまはもっとスゴいのだろうw


海外から純正品取ると左右で10万は楽に切りそうだから、
そっちにしようかなぁ〜



い、イカン! あんまりPさまディスったらイカンな

フロントのリップ(黒部品)ってアゴすりそうですよね。

でもこの部品はリーズナブル
確か部品代だけなら4万かからない

ドイツの方々の実用思考が汲み取れます!


ま、似たようなプラ部品なのに不可思議な価格設定を気にしてはいけませんねw
Posted at 2017/04/25 21:27:37 | コメント(0) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年04月24日 イイね!


1つを除き、全てOKに!?


1番欲しかったのはコレです!

部品としてお願いすると、なんと一脚でオプション価格を越えるという
カーボンバケットシート
新車Optは51也〜 部品として買うと考えただけで既に儲けモノ也〜



本当は欲しかったけど、残念ながらは(コレのみ)

クラブスポーツパッケージ (特にシート裏のロールバー)





次に惹かれたのは(写真ではわかりにくいですが)

カーボン内装Opt
見た目だけなのですが、結構お高いデスw
新車Optは40也〜



なんとなく付いていて欲しかったのは

スポクロ
アナログな時計というか?ストップウォッチというか?
なのですが、新車Optで29もする也〜 さすがPさま〜






それだけでσ(^_^;)にとっては十分なのですが

コレもとっとけ〜と
PCCBぽるしぇ・かーぼんこんぽぢっと・ぶれーき
とかいう、本来なら貴族とか天上界の方々のOptがもれなく付いてくる事に!?
これ新車Opt150位するらしいのです。
コレだけで車買えるんぢゃね? くらいのw
まあ怖れ多いコトw 赤いブレーキで十分なんですケドw





あとですね、もれなく ↓ この色が


コレに変わる

というミラクルな話しがw

きっと、そういうモノなんですね〜(≧∇≦)







え、








まだある?








そうなの?







上記の内容でソコソコの追加額が、泉に呑み込まれるコトになったのですが・・・


すると泉の中から現れた方から、
これ(エンジンのみ)も変えておいたと言われました?!?!
きっとキレイなジャイアンなんですねw
(部品で買ったら車額の1/3〜半額ぐらいはとびそうですけど・・・)
なので、ナラシからはじめなくてはなりません〜アレ〜?



本当に要らないOptとして、飛石跡も沢山くれました_| ̄|○

そんな本日でした


P.S.
車台番号も変わるので車庫証明を書いてます〜w
Posted at 2017/04/24 20:28:43 | コメント(1) | ケイマンGT4 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

どうしてシルキー6なの? 4気筒と何が違うからなの?
という回答をブログでよろ〜
と振られたので書いてみる罠w

百聞は一見にしかず、なので見てもらうのが1番早い。

直4の動画を見ちゃって下さい。
↓ の画像をクリックして下さい。 リンク先(wiki)で動いています。


直4は2気筒ずつセットで動いています。
ピストンが上下反転する時、必ずダブルとなります。
両手にダンベルを持ち、両方一緒に上にしたり、両方一緒に下にしたりしたら
結構シンドイですよね〜
他にも色々とあるのですが、ピストンの動きだけでも極端な動きになっているのは
わかると思います。



直6はどうかというと

2気筒が3セットあり、それぞれのピストンの上下がうまくズレているのが
わかると思います。爆発の間隔も4気筒に比べ細かくなっているので、
これがスムーズさにつながります。

これがシルキー6
なのですw

ちなみにボクサー6の方が直6よりも有利だったりします。
V6は直6以下ですが、占有する体積を考えると直4+α程度なので
パッケージングとして好まれます。
(直6は長すぎ、ボクサー6は面積が広すぎて車載位置が難しい)






大蛇足 ー 5気筒

4気筒、6気筒はピストン2つずつがセットで動いていますが、
5気筒はみんなバラバラに動きます。

ピストンの動きだけで見れば、きっとセットで動いているよりもスムーズそうです。
しかしピストン運動に片寄りが出るため、エンジンがシーソーのように動きます。

ーーーーーーーー

ーーーーーーーー

このシーソーのような動きは振動となり対策が必要となります。
いっそのこと、6気筒にしてしまう方が良いのでしょう。
(直4、直6はこういうシーソーのようなエンジンの動きはありません)


他はリンク先から各々で見てみて下さい。
中々面白いですよ。
Posted at 2017/04/22 21:43:09 | コメント(2) | 生ダラ | クルマ
2017年04月21日 イイね!

以前、左ハンドルではありますが

フェアレディZ ロードスター (米国名 370Z Roadster)


スカイライン・クーペ (米国名 INFINITI G37s Coupe)

両方M/Tに乗っていたので、M235iと比べたりしてみますw


上記2台をこきおろしてしまいますので、ユーザーの方ごめんなさい m(._.)m


上記2台の1番嫌いな点
凹凸で路面からタイヤが離れる
つまり跳んでしまう、跳ねてしまうという点です。

橋の繋ぎ目やバンプで、路面追従しないのが1番ダメだと思う部分です。
きっとサスストロークが足りないのではないかと。


M235iは、かなりの凹凸やバンプでも、絶対飛ぶな〜と思う所でも
タイヤが路面から離れる感じがしない。このサスはスゴイ!!


次は、回るけど愉しさが感じられないV6 3.7Lエンジン
NAなので高回転の方は元気に気持ち良く回って欲しい。
でも回ることは回るけど、そんなに回して楽しいという感じでは無かった。


M235iは3Lターボなのに? あまりターボ感を感じず(多少は有り)、
高回転までかなり一気に回る感じ!
流石「バイエルのエンジン工場」という名は伊達では無い!
特に3速、4速の2千回転以上の伸びとトラクションの掛かり方は
とんでも無いと思う。

低速もスムーズ、中速モリモリ、高回転までグワッと回る。
ただ、日本で1番欲しい発進から60km/h加速は
チト頑張らないとならない。
M235iの8速ATはここら辺りが非常にトルクフル・パワフルに走る感じ。


3台のM/T共通して言える残念な点は6速がローギアード過ぎる事。
6速までそんなにクロスにしなくて良いのに。
100km/h〜120km/hで2,500rpmとか回っている。
だから高速燃費が悪い。 あと500rpmは下げるギア比で良いと思う。
大排気量である程度トルクはあるのだから。
だからATより燃費悪いという訳わからん事になるw


こんな感じですね〜
M235iの方がより新しいとは言え、元々かなり水を空けられているそんな感じです。
ちなみにE系の320d M/Tに乗ったことがありますが、ほぼ変わらなかったので。
Posted at 2017/04/22 02:44:42 | コメント(0) | M235i | クルマ
2017年04月21日 イイね!

もう4週間近くではないか?


他はほぼ全て揃っているというのに〜w

M235iと1年差になりそうですw
4/29納車だったはずw
そうすると来年は箱替えか? w
ニートなぷ〜太郎にそんな経済力はありませんw 多分、きっと?


2ドアドイツ車、M/Tで左右ハンドル
というかなり珍しい組合せw

単におバカ

ですなw (PDKモデルがあれば、そちらが良かった)

本当は右ハンドルが良かったのですが、出玉が無いそうです。
仕方無し、やむなし。
まあ米国で1年半くらい運転していたので、普通に走ることはできますがw


左ハンドルは
力ずくのシフト(右手)
シフト時にフラつきやすい
(左手)
になるので好きでは無いのです。

ま、それも練習かw



この車にしたのは
走るのが大好きだから!

それ以外の目論見も沢山ありますが、基本は走りたいからです。

自身初のミッドシップ および ボクサー6
当然、初ポルシェでもありますがw

背後に、腰かそれより低い位置にマウントされているパワートレイン。
エンジンが中心な車。 どんな特性なのか楽しみだな〜
試乗では多少しか回せなかったし、コーナーは無かったし。

それより・・・
クラッチは多少重いけれど、あまりにも当然のように
普通に走れる、以前から自分の車であったように・・・
ソレが何よりも不思議で笑いが出てしまいましたw

ハイパワー大排気量NAは久しぶり、前回はV6 3.7Lでした。
(スゴく楽しいという感じでは無かったかな)


P.S.
楽しみにしていますけど、決してBMWが嫌いになった訳ではありません。
企業の考え方の違い・・・かな〜

ポルシェ(除SUV, FR)は機械としてのあるべき姿を目指している感じがします。
それに対しBMWは人間を中心として、より良い車を目指している
そんな感じの差です。 わかりにくいかな〜?

どちらも走りに対する真摯さは負けないのではないかなぁと。

人間が操作している感覚と懐の深さ、快適な装備類は
BMW以上はそう無いと思っています。
(一部負けている部分があっても車トータルでは上)
Posted at 2017/04/21 04:36:06 | コメント(5) | ケイマンGT4 | クルマ
プロフィール
「決戦終了! ALL OK! K察さんとの話しもバッチリ〜」
何シテル?   04/25 14:07
まー@です。よろしくお願いします。 M/T乗りたい病が出て、なんだか勢いもあって M235iにw 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄・・・ や...
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