• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シオランダーの愛車 [スズキ ジムニー]

テイクオフ プッシュンRSS

カテゴリ : エンジン廻り > 過給器系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月14日
1
エンジン右横にある純正のこれを交換します。
2
取り外すには下のナットを2個と接続されている周辺のホース類外します。ホース類は少しくっついているのでマイナスドライバーなどで徐々にずらしながら外します。
3
ここのボルトを外しプッシュン本体を取り付けます。
4
このオーリングは再利用し本体に取り付け直します。
5
本体を元の位置に取り付け、ホース類を接続しますが、分岐する接続部分はエンジンの真後ろ付近(室内側の狭い所)にあります。オレンジのラインが目印になります。狭くてホースが取れにくいのでここが苦労しました。
6
分岐完了
7
分岐からのホースは本体に、純正のブローオフに接続されていたホースは同梱してある真鍮の部品で片側だけキャップし、もう一本は元の接続位置に。これで設置完了です!
8
最後にプッシュン具合の調整ですが、ナットを緩めて4mmの六角レンチで左回りに緩めます。緩めているとカクン!となる位置が締め始めるスタート地点です。何回転回したか解るようにマジックでマーキングしました。
説明書には4回転でロックと書いてましたが、3回転で試乗しました。低速域でプッシュンが多発したので私は4回転くらいがおとなしくて好きです。

踏み込むとかなり大きなブローオフ音がして回りの人が振り向きます(笑)

お好みで調整してください。

車検時は車検対応キャップも付いているので安心して購入できます!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

メタルワークスナカミチ トラスト製ブローオフバルブ取り付けキット(JB23 1 ...

難易度:

マジで

難易度:

エアインテークダクトのお手入れ

難易度:

パワーアシストコントローラー

難易度:

ブローオフバルブキャンセルキット取付

難易度:

ジムニーJB23ターボの見分け方✨(*´ω`*)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

林道探索実施中!近県のジムニー友達募集してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

"スズキ ジムニー"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/23 21:24:01

お友達

近頃、林道やクロカンにはまってます。
7 人のお友達がいます
jimunyanjimunyan * karubi382002karubi382002
ジムおいちゃんジムおいちゃん L型3年生L型3年生
eto-jb23w.kansaieto-jb23w.kansai ジムニー?23ジムニー?23

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
ショック/タニグチ 3インチアップキット 1インチコイルスペーサー ショックスペーサー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる