• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チラ見せパンダの愛車 [ヤマハ シグナスX FI]

メットホルダー&その他の巻

カテゴリ : グッズ・アクセサリー > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
やぁ、元気ですか?暑いですね〰。前回購入したヘルメット、このDリングとゆーか引っ掻けるとこが短かっためメットインの付け根の引っ掻けるとこに届きませんでした(ーωー)
2
こちらは前から持ってるフルフェイスの引っ掻ける部分です。最近のヘルメットは引っ掻けるとこが短いとゆー話をネットで拝見しました。メットインがもっと深かったらよかったんですけどねf(^_^)
3
写真とりわすれたんで跳びますがメットインを外してホルダーステーをフレームに取り付けます。付属のボルトを最初に狭い方から通した方がいいです。そしてワッシャーとナットを取り付けて締めます( ・∀・)
4
あとは、本体をネジで固定して完成です。一応シグナス専用で購入しました。簡単なんで誰でもできます。(*´・∀・)
5
ヘルメット付けるとこんな感じです。メットインに入るメットだとしても荷物入れるならあった方がいいですね( ・∀・)
6
その他なんですが、クランク内を開けたことなかったんで開けてみました。きったなかったんでパーツクリーナーをブッシャーしました。( ・∀・)
7
プーリーも外してウェイトローラーが何グラム入ってるのか確認してブッシャーしました。あとは、モリブデ…デ…デ…なんとかってゆーグリスを塗って元に戻して完成です。センタースプリングが錆び錆びだったけど、とりあえず今は何もできないのでまた今度wf(^_^)
8
写真跳んですいませんwとりあえず、スプリングは純正か純正に近いものを購入してからまたやりたいと思います。
メットホルダー(キジマ)2795円
それではまた、会いましょう!
( ´・ω・)シ

コーティング

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

駆動系いじいじ

難易度:

スピードセンサー交換

難易度:

スピードセンサー交換

難易度:

匠オイル10wー60

難易度:

事故修理終了

難易度:

オイル交換7回目 17086km

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #シグナスXFI フロントパネルとハンドル周り? http://minkara.carview.co.jp/userid/2619379/car/2183188/8803120/parts.aspx
何シテル?   11/03 15:47
チラ見せパンダです。木更津に生息しています、色々と雑なんでよろしく\(´・∀・`)/ンバッ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロント周りカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 13:35:25
リア メッキホイールカバー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 20:28:15
エンジンハンガー10cmロング! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/22 16:56:10

お友達

気軽にどーぞ\(´・∀・`)/ンバッ

愛車一覧

ヤマハ シグナスX FI ヤマハ シグナスX FI
ヤマハ シグナスX FIに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.