• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スポギ@エアトレのブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

きたけど・・・・?

きたけど・・・・?アクレのブレーキパッド購入!
今度Dにいって
ブレーキホースとかブレーキパッドとかオイルとか
交換しようと思っていますので前々から興味のあった
アクレのスーパーファイター買っちゃいました。

にしても・・・・

リア側のブレーキパッド小さすぎませんかぁ????
不安になって思わず適合表確認しちゃいましたよ。

あってました。
Posted at 2014/06/29 19:45:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月22日 イイね!

富士スピードウェイにいってきました。

富士スピードウェイにいってきました。土曜日はいつものロードスターカップがあったので
お手伝いと言う名の応援団してきました。
メインのお仕事は写真撮影です(笑)

チームメタボの成績は2位でした。
かなりの好成績ですが1位が欲しいとドライバーは
嘆いていました。

なんにせよ無事に終了してよかったです。
それにしても
朝一のレースは朝早くって眠いですね・・・・










しっかし これで投稿すると色が落ちるなぁ
Posted at 2014/06/22 21:35:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年05月25日 イイね!

愚痴

愚痴車検とおしました。かなり高かったです・・・・・
9年目の車検ですのでだいぶあちこちキテいるのが原因ですね
ブレーキホースとかゴムブッシュとか腐る頃ですもんねー
にしてもこの時期に車検は税金と被るし
ボーナス前なのでかなり鬼畜な経済状況に陥りますねぇ

はふぅ
次回車を購入するときは7月以降にしようと思います。
Posted at 2014/05/25 18:16:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年04月13日 イイね!

そんな装備で大丈夫か?

そんな装備で大丈夫か?一番いいのをくれ
ってことでドライブレコーダです。
ドライブマン1080Sです。
中華製の安いドライブレコーダを使っていましたが
夏に調子が悪くなり分解してみたところ
内臓されたバッテリーがパンパンに膨らんで
爆発寸前になってました。
(リチウムイオンは爆発します)
しかもノイズが酷くってナビのGPSやらラジオ、オーディオとか
ノイズに弱いものすべてに悪影響を及ぼし
しょっちゅうナビが迷子になる始末www

ってことでこれです。一応電波ノイズ対策品で
内臓バッテリーは積んでません電源配線途中にスーパーキャパシタが内蔵されていて
それでセキュリティーモードと時計の電池代わりにしています。
映像もきれいです。
日本の警察でも採用されている信頼と実績のドラレコです。

ただ720と1080の2種類があって1080の方が高画質ですが画角が狭いです。
1080で720と同じ画角にも設定できますが解像度も720と同じになります。
あれ? 720でよくね???

値段差はAMAZONで1000円くらいだからいいか?


Posted at 2014/04/13 11:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | | クルマ
2014年03月30日 イイね!

ぎにゃぁぁぁぁぁ~

お久しぶりです
相変わらずエタっているブログですが生きてます。

いやー
仕事とかプライベートとか色々ゴタゴタしてまして
えへへへ・・・・


さて2年に一度の大イベントですが
私のエアトレッ子ちゃんが車検なわけですよ
5月なんで一ヶ月前倒ししても増税後な訳ですが。
もう9年なんですねー感慨深いなぁ

んで見積もってもらったときに発覚

フォグが割れとる!!!

いつのまに!
先々週実家に帰ったときには割れていなかったのに・・・
帰りの高速で跳ね石でも食らったかな?
ガラスの下に何か当たったような割れ方しているし
いたずらで割るならヘッドライト割るだろうし(奥まっていていたずらしずらいしね)

またこれがエアトレックのスポーツギア専用フォグなんでレアなんです
当然ヤフオクとかにもないしディーラーで部品買うしかなさそうです。
一個(片側)一万5千円・・・・
とほほ
Posted at 2014/03/30 22:43:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「あばばばばば」
何シテル?   05/14 22:37
三菱 ミニカ→日産 シルビア(S14) →三菱 エアトレック(スポーツギア) と乗り継いできました。 最近はカメラでの自然風景撮影や遺跡などの撮影には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カロッツェリア DEH 970 レビュー(素人向け) 
カテゴリ:カーオーディオ
2012/03/07 22:22:29
 
ナナミサウンドファクトリー 
カテゴリ:カーオーディオプロショップ
2012/03/02 13:13:56
 

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
生産停止になる半年前に購入しました。 でも車番は2000番台。なんてマイナーなんでしょう ...
日産 シルビア 日産 シルビア
私に車を運転する楽しさを教えてくれた車です。 高速道路や峠で良くあおられました(^^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.