車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぉれほのの愛車 [スバル フォレスター 2.0XT EyeSight]

エアクリーナーをK&Nに交換
カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
ほのフォレもやっとこさ一万キロ超えたのでエアフィルターを交換。キノコを生えさそうか考えていたら、知り合いのスバル関係の人が「DITフォレは吸入設計もちゃんとしてるから、キノコタイプはコンピュータがやがるよ」との事。まぁあんまりガボガボ言わせても恥ずかしいし。
2
え〜正方形だと思っていましたが、長方形でした。SJGフォレはフィルターのヒダが縦になります。
3
カパって開けて入れ替えるだけ。
4
※インテークダクトのクリップ!落っことしてしもた。今度ディーラーから買ってこないと。エーモンのクリップがなかなか合うやつ無いのね〜。
5
アマゾンでクリーナーと専用オイルも買っておきましたよ。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エアフィルターを交換してみました。

難易度:

ドア修理完了しました

難易度:

車検+オイル交換

難易度:

Liqui Moly Top Tec 4100 5W-40 へ復帰

難易度:

インタークーラー圧力損失低減加工(^^♪

難易度:

覚書 オイル交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/12 20:57:10
コメント失礼します。
このエアクリは、クリーナー使えば繰り返し使えるってことですか?
コメントへの返答
2016/10/14 20:54:28
遅くなりすんません
K&Nはオイルがろ紙に含ませてあるタイプで、専用クリーナーと綺麗になったら含ませるオイルを使ってメンテナンスします。破れるまで使えますよ。
2016/10/13 20:03:46
こんにちは。以前にHKSの純正交換タイプをつけて、暫くしたらエンジンが細かく振動しました。流速が変わってECU制御がおかしくなった為と、ディーラーで純正に戻してリセット掛けて治りました。

その時はボックスとフィルターの僅かな隙間があって、それを指摘されました。直噴だからやたらデリケートなのかも知れません。しかしアクセルつきが良いならK&N試したいですね、ノーマルは本当にモタモタするので☺️
コメントへの返答
2016/10/14 21:00:46
アクセルのつきも良くなるし、最近気が付いたら、ピークブーストも0.2上がってました。今の所はトラブル振動など全くありません。作りもしっかりしてるので2次エアー(隙間から入ってしまう空気)の心配もありません。それにK&Nから2次エアー防止のグリスも売ってまっせ〜。
プロフィール
ふぉれほのです。よろしくお願いします。ゆっくりゆっくりいじいじしてまいります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
スバル(純正) クランプスティフナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 22:45:08
お友達
愛車一覧
スバル フォレスター 2.0XT EyeSight スバル フォレスター 2.0XT EyeSight
スバル フォレスター 2.0XT EyeSightに乗っています。ちっさいことからコツコ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.