• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いっし~~

お友達ほしいレベル★★★★☆

マイプロフィール

現住所埼玉県 越谷市
誕生日1975年
血液型O 型
性別男性
結婚既婚
職業その他
所属
( 部署名・学校名など )
二足のワラジ
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,スポーツ,グルメ,料理,ペット
好きなもの安全運転、道路交通法遵守。
欧州車、ラリーカー大好きです。
高速安定性も去るものながら、しっかりしたボディと精度の高い足回り、コストのかかったシートは、日本の法廷速度内でも超楽しい!!!

ハイパワー?ハイブリッド?そんなものなくても超楽しくてしっかりエコです。
よく言われますが、哲学が違います。
それが欧州車。


会社員しながら中古車屋をしています。
業者オークションで原価仕入れできるので、安く仕入れては乗り換えて、カーセンサーに掲載して売り…を繰り返しています。

中古車の原価を知りたい方、欲しい車が決まっていて安く手に入れたい方。
売却じゃなくてオークションに出品してみたい方。
なんとなく業者オークションを覗いてみたい方。
お気軽にどうぞ~


ランニングしています。
京都マラソン2012完走しましたが、今後フルはちょっと無理っぽいです。
旅先で走るのもお気に入りです。




娘と妻の希望でプジョー207に乗り換えました!


それにしても206のスターターモーター(DENSO製)やGOLF5のNoxセンサー(NGK製)など、外車で壊れるのは日本製の部品ばかりなのはなぜでしょう?(笑)
自己紹介一番始めは新車のシビックと本気で悩んだ挙句、ヤフオクでプジョー306を買いました。ただ、コイツが相当ボロくていわゆるハズレ。そのおかげで一通りの整備は覚えられたので、良かったのか悪かったのか…。直しついでにいろいろいじって、自分なりに満足行く仕上がりになったので、筑波のコース1000も何度か走りました。
FFドリフト楽しいです。

その後206に乗り換え、次はあこがれていて一度乗ってみたいと思っていたAlfa156TSです。

また、206の燃費計に触発されて燃費マニアになったので、後付の燃費計もつけていました。アルファロメオに燃費計付けるなんて奇特な人、他に居るんでしょうか?
206は街乗りで14km/l、遠出で18~20km/l、156は街乗りで10km/l前後、遠出で14~17km/l程度でした。

その後、クルマの仕事を始めたので、初めて自分用に仕入れたルノー・ルーテシア、フェーズ2のシーケンシャルミッション車に乗りました。
遠乗りすると17km/l、町乗りでも15km/l程度走りました。

そして、次は初めてのドイツ車、フォルクスワーゲンのPolo(9N前期最終型)になりました。ルノーから乗り換えたらギャップがすごいです。もう高級車w。でも、遅さに驚きました(^^;
その後は、Golf5のEというベーシックなグレードに乗りました。トルコンの6ATですが、スリップが少なくて割といい感じでした。FSIという直噴ユニットはパワーも十分出ているし、燃費もよかったです。

次にグランデプントに乗り換えました。
1400ccのデュアロジックというシーケンシャルミッション。ルノーと比べて本当によく出来ています。VWのup!によく似た感じ。
イタリアのデザインはもちろん、燃費も良好で街乗りで14~15km/l。

ベンツAクラス(W169)もよくできた車でした。CVTで街乗りは11~12km/l程度でしたが、遠乗りすると一気に17~18km/lに伸びます。さすがドイツ。

プジョー207はスタイル1.4なので、またシーケンシャルMTです。楽しい♪

で、次は初のミニバン!C4ピカソEGS!またもやシーケンシャル♪
    登録日 : 2007年02月14日

愛車紹介

シトロエン C4 ピカソ プジョー 207 (ハッチバック)
メルセデス・ベンツ Aクラス フィアット グランデプント

最新 ブログ

今シーズン初スキーに行ってきた(会津たかつえ) (0)
さいたまイタフラお疲れ様でしたー (2)
純正ホイールの出来上がり〜♪ (0)
ホイール&冬タイヤ購入~♪ (0)
最後の最後にご機嫌斜めなグランデプントちゃんw (2)
さらば、グラプン! (1)
フロントフェンダー交換 (0)
ドライブレコーダー新調した (0)
もう飽きたwww (0)
スマートフォン (0)

最新 パーツレビュー

ノーブランド 名も無いホイール [プジョー 207 (ハッチバック)] (0)
PIRELLI CINTURATO P6(205/55R16 91H) [アルファロメオ 156] (0)
KONI FSD [アルファロメオ 156] (0)

最新 整備手帳

C4ピカソフロントワイパー交換1280円 [シトロエン C4 ピカソ] (0)
プジョー207に遮光フィルム施工 [プジョー 207 (ハッチバック)] (0)
プジョー207のグローブボックスにシガーライターソケット増設 [プジョー 207 (ハッチバック)] (0)
窓落ち。ウィンドルレギュレータ修理 [フィアット グランデプント] (0)

おすすめアイテム

 
 
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.