• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月24日

日帰り入院

日帰り入院 今日は職場にMPVを取りに来てもらってディーラーに預けます。
話題のバンパー裏のサビとヘッドライトガードのめくれた部品の対策品の取り付け。
さらにボディーの一部が微妙にクリア塗装がはげていたので、その部分の補修をしていただきました。

バンパー裏部のサビは、磨いて防錆塗装をした上にバンパーとの接触部分に補強用(?)のマットを貼り付けてあるそうです。
バンパー外すのメンドいので確認しませんが、フォグの配線はしっかりしてありました(*^_^*)
ブログ一覧 | 車イジリ | クルマ
Posted at 2008/10/25 00:19:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

天気最高☀️
☆こんきちさん

黄色
avot-kunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2008年10月25日 0:35
こんばんは。
そうそう、ここのゴムは気が付いたら剥れてるんですよね。(泣)
岡山メンバーさん達も同様だったらしく、ディーラー修理して頂いたらしいですよ。

・・・確かにフォグの配線&カメラ配線が、バンパー脱着の邪魔になるんですよ。
DIYするときは、お気をつけあれ!?
コメントへの返答
2008年10月25日 7:38
熱による接着剤の硬化が原因だそうです。
右側は完全に剥がれていて、連れに指摘されて気づきました。
「ボンネットから中が見えるよ」って(笑

次にバンパーを外すのは・・・・気をつけます(^_^;)
2008年10月25日 0:56
こんばんは!
先程はコメントありがとうございました。(*^.^*)

19日の日に言ってはりましたね!
私もその後確認したら めくれてなかったですが、自ら力の入れすぎで ちょっとですけどめくっちゃいました(爆)
チャチイですね~
自分でリャンメンテープではりなおしとこう(笑)
コメントへの返答
2008年10月25日 7:42
対策品は気持ち素材も変わっていて(新品だから?)元々付いていた物よりもしっかりした弾力がありましたよ。

もちろん、引っ張ってもビクともしませんでした
(^_^)vヾ(ーー )ォィ
2008年10月25日 9:52
先日、ボンネットをあけたら両方べろべろ
なのに気付きました。
いまDに連絡したところ、その内容の
苦情ははいってないけどみてみたいとの
ことだったので、行ってきます。

コメントへの返答
2008年10月26日 0:29
お疲れ様です(^o^)

こちらのディーラーでは自分の情報が役に立つと、逆に感謝されちゃいました(笑

歓迎されてるのかなぁ?

プロフィール

「ニヤニヤシテル・・・ ( ̄ー+ ̄) ニヤリッ」
何シテル?   10/19 22:38
TOP画像更新しました。 最近のうめちち23Cです! 少ないお小遣いでチクチクいじる。 そんな中から貯金をして旅行に行きたい。 でも弄りたい。はぁ~...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

POLO ステアリング 分解部分図  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 13:24:40
POLO 内装 分解部分図 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 13:24:09
不明 USB充電ポート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/19 11:26:59

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
かなり気に入ってます。 ●●弄りポイント●● 排気 オートエグゼ ステンレスマフラー ...
マツダ アテンザセダン マツダ アテンザセダン
チタグレです。 スタイルに惚れました。 この車の前には日産のレグラスに乗っていましたが、 ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation