車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
RX450h 2hourフリー試乗(笑)
知り合いのレクサスのRX450hに乗ってきました。
前から少し遠出した時などにはちょいちょい乗せて頂いたのですが、今回は1ヶ月のディーラー洗車という事でお付き合いしたのですが、お昼を終え、ドライブしようというところ。
知り合いの本オーナーがどうしてもさっき通りかかったガールズバーが気になってと、約2時間半貸したげるとそのまま行ってしまい、ついに1人レクサス!
いやー異様な光景でしょうねぇ〜。
ガサツな若モンがレクサス乗り回してるとか笑
やっぱり普段はセリカばかり乗ってるだけあってもレクサスの車はやっぱり、レクサスだなぁーって感じがします。
まずなにより久々のオートマ、超楽チンー♪
普段がMTなだけにこの乗り換えた瞬間の解放的快感、なんにゃこりゃ!運転しながらウンコも出(ry
そして何よりハイブリッド➕本人いわくそんなに要らねーだろ!ってくらいのパワーを持つV6の3.5Lエンジン、やっぱ気持ちえええ笑
ベタ踏みした時のハイカム(?)のフィールと音が尋常じゃありません。
うぉお"お"お"お"お"んって。
体も質感のよい皮席にぴったりと吸いつけられ、ほぼジェットコースター状態。
大袈裟に言うなればよくアニメとかでハンドルに付いてる赤いボタンを押した途端に車両後部からジェット口が出てきてブッフォーって噴射して猛加速する。
ああいう感じ。
これ本当にSUVかよって大きさに似合わない加速します。
0-100は実際セリカとあんまり変わらないのになんだろうこの感覚は。
CVTだからかエンジンの回転音が一定のままでこのままだと永久に速度出るんじゃねって加速します。
何もないところで一回どこまで出るかなっ♪ってやってみたい笑
全く、冗談じゃねぇぜ。。。
こんなんでもネットのにわかは遅い遅い言うんかい。
所詮はゲームでしか乗れないガキめが( *`ω´)
あと初心者には嬉しいクリアランスソナー。
これ最近の車なら当たり前な様でも自分の車は付いてないので駐車・縦列なんかは特に一苦労。
一度付けると良いかなと思いましたが、軽い気持ちで見たら結構いい値段するんですよね。
後回し。
あと足が意外とよく回るのはAWDの四輪トルク配分だからかなとか勝手に考えてます。
言うなればアテーサET-Sみたいな感じ(そこまでではないけど)。
デカイのは移住性だけでワインディングは目測外って勝手に捉えてましたが、意外とそうでも無かったですね。
よくG'sからのコンプリートカーでえ、こんな車が?ネタなの??笑っていうのがよく出ますが、このRX450hがFスポーツやコンプリートで出てくるのも納得出来ます。
それくらい悪く無かったです。
ただ、個人的にじゃあRX買えるならそれで乗るか、って来たら流石にそれはないですけど。
やっぱそこは乗る車の好み違いなんですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 07:55:29

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「トヨタスポーツの隠れた名車! http://cvw.jp/b/2619941/38961205/
何シテル?   12/05 16:33
はじめてで何も分かりませんが、よろしくお願いします。 基本、ここでは車関連のことでしか書き込みません。 免許習得半年過ぎ、まだ称号も若葉マーク止まりですが、...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
にっしぃぃにっしぃぃ
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初マイカーで興奮してます。 ほぼほぼ毎日乗車状態・・・笑 ハイオクのNAクーペのスポーツ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.