rFactorが起動しなくなりました。
アンインストールしてやり直し。
データーも全て消えました。
泣きそうになりましたが、丁度壊れたmodを整理するのにも丁度良かったし。
って事で前向きになりました。
GT6も良いんですが、やっぱりもう少し本格的に練習するならrFactorなんでしょうね。
って事でさっき入れなおしたrFactorでナスカーを操ってみたのですが・・・なんでだろう。
アラバマだっけ?のコースでずーっと車が左に寄っていく・・・。
んでワンメイクなはずなのに相手がめちゃんこ速い。
なんじゃこりゃ。
今その疑問を残しています。
ところでなんですが、
私今、セリカSS-2(ZZT231)がめちゃんこ欲しい気分なのです!
いやー、ついに戻ってきてしまいました・・・。
一度乗った車、二度はさすがに・・・って考えていたのですが。
中古で何の気なしにセリカを覗いたらもうアウツ。
んーっセリカたんに戻りたいーっ。
んでも今度はノーマルではなく、とにかくやれるところまでカリッっとフルチューニングしてみたいのです。
具体的に言うと、まずはボディ剛性。
フルスポット、フルエアロ>ウィングで空力UP、ロール&タワーバー、実家なので後部座席は残しておいて(ここだけ現実的)、ボンネットは軽いカーボンの、ウインドウもできればポリカーボネート樹脂に置き換え。
んー・・・実用性も考えて軽量化はちょっと難しいのかな。
車高は下げて、スプリング、ダンパーを固めに。
んー足回りについてはどうも勉強不足だ・・・。
不足ばかりに対抗するにはやはりパワートレインで勝負しなければ。
肝心のエンジン。
エンジンのボアアップ3ZZ化、それからピストン、コンロッド、シリンダーヘッドもしっかり整えて、加えてNA極み4スロ!
これで高2時代1年連続数学1~2だった、車チューンド素人な自分の頭上計算だと250PSは出ないかなぁ~っと考えてます。
後はエキマニ、マフラー、クリーナーも低抵抗にしてってな感じで排気系もしっかり叩きだして+30PS、全体280PSも期待できたら嬉ぴーなーって思ってます。
とりあえず後はECU入れてハイカム沸点を下げたりしてもうちょいピークパワー目指せるように。
それで足りないなら・・・もう極め付け、スーちゃんポン付けです。
これで300PSはまず軽く超えるんじゃないかな。
これでエンジンは出来上がり。
ここまで来ると、そんならむしろエンジンスワップが手っ取り速いって思いますが。
どうしてもSS-2セリカの元のエンジンを失いたくない感が根強く残っているのです。
セリカの・・・というよりセリカ&2ZZの部品はどうも納得いくほど出回ってないみたいで、ワンオフパーツで依頼するしか無いか・・・。
とにかく、ずいぶんと性能に関しては賛否、というよりも否が強く、ネト厨民からは「パワーない」「回らない」「出来損ない」「劣化版VTEC」「ホンダRの足元にも及ばぬ」「ちきん」「うんこ」「カスが」「氏ねよ」と悪口雑言ばっかりなので、そんな輩共からも文句を言えないくらいのエンジンにしてみたいのです。
4AGやVTECとは離れて影の薄い2ZZでも、やればここまで出来る、そしてそのパワートレインを持ったセリカもここまで速くなるんじゃ!っていうのをやってみたいのです。
どうもセリカの部品が多く出回っているわけでなくとも、そういうサーキット専用車を作るための会社などはいろいろあるみたいなんですね。
セリカなんかも案外、こういうとこで扱ってくれたりしたら、公道を走るレーシングカーに大変身出来たりして。
とにかくそんなセリカを作ってみたいのです。
でもそれにはまず、お金が必要。
お金は・・・まず仕事に就かないと。
仕事に就くには就職、それにはまず学校卒業しないと。
はい、原点回帰。
先は長いですなぁ・・・。
でも来年でも買ってそこまでやるのなら車もそこまで古いのだとすぐ壊れたり部品交換が優先されちゃうので、修復歴ナシはもちろんの事、走行距離もそれほど長くないものを買わないと。
そんな感じで今、絶賛妄想中です。
そしてその妄想につき合わされて目星もいくつかあるという。
あー何考えてんだか・・・。
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