車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
幌に穴
幌に穴 買い物に出かけようと暖機しながらウィンドウを拭いていて幌に亀裂が入ってるのを発見!

ドアを開けて内側から押すと指が見える( ̄□ ̄;

幌の金具の突起とこすれて穴があく問題は対策済みだったけどここが裂けるとは思ってなかった。

大量の諭吉さんが飛んで行くことにパニックになりしばし唖然(-_-;)

とりあえず穴があいてる以上放置しとくわけにはいかない。

元々穴あき防止の対策用に買ってあった幌の補修パーツを切って強力接着剤で貼り付け。




幌が汚れてるせいでつぎはぎが目立ってダサいけど雨漏りするよりはマシ。

社外のキャンバス地に張り替えるのが安いけど青空駐車なので耐久性が心配。

やはり純正品に交換かな…(-。-;)

ブログ一覧
Posted at 2016/10/12 19:16:03

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:54:37
私も純正幌が大分あちこち痛んでいたのでアメリカ製生地で張り替えました。
結果、大正解でとても良いです。
幌と工賃で10万チョイ掛かりましたが今は満足です。
コメントへの返答
2016/10/13 23:55:30
社外のキャンバス地だと10~14万ぐらいですよね。
車庫保管ならそれでもいいんですが、砂埃の多い青空駐車なので悩ましいところです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「江戸味覚食い倒れツアー http://cvw.jp/b/261995/38967548/
何シテル?   12/06 22:43
初めてモータショーで見てからずっと欲しいと思ってたS2000をようやくGET! ホントはTYPE-Sが欲しかったけど予算の都合によりそこまで手が出なかったので...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
三年前、お前はあのとき、俺に、会いに来たんだ・・・・・・! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/03 14:45:46
サーキット仕様のNSX(○>艸<)!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 14:46:03
湾岸ミッドナイト復活 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 20:41:16
お友達
車、オーディオビジュアル、カメラ等々多趣味なので同じ趣味の方よろしくです。
特にいろいろ情報交換できるS2乗りの方歓迎です。
もちろんそれ以外の方でもOKです(^o^)/
36 人のお友達がいます
Kさん@シュンKさん@シュン * keikoαkeikoα *
JEFJEF * チャリ屋チャリ屋
点 けん☆団長けん☆団長
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ S2000 ホンダ S2000
S2000は発売された時から欲しかったですが、TYPE-Sがモーターショーで発表された時 ...
マツダ サバンナRX-7 マツダ サバンナRX-7
RX-7が好きってのもあるけど白い彗星に憧れて買った車です。 購入時点で結構いじってあっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.