• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月07日

ビートちゃん

ビートちゃん
15年あまり所有していた1967年VW Type2 Westfaria...いわゆるワーゲンバスのキャンパーを思う所有って手放しました。
で、、、次の愛車がビートちゃん。買う買う言ってから2ヶ月ほどかかりましたが遂に。

実家(長野)のコネでオークションで牽いてきてもらうも2500rpm付近でハンチングのような症状との報告で、それって、、、やっぱり、、、ECU?

蓋をはぐってみたら案の定でした。。。トホホ

修理するならついでにとチューニングロムもつけちゃいました。
ノーマル状態であまり乗ってないのでいまいちわからん。。
でも結構3〜4000でも力があって乗りやすいかも。

スペアタイヤ載ってないとか。。。(ヤフオクで300円で購入)
助手席ダッシュにナビ後のネジ穴あったり。。。(ヤフオクで1000円で購入)
運転席シート切れてたり。。。(ヤフオクでリペア済みの皮だけ10000円で購入)
助手席側の雨漏りひどいとか。。。(サイド前側ウェザーストリップにシリコンシーラント注入。効果はまだ試してないです)
かなり使い込んだキー1本しか無いとか。。。(帰京後ホンダディーラーへ行って注文してきました)

メーターもトリップメータ不調だったりしますが、ネジサビ等もなく比較的状態いいです。
純正40Wスカイサウンドも全機能生きてるので暫くこのままでいいかなぁなんて思ってます。(修理用のコンデンサは入手済み。壊れたタイミングでAUX追加予定)

取り急ぎ次にしたいことは、ライト消し忘れブザー加工、幌のメンテかなぁ

とにかく色々、、ほんといろいろあるけど
長野〜東京222kmをオープンで帰って来ましたが
もうね
ホントね

最高です!
ブログ一覧 | HONDA BEAT | 日記
Posted at 2016/10/07 19:01:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ちょっと楽しみです(●´ω`●)
katsu( ´ ▽ ` )ノさん

ラシーン ウッドパネル
秘密基地 千石峡さん

簡易テスター
T-uenoさん

久しぶりに② カー用品店めぐり
びーすとさん

おまとめ~
バニピンさん

交換完了グッド(上向き矢印)るんるん
オデミラさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ECUがいよいよ戻ってくる!!嬉しすぎる!結局自分の手元に来てからずっと調子悪かったのね。原因分かって修理してもらえて助かりました。BEAT-Garage様ありがとうございました!素晴らしすぎる」
何シテル?   12/06 11:11
クルマとイヌとムスコが大好きです。 クルマは、ようやくエアコン付きの現代車'04 HONDA BEAT 前の車より25年も新しい?♪w あとはギョーム用の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウインドウ常時電源に💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:08:05
パワーウインドウ常時作動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:07:16
ライト消し忘れブザーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:04:37

お友達

とにかくビートちゃんの飼育方法わからず右往左往してます。
やさしくそっと手を差し伸べてください。
20 人のお友達がいます
shumikaPPshumikaPP * ren ayaren aya
たま吉⊿たま吉⊿ DoビートDoビート
ぴんぽるぴんぽる BirDBirD

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
76,000Kmの中古車をオークションで引いてもらいました。で、、、来たらECUパンクし ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
最近乗り始めたクルマです。認定中古車で購入しました。 街乗りも楽チンで気に入ってます♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
僅か7ヶ月で事情が有りオサラバしました。と、言ってもお店に委託で出しているのですが、なか ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
ムスコの誕生を期に購入しました。 ↑↑↑↑ 意味がわかりませんが!まぁ、楽しくやってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる