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jima67のブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

はやっ!

はやっ!前回乗った際に、な〜んかクラッチ切れるの段々奥になってねぇかぁ?
と思ったりしてましたが。。。。

家から200mの信号で止まったら、クラッチキレね~-〜〜
リザーバータンク確認すると空っぽでした。(´Д`)ハァ…
マスターから漏ってたんですね。

スレーブ確認するもいまいち分からず、フルードを持ってくれば、とりあえずは動かせそうでしたがせっかく入っているJAF活用です。

25年も経ってればゴム類はだめだよね。
いずれにしても両方OH必要だなぁと思いつつDラーへ運んでもらい、見積りしてもらいました。
案の定、スレーブも漏れあり、両方交換!〆て35000円、、、、

やっぱり、、やっぱり、、、、Dラーさんはアッシー交換前提なんですね。(純正パーツでリペアキットも有るのに)

高いよ〜(´Д⊂グスン

この調子だと、、、次はブレーキですね。間違いなく。
2月の車検ではOH予定ですがフロントFitにしちゃいますか(・∀・)
神様!!ポン付けできる型番教えてください。キャリパー・ディスクの品番教えてください。

ところで最近、会社のプログラマさんとエアコンカットコントローラー作れないか企んでます。
だって〜4万以上払えません。

そのPGさん、自宅で1チップマイコン遊びとかしてて、なんか簡単に作れそう。
チップなんて中国製なら数百円。信頼性高いのでも千円しない。

それに+αを考えていて、ハーネス切りたくないので純正ECU同様のカプラ使って作れないか部品探してます。
(たぶんこれだろうと言うのは見つけました。(^^)でも材料代その部分だけで3千円くらい?ケーブルの長さで費用も変わりそう。でも延長ハーネスも作れちゃう。)
もしもし作ったら欲しい人って居るんでしょうか?

まぁいつ出来上がるのか、まだまだこれからですが(>_<)
Posted at 2016/10/25 17:09:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA BEAT | クルマ
2016年10月11日 イイね!

首都高くるくる〜雨漏りテスト

首都高くるくる〜雨漏りテスト特に助手席側が雨漏りします。
小雨の中、どの程度、どこからそのように漏るのか?
改めて確認するために、首都高乗って東雲まで。

ウチに来た時から付いていたシフトノブが気に入らないのと、ペダルをなんとかしたくてスーパーオートバックス。。。初めて行ってきました。

ペダルカバーは良いのがなくて諦め(なんであんな無駄なデザインしました感いっぱいなものしか無いのか?ダサいっす)
シフトノブは、迷って結局以前別の車で使っていたデルコンの丸いやつ(所謂WRCタイプってやつ)買って付けました。

雨は、それほどでもないけどポツ、、ポツッ程度垂れてきます。

そんなこんなで家へ帰ると受験生のムスコが、気晴らしにどこか連れてけと

翌日もオイル添加剤の慣らし兼ねて首都高くるりとしてきました。

雨漏りの話しをすると
前の車に比べたら全然だいじょうぶじゃんって

確かにね、
雨の日は足ぐちゃぐちゃになるほど濡れたしね

そう言われてなんだかすっかり気が楽になってますw

我がビートちゃん
高回転域で3速4速でギヤチェンジ時にシンクロ鳴きます。(´Д`)
普通に走っていたら大丈夫なんですけどねぇ
とりあえずオイルでも交換してみようかと
Posted at 2016/10/11 19:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA BEAT | 日記
2016年10月07日 イイね!

ビートちゃん

ビートちゃん
15年あまり所有していた1967年VW Type2 Westfaria...いわゆるワーゲンバスのキャンパーを思う所有って手放しました。
で、、、次の愛車がビートちゃん。買う買う言ってから2ヶ月ほどかかりましたが遂に。

実家(長野)のコネでオークションで牽いてきてもらうも2500rpm付近でハンチングのような症状との報告で、それって、、、やっぱり、、、ECU?

蓋をはぐってみたら案の定でした。。。トホホ

修理するならついでにとチューニングロムもつけちゃいました。
ノーマル状態であまり乗ってないのでいまいちわからん。。
でも結構3〜4000でも力があって乗りやすいかも。

スペアタイヤ載ってないとか。。。(ヤフオクで300円で購入)
助手席ダッシュにナビ後のネジ穴あったり。。。(ヤフオクで1000円で購入)
運転席シート切れてたり。。。(ヤフオクでリペア済みの皮だけ10000円で購入)
助手席側の雨漏りひどいとか。。。(サイド前側ウェザーストリップにシリコンシーラント注入。効果はまだ試してないです)
かなり使い込んだキー1本しか無いとか。。。(帰京後ホンダディーラーへ行って注文してきました)

メーターもトリップメータ不調だったりしますが、ネジサビ等もなく比較的状態いいです。
純正40Wスカイサウンドも全機能生きてるので暫くこのままでいいかなぁなんて思ってます。(修理用のコンデンサは入手済み。壊れたタイミングでAUX追加予定)

取り急ぎ次にしたいことは、ライト消し忘れブザー加工、幌のメンテかなぁ

とにかく色々、、ほんといろいろあるけど
長野〜東京222kmをオープンで帰って来ましたが
もうね
ホントね

最高です!
Posted at 2016/10/07 19:01:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | HONDA BEAT | 日記

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「ECUが戻らず冬眠継続中…(´Д` )」
何シテル?   11/19 18:42
クルマとイヌとムスコが大好きです。 クルマは、ようやくエアコン付きの現代車'04 HONDA BEAT 前の車より25年も新しい?♪w あとはギョーム用の...
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