• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jima67のブログ一覧

2008年11月27日 イイね!

代車マークX

TTを修理に預けてしまったので代車のマークXに乗っています。
ヒット商品であるにもかかわらず、今まで助手席にすら乗ったことが無かったためちょっと興味はありました。

サイズ的にはメルセデスのCクラス・BMWの3シリーズ位でしょうか?
運転席は意外とタイトです。しかし、リアシートのスペースはゆったりと十分な感じです。

走り始めて感じたことは、非常にゆるい感じがします。
ハンドリング、足回り、エンジンフィール。。。
ゆるい感じというとイマイチな感じがしますが、これを「ほのぼの」と置き換えてみるとファミリーカーとしては良いのかな?とも思いました。
しかし、あの海の生き物のようなフロントマスクや、どこかで見たことのあるようなリアゲートからサイドにかけてのキャラクターラインのデザインから受ける印象とは違いました。

以前に代車で借りたフーガの時にもまったく同じ印象だったことを思い出しました。
なんだかふんわりとゆる~い感じ。。。もしかしてこれが今の平均的セダンのジャパンスタイル???

いずれにしても僕は好きな感じではないです。
もう少しカチっとしていて硬い感じの方が運転していても安心感があります。
まぁ、これは完全な個人的な主観で好みの問題ですが。

しかし、なんで世の中にはイッパイのマークXが走ってるのだろう?と思っていたら意外に安いみたいですね。
安いというかコストパフォーマンスに優れている。300万円を切る価格でこれが買えるのならと感心しました。

そういう意味ではスバラシイとは思いますが。。。僕はいらないなぁ(苦笑
Posted at 2008/11/27 17:09:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | TT | 日記
2008年11月26日 イイね!

修理に出しました

代車問題は面倒になりそうだったので無難にマークXになりました。
しかし、マークXってハイオクなんですね。。。贅沢!!!まぁ、ウチの子になったからにはそんな贅沢はさせませんが!(苦笑

そんでもって事故車を修理に預けてきました。代車もあるし急いでないし年末で工場も忙しそうだし「ゆっくりで良いですよ」といっておいてきました。

しかし、リアゲートは交換らしくかなりの金額行きそうです。
まぁ、自腹じゃないので良いんですが。
Posted at 2008/11/26 20:55:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | TT | 日記
2008年11月21日 イイね!

代車問題

事故でクルマが修理のため、相手の保険屋さんが代車を用意してくれるみたいです。まぁ、当然といえば当然ですが。。。

「どのようなお車がよろしいですか?」と聞かれたので何も考えず「相応のクルマでお願いします。」と答えたところ、これが相手の頭を悩ますことの始まりだったようです。
本日電話があり、「同じようなお車はレンタカーに無いのでご用意できません」とのこと。どうやら「相応」と言ったのが「同じ」と受け取られたようでTTを探していたようです。(汗
そして「マークXとかでいかがですか?」と言われた時に悪気も他意も無く「国産車ですかぁ~」と言ってしまったので余計悩ましているようです。(苦笑

贅沢言いませんって!ビッツでも良いんです。
本当に!!!!

しかし保険屋さんは「修理に入れるディーラーに貸し出せる代車があるなら借り上げます。」とのこと。

なんだかすっかり自分がクレーマーになった気分です。トホホ
本当に他意はなかったんです。(滝汗
Posted at 2008/11/21 18:50:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | TT | 日記
2008年11月21日 イイね!

病院

昨日の事故で周りから病院に行けと言われ近所の病院に行ってきました。

その病院は医院長がTVや新聞に出たがりで、芸能人が病気や怪我をするとメディアの取材があるらしくさまざまなところで顔を出しています。しかし近所では過剰な診察・治療をすると非常に評判が悪い病院です。

近いこともあるし、別段怪我をしているわけでもないので良いかなと思いその病院に行きました。

しかし、、、しかし。。。
自分は大丈夫だといっているのに、「頚椎捻挫は時間がかかる。」とか「症状が後から出るとか。」いわれ結局来週の火曜日にも行くことになり「まぁ3~4ヶ月はかかるよね(通院が)」とか言われちゃいました。(苦笑
交通事故の保険適応ということもあり、取れるだけとってやろうって感じみたいです。(笑
Posted at 2008/11/21 18:20:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | TT | 日記
2008年11月20日 イイね!

がんばれ!・・・・・オレ............orz

がんばれ!・・・・・オレ............orzなんだか最近はご無沙汰しております。
例のスピード違反の免停通知(?)が来ておらず、後始末が今だ済んでいないのです。まさに執行待ちの囚人の気分です。

そんなこんなで、まだ毎日クルマに乗っているわけです。

しかし、悪いことは続くもので今朝出社途中で赤信号停車中に後ろから追突されました。トホホ。。。

しかしびっくりするくらいパッと見は破損が少ないです。
相手のプロボックスはフロントがぐちゃぐちゃなのに。(苦笑

ただ、その後走行中に変なビビリ音、ギシギシ音がするようになっちゃいました。
なぜかフロントから。。。
たぶん追突されたときにマフラーが押されたのかなぁと。。。

まぁ、赤信号停車中に後ろからということもあり現場に来たおまわりさんからは、「警察の立場でこんなこと言っちゃいけないんだけど、完全に10:0だからこの際悪いところは全部直しちゃいなよ。」などと入れ知恵されました。(笑
とは言うものの、悪い所なんてなかったんですけどね。(汗

そして怪我はなかったのですが、周りからはそれでも一応病院に行け行けとせっつかれているうちにだんだん首と肩のあたりが重~く。。。これって絶対に暗示だよね。
結局、明日病院に行くことになっちゃったんですけどね。

しかし、、、しかし、、、
いつまで続く?本厄イニシエーションって感じです。
マジで以前タッキーさんから言われたように厄除け大師めぐりしたほうが良いかも。生きてるうちに。。。(滝汗
Posted at 2008/11/20 21:23:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | TT | 日記

プロフィール

「ECUが戻らず冬眠継続中…(´Д` )」
何シテル?   11/19 18:42
クルマとイヌとムスコが大好きです。 クルマは、ようやくエアコン付きの現代車'04 HONDA BEAT 前の車より25年も新しい?♪w あとはギョーム用の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

パワーウインドウ常時電源に💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:08:05
パワーウインドウ常時作動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:07:16
ライト消し忘れブザーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:04:37

お友達

とにかくビートちゃんの飼育方法わからず右往左往してます。
やさしくそっと手を差し伸べてください。
20 人のお友達がいます
もはめどもはめど shumikaPPshumikaPP
たま吉⊿たま吉⊿ DoビートDoビート
BirDBirD ren ayaren aya

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
76,000Kmの中古車をオークションで引いてもらいました。で、、、来たらECUパンクし ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
最近乗り始めたクルマです。認定中古車で購入しました。 街乗りも楽チンで気に入ってます♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
僅か7ヶ月で事情が有りオサラバしました。と、言ってもお店に委託で出しているのですが、なか ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
ムスコの誕生を期に購入しました。 ↑↑↑↑ 意味がわかりませんが!まぁ、楽しくやってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.