• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jima67のブログ一覧

2009年05月27日 イイね!

お帰り~

お帰り~本日、出勤前に我がVWバスを引き取ってきました。
仕上がりは、まぁそこそこですが僕的には全然OKです。

金額は、結果的に24万ほどかかってしまいました。(内4万はパネル代)
それが高いか安いかといえばよく分かりませんが、いずれにしても痛い出費です。(前回の事故の保険金での調整もあったので実際に払った金額は半分以下ですが。。。
部分的に直していくと、どうしても高くなっちゃいますね。

ただ、おじさんもちょっと悪いと思ったのか、細かいところもチョコチョコ直しておいてくれました。

これでしばらくは大丈夫?・・・・であって欲しいです。
Posted at 2009/05/27 14:49:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW-Type2 | 日記
2009年05月25日 イイね!

ただいま塗装中

ただいま塗装中土曜日に、またまた様子を見に行くと既に塗装に入っていました。

フェイスパネルも上手い具合に切り接ぎしてあり、まずまずの出来です。

ここのおじさん、昔ながらの職人さん(たぶん70歳くらい?)なので、パテコテコテの修理やパネル交換などの今風(?)の修理もやりますが、こう言った叩いて伸ばして、切った貼ったも普通にこなします。

バンキン自体は、まぁそこそこですが、意外と仕事が粗いところもあったりします。

たとえば、マスキングが甘くて変なところにペンキが付いていたり。。。(苦笑)
まぁ、言えばきれいにしてくれますが・・・。

僕自体は、あまり細かいことに気にしないので良いんですが普通だったら怒るかもしれませんね。

兎にも角にも、水曜日くらいには戻ってきそうです。
Posted at 2009/05/25 12:32:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Type2 | 日記
2009年05月22日 イイね!

途中経過

途中経過今朝も板金屋を覗いてきました。
おじさんは居なかったけど、勝手に写真だけ撮ってきました。

ロアパネルはすでに貼られており、フェイスパネルは昨日より10cmほど磨かれて地金が出ていました。

思ったほど程度も悪くなく、下をあと1~2cmほど詰めればいけそうです。用意したリペアパネルの半分くらいを切って使う感じです。

しかし、見れば見るほど腐りそうな構造です。
ロアパネルの真ん中あたりにあるツバのところまでフェイスパネルが重なる構造です。
そのためにパネルとパネルの間に水が溜まりツバの上部(特に両端)から腐るようです。かなり念入りな錆び止め処理をしないとすぐにまた腐りそうですが、格安でやってもらっているのであまりイロイロ言えません。
ここはおじさんの職人魂にかけるしかありません。
Posted at 2009/05/22 11:33:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW-Type2 | 日記
2009年05月21日 イイね!

案の定・・・

案の定・・・今朝、出勤前に板金やに立ち寄ると、既に切開が始まっていました。

やはりと言うか、案の定というか。。。。
フロントのロアパネル部分は、水抜きの悪い袋状になっており、腐って穴が開くほどの状態でした。

フェイスパネルも、あと10cmほど切らなきゃダメそうです。
Posted at 2009/05/21 19:48:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | VW-Type2 | 日記
2009年05月20日 イイね!

板金突入

板金突入兼ねてから懸案事項だった、フロント周りの板金に出しました。
中はかなり腐っているようで、表面もブクブクに膨れたところが割れてきていました。
パネルは従来のメーカーのものではなく、最近F-4で取り扱いを始めた始めたFUNKY GREEN製です。
これで、数年は大丈夫かなぁなんて思っています。
Posted at 2009/05/20 12:44:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | VW-Type2 | 日記

プロフィール

「ECUがいよいよ戻ってくる!!嬉しすぎる!結局自分の手元に来てからずっと調子悪かったのね。原因分かって修理してもらえて助かりました。BEAT-Garage様ありがとうございました!素晴らしすぎる」
何シテル?   12/06 11:11
クルマとイヌとムスコが大好きです。 クルマは、ようやくエアコン付きの現代車'04 HONDA BEAT 前の車より25年も新しい?♪w あとはギョーム用の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

パワーウインドウ常時電源に💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:08:05
パワーウインドウ常時作動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:07:16
ライト消し忘れブザーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:04:37

お友達

とにかくビートちゃんの飼育方法わからず右往左往してます。
やさしくそっと手を差し伸べてください。
20 人のお友達がいます
shumikaPPshumikaPP * ren ayaren aya
たま吉⊿たま吉⊿ DoビートDoビート
ぴんぽるぴんぽる BirDBirD

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
76,000Kmの中古車をオークションで引いてもらいました。で、、、来たらECUパンクし ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
最近乗り始めたクルマです。認定中古車で購入しました。 街乗りも楽チンで気に入ってます♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
僅か7ヶ月で事情が有りオサラバしました。と、言ってもお店に委託で出しているのですが、なか ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
ムスコの誕生を期に購入しました。 ↑↑↑↑ 意味がわかりませんが!まぁ、楽しくやってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる