• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

jima67のブログ一覧

2009年07月31日 イイね!

引き上げてきました。

ウインドウ不調から工場へ入庫していた我がTT。
本日引き取りに行ってきました。

結局、はっきりとした原因は分からずじまい。
でも、一応運転席側のモーターを交換しておいてくれました。
まずは安心です。

まぁ、結局は機械なので不調になることも有れば壊れるときもあります。

こんなときに親身になって対応して貰えるのは心強いです。

また、前回書いたサービスキャンペーンを受けたので各所の点検もしてもらって安心感がより一層アップです。。。

数日振りでしたがTTはやっぱり良いですね。
運転するのが楽しいです♪
Posted at 2009/07/31 16:27:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | TT | 日記
2009年07月28日 イイね!

入庫してきました。

先日の窓問題、結局症状は再現できていませんが出先や雨の日に再発すると目も当てられないのでディーラーへ連絡しました。

「コントロールボックスの不具合であれば履歴が残っているかも」とのことで早速本日入庫してきました。

ただいまちょうどAudi summer vacation programというサービスキャンペーン中ということで諸々の点検+オイル交換+車内消臭で5000円と言うことなので、ついでにお願いしてきました。

窓問題は根本的解決になるかは分かりませんが、間違いなくオヤヂ臭問題は解決されるでしょう。(>_<)

まぁ、ちょうどディーラーへ点検に出す良いきっかけだったのかもしれませんね。
Posted at 2009/07/28 19:49:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | TT | 日記
2009年07月27日 イイね!

久しぶりのお話なのに

我がTT・・・・運転席側の窓、閉まらなくなりました。

エンジンを切って再度チャレンジ!!!

閉まるし(汗

そして、開けてみる。。。「ウィィィィン」

普通に開くし。。。。

そして、閉める。。。る。。。る。。。ん?

閉まらん!!!!!

何度かやっているうちに閉まりました。

が、怖くて開けられません。

今日はディーラーお休みだし、明日修理にもって行きます。

自宅で借りてる駐車場のゲートを開けるときに、間違って窓を開けないようにしなくては!!!!(ゲートはカード式)

万が一、閉まらなくなったら大変!!!!
Posted at 2009/07/27 18:32:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | TT | 日記
2009年07月24日 イイね!

続!まだまだ続くエコ問題

続!まだまだ続くエコ問題昨日書いたブログに記載した写真のクルマは、studio Tさんが仰る通り「LANCIA Ypsilon 1.3 16V Multijet- D.F.N」です。

1,250cc16Vの排気量にターボをつけたディーゼルエンジンで、いわゆるエコディーゼルというヤツです。スペック上は90馬力を発生します。

サイズは、日産マーチほどの大きさなので街乗りグルマとしては、燃料代が安く、サイズも邪魔にならず、オトナが4人乗れる。その上ATとある意味完璧なパッケージです。

このクルマは、ウチの社長が自分の奥さんにオシャレなクルマをと言うことで購入したのですが、クルマにイロイロとクセもあり(そのあたりは追々書いていくつもりです。)気に入らなかったようで、社用車(レポート用)として使われています。(ここだけ聞くと豪華な感じですが…汗)

前任者があまりちゃんとレポートしなかったため、一番ヒマそうな僕に白羽の矢が。。。前々から気にはなってはいたので良い機会でした。

ちょっと乗った感じは、思っていたより普通。
確かにクセはありますが、そんなに悪くは無いなぁというのが第一印象です。

それまでメルセデスのSLやZ4-SMGやケイマンなんかに乗っていた社長の奥さんにしてみれば「なんだこれ?」と思うのかもしれませんが、気になるクセも乗りこなしてしまえば快感になるんじゃないかと思いました。

現在オドが4.5万キロ。業務的レポートは一度整備に出してからのスタートの予定です。
Posted at 2009/07/24 11:22:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | LANCIA YPSILON | 日記
2009年07月23日 イイね!

まだまだ続くエコ問題

まだまだ続くエコ問題前回の日記から20日も経っていました。
そして、前回エコについてグチっぽいことを書きましたが、そのバチが当たったのか、これからしばらくは仕事で週に数回写真のクルマに乗り思ったこと感じたことを簡単なレポートすることになってしまいました。

とは言うものの、実は前々からちょっと気にはなっていたんですよね。
楽しみです♪

でもでも、TTもVWバスも今まで通り乗っていきます。
Posted at 2009/07/23 14:45:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | LANCIA YPSILON | 日記

プロフィール

「ビートちゃん、一月近く不動で乗れない。。寂しい(;´д`)」
何シテル?   11/01 23:46
クルマとイヌとムスコが大好きです。 クルマは、ようやくエアコン付きの現代車'04 HONDA BEAT 前の車より25年も新しい?♪w あとはギョーム用の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

パワーウインドウ常時電源に💡 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:08:05
パワーウインドウ常時作動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:07:16
ライト消し忘れブザーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/24 00:04:37

お友達

とにかくビートちゃんの飼育方法わからず右往左往してます。
やさしくそっと手を差し伸べてください。
20 人のお友達がいます
たま吉⊿たま吉⊿ * shumikaPPshumikaPP *
BirDBirD もはめどもはめど
DoビートDoビート ren ayaren aya

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
76,000Kmの中古車をオークションで引いてもらいました。で、、、来たらECUパンクし ...
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
最近乗り始めたクルマです。認定中古車で購入しました。 街乗りも楽チンで気に入ってます♪
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
僅か7ヶ月で事情が有りオサラバしました。と、言ってもお店に委託で出しているのですが、なか ...
フォルクスワーゲン その他 フォルクスワーゲン その他
ムスコの誕生を期に購入しました。 ↑↑↑↑ 意味がわかりませんが!まぁ、楽しくやってます ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.