• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

絶望ビーリーの愛車 [トヨタ ヴェルファイア]

整備手帳

作業日:2017年10月27日

クリスタルアイ シーケンシャルウインカー Lスタイルガーニッシュ 取付準備編

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
早く晴れてくれ~(>_<)!!
とこれを購入して取り付け待ちの皆さんが思ってるはず(*´ω`*)

早く取り付けたいけど、ここのところの土日ピンポイントの雨でもどかしい日々が続いているので、室内でイメトレしました。

まずは全体図から。
パーツは大きくわけて3つです。
①ガーニッシュ左右本体
②リレー
③オプションカプラー
リレーにはヘッドライト下段(元のウインカー位置)に装着するソケットも付いています。
私はこれに気づかずわざわざT20のソケットを買ってしまいました。。。

オプションカプラーは既に設置済みのため今回付属のものは使用しません。
2
ガーニッシュは始めから黒で塗装されているため、
202の私はそのまま取り付けることにします。
若干の色味違いはあるかもですが気にしません。
んでお決まりの赤の差し色(*´ω`*)
カープ負けちゃいましたが。。。
3
見にくいですが配線図です。
複雑な配線はなく、ウインカーポジションの配線ができれば十分取り付けできると思います。
接続はギボシの向きがオスメス逆になっているので、配線間違いもほとんどないと思います。

おそらく最大の難関は、配線ではなく、純正ガーニッシュ外しです。
4
上の写真はガーニッシュから出ている配線で、エンジンルームでリレー側と接続します。
ここでウインカーの点灯方法を選択します。
青線がフロー、黄色が点滅です。

私は念のためD入庫対策として
エーモンの1209 ON-ON切り替えスイッチを取り付けました。
毎回のギボシ付け替えは面倒なので。
5
下段(元のウインカー位置)の点灯方法ですが、
今回はディライト接続ではなく、ポジションに接続します。
LEDバルブは思いきってRGBにしました(*´ω`*)
これで存分にカープカラーを堪能できます♪
ここでもD対策でスイッチ取り付けました。
右上に見えてるのは抵抗です。
抵抗は熱をもつのでエンジンルームの鉄部分にボルトと針金で固定する予定です。
6
リレー本体です。
黄丸をバッテリーのプラス
赤丸をバッテリーのマイナスに接続します。
それぞれ色でわけてあるので間違えることはないと思います。
青丸の線は、オプションカプラーへ接続します。
7
今回使わない付属のオプションカプラーです。
ほしい方いたらオフでお渡しします~
8
実は最初このガーニッシュを購入するつもりはなかったので、オフにむけてREIZ TRADINGさんの流れるウインカーテープを購入しておりました。
がが、欲望に負けて結局購入( ̄▽ ̄)

当初は眉毛につけようかと思いましたが、フロント、ミラーと流したらやはりリアにも♪
てことで時間あればこちらも取り付けます。

オフまでに完成目指します!!


とその前にオフ参加の許可を頑張ってもらわないとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

BATTERY MONITOR取り付け

難易度:

スライドドアスイッチ イルミネーションキット

難易度:

OBD2レーダの電源変更

難易度:

エグゼクティブラウンジ仕様 後付 パワースライドドア スイッチ 取付 その2 ...

難易度:

オートクルーズ取付

難易度:

Share Style LEDシフトゲートイルミ 取付け

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017年10月27日 23:54
こんばんは、早く取り付け出来ればいいですね💦

ポジションもRGBで派手に行きますねぇ~!

オフ会が楽しみです。(^^)/
コメントへの返答
2017年10月28日 0:09
有り難うございます\(^-^)/
明日朝だけでも晴れてくれたらいいんですが(>_<)
イメトレは完璧です( ̄▽ ̄)
2017年10月28日 0:12
こんばんは(o^^o)
RBG仕様にして派手目な感じ楽しみです(o^^o)
結構な配線の束にビックリしました(^◇^;)
長島オフで動作しているところを早く見たいです
(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2017年10月28日 0:19
こんばんは♪
有り難うございます\(^-^)/
RGBでどうしても赤ポジやりたかったので( 〃▽〃)
配線はかなり余裕みて作ってくれてるので有り難いです。
トキさんはじめ、きっとオフにはガーニッシュ装着した車たくさんいる気がします(*´ω`*)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【モンスター バックオンブラック】 http://cvw.jp/b/2620200/47577247/
何シテル?   03/08 18:31
復活しました。 絶望ビーリーです。 ヴェルファイアいい車でした。 今は家族でルーミーに乗ってます。 小さな子供がいるのでインは不定期ですが、どなた様...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

テールランプを交換してみよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/19 08:21:55
AOOA RACING キャリパーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 21:55:26
ワイパーカウル取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/06 13:10:21

愛車一覧

トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
ヴェルファイアからルーミーターボに乗り換えました。 エアサス公認取得済 嫁様メインのファ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
2015年10月~2020年10月まで丸五年乗りました。 たくさんの出会いと思い出を残し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation