• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐみが主食です←のブログ一覧

2017年02月22日 イイね!

猫って絶対B型だよね‥(´・ω・`)

猫って絶対B型だよね‥(´・ω・`)














お久しぶりのブログです(´-ω-`)


今日「猫の日」ですね!!!!!


家族全員猫好きな我が家にとっては一大イベントです\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑


あっタイトルですが、実際は猫のけつえきもA、B、AB型があって何故かO型が無いそうです不思議。


もちろん(?)自分も猫型(B)です…(笑)



























B型って嫌われますよね(´・ω・`)



































実は今、家を建て始めたのですが、玄関ホールにちょっとした大きめのニッチを入れるんです。


何を飾ろうかと思っていたのですがオクでこんなものを発見(*´ω`*)!!!





即落札(*´ω`*)


しかもよくよくお話をするとなんと隣町の方でした!!!


先日のメーター加工のLMS A様も隣町の方だったし、、、


ほんと自分は出会い運に恵まれています(*´ω`*)






もちろん(←)、「取りに行ってもいいですか?」と聞くと、快くOKしてくださって。


しかも!! みんカラもやっていてお友達になってもらいました(*´ω`*)笑!!!!!


しかもしかも!!! 昔FDに乗っていて雨宮フルチューンでとある峠でコースレコードを出したことがあるほどの手練れ!!!(笑)今はZ3をとても大切に乗っておられます。


自分も公道派なのでとってもテンションあがりました( ˘ω˘)





その上、Z3にいくつも作品を積んできてくれて「好きなの選んでいいよ」と超神対応(*´ω`*)


とっても悩んで自分が選んだのは、光沢のないマッドな感じに加工されたもの。塗装仕上げかと思ってたらなんとメッキ処理仕上げ!!!


しげぞーさん、とっても素敵なお品をありがとうございました☆ 新居の玄関ホールに大切に飾ります♪




















てか最近のFDの画像が無いなあぁ


とりあえず洗車したいなーと思ってはや数か月←


寒すぎていつもココロが簡単に折れますポッキーかってくらい簡単に←


Dラーに行ったときしか洗車してあげてない。。。(ごめん泣)





ネタが無いので嫁を運転席に座らせてやりました(´-ω-`)


運転はさせません。運転は、させません(二回目)笑


















破壊神様もますます元気に日々の破壊活動に磨きをかけていらっしゃいます。。。。。












後半内容薄いですよね(苦笑)


お付き合いありがとうございましたぁ(´・ω・`)














Posted at 2017/02/22 04:51:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月13日 イイね!

暴走神と破壊神姫(´・ω・`)←


たまにはブログを書いてみます(´・ω・`)



もう師走ですねーなんか去年の年末が2週間前くらいに感じます(´;ω;`)←



なんかで見ましたが、


3歳児の1年は人生の3分の1。

30歳の1年は人生の30分の1。


‥これが年を取るにつれ時間が短く感じる一因だとか。確かに。(´-ω-`)笑

























歳は取りたくないですね(´;ω;`)泣

























最近、峠を走っていてぼちぼちこの辺りも紅葉がピークかな?って思ったので、先日めずらしく家族を連れて行ってきました(´-ω-`)


あ、もちろんFDじゃアレなんで(←)妻のフレアで('ω')ノ笑


何度も書いている 正丸峠→山伏峠→天目指峠→→定峰峠(途中、寄り道多数) のMy定番コース(´・ω・`)














正丸峠頂上「奥村茶屋」で。











残念ながら前回再会を約束したばーちゃんは不在でした(´;ω;`)


紅葉は思ったより紅くなかったです…ピークは過ぎてしまった模様。。。







その名残がコレ↓











もー走りづらいったら(笑)
ただでさえくそ走りづらいのに(´・ω・`)


山伏峠や天目指峠は「県道」なので整備も良く、ココまで積もってはいませんでした。
























途中、寄り道にて(´・ω・`)





とりあえず寒かったです(´・ω・`)
南部とはやっぱ空気が一味違いますね。ひんやり。












寄り道その2。
何とか公園にて←







そう、こちらの破壊神様、先日1歳の誕生日を迎えられました☆
毎日いっそうの破壊活動に勤しんでらっしゃいます(。-`ω-)


ちなみに兄上の暴走神様の1歳時の写真がコレ↓





おんなじ顔・・・(笑)


























もちろん定峰も行きましたよ(*´ω`*)





この景色は10年前とあまり変わってないですね(*´ω`*)
死ぬほどみた景色だけどやっぱ好きです(*´ω`*)



























帰り道。
某ショッピングモールにて。



サンタさんおれにもプレゼントぷりーず・・・・(´;ω;`)泣

























道中、野良カイリューさんと野良シャワーズさんに出会いましたΣ(゚Д゚)
でも個体値がゴミだったので即博士にプレゼントしましたよ(`・ω・´)































ハイパーボール返せ。(-ω-)














Posted at 2016/12/13 05:58:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月21日 イイね!

しぇいくだうん(わりと命がけ笑) 虚空蔵峠~刈場坂峠~大野峠


いまさら初ブログです(´-ω-`)





先日ブレーキのリフレッシュを整備手帳にアップしましたが、具体的には…


●前後キャリパーオーバーホール
●前後パッド交換(オートエグゼ ストリート)
●キャリパー塗装


を、したわけであります(´・ω・`)




どれもシェイクダウンが必要そう。
キャリパーオーバーホールと新品パッドの慣らし&チェック、はいいとして、キャリパー塗装の熱入れはしないと(´-ω-`)


耐熱塗料ですがDラーで塗ってもらったのであの工賃ではさすがに熱入れまではしてないハズ。


キャリパーに耐熱塗料を使うか否かは微妙ですよねー


そこらへんを普通に流してるだけじゃ耐熱塗料の焼き入れになりそうな程は熱くならないし。
そこまで気にすることでもないとは思うけど、ある日急に仕事が半休取れたので

















「そうだ、山に行こう」

















とひらめいてしまいました(笑)
ダウンヒルでブレーキ使いまくれば短時間で熱が入るハズ('ω')


ついでに慣らしとリフレッシュをぞんぶんに体感しに行こう!!と思ったのが今思えば悪夢の始まりでした(笑)





自分は埼玉南部に住んでいて、1時間も走れば県北西部にはそれはもう楽しい山がたくさんあります。


最近はめっきり行かなくなりましたが、若いころは毎晩のように通ってました(*´ω`*)





このとき時間は午後13時。かなりどんより曇ってるけど雨は降りそうで降らない(´・ω・`)
山の方は少し降ってるかもなあ、、と思いつつ出発。


1時間ほどで昔よく走っていた「刈場坂峠」入口に付きました。イニ〇ャルDでも拓海くんがハチロクターボとバトルした時のステージの「正丸峠」とつながっている峠です(´-ω-`)


ちなみに昔は心霊スポットとしてもかなり有名でした(´;ω;`)





このときまだ雨は降ってないけど、ちょっとモヤってて「上の方は少し霧が出てるかな?」と少し心配でしたが、数年ぶりに来たワクワク感に負けGoしました(笑)









久しぶりなのでゆっくり上がっていきます、、、


相変わらず狭い。車一台まあまあギリです(´;ω;`)







、、、、、、、、、、、、、、、、、、、。








なんか昔より走りづらい、、、ぜんぜん整備されてなぁい。。。


昔からひどかったけどさらにヒドイ。
最近台風がいくつか来た影響もあると思うけど、倒木や落石や軽い土砂崩れの様なのが所々あって放置されてる。。。路肩にも落ち葉が積もりまくっている。。。。。路面もボコボコ(´;ω;`)


樹木もまったく手入れされてなくて伸び放題なので曇ってるとはいえ昼間なのに真っ暗。(もちろん街頭なんてありません)


オバケ出そう。←


でもそんな事よりもっと深刻な問題が(゜ ゜)
















そう。白い悪魔、霧です(笑)(´;ω;`)
















上に行くほど視界が悪くなってきて、所々吹き溜まりのようなところは真っ白。


5m先が何も見えません(´;ω;`)


HIDの白いライトなんてまったく意味ありません、むしろ全部跳ね返されて自分の目がくらむだけです(笑)





刈場坂を走ったことがある方にはこの恐怖感がわかっていただけると思いますが、ここは、、















ガードレールなんてほとんどありません。崖下直通です(笑)
















あっても朽ち果てていて意味ありません(笑)(笑)


あとイニDで拓海くんも「路肩から50cmくらいは荒れてて全く使えない、うっかり乗せたらめちゃくちゃ滑る」みたいに言ってましたが、現在は滑るどころじゃありません、路肩は朽ちてて

















「うっかり乗せたら路肩が崩れてそのまま崖下にダイブ」

















しそうです(´;ω;`)


しかも先述の落ち葉やまだ夏草が茂ってて路肩と崖の境目がわかりづらい←


そこに霧がプラスされてもうシェイクダウンどころじゃなくなりました(笑)


もちろんUターンするスペースも視界もなく、仕方ないので



















亀にも抜かれそうなスピードで登っていきました←
















そんなこんなでなんとか登り切り、頂上?にある広場で生をかみしめつつ一息←


ひらけた広場は風が通るのでここだけはキリが溜まっていません。







本当ならここから秩父の街並みが一望できる超絶景ポイントなのですが、、、


























真っ白。(笑)
















命がけで登っってきたのにご褒美無しかああああぁ













さて、ここから左右に分岐していてそれぞれ別の峠名になっています。


たしか右は飯盛峠、左は大野峠。


昔の記憶では右コースはヤバかったハズなので左に行きます(´・ω・`)


本当は戻って正丸峠をアタックするつもりでしたが、



















今登ってきた道を生きて下りきる自信はない。←(真面目)

















そんな感じで再スタート。


苅場坂よりひらけているので視界はまだマシですが下りなので油断はきんもつ。。。


少し下って行ったらなんと!!!!!



















でかい鹿と遭遇して目が合いました(゜ ゜)

















立派な角で攻撃されないか凍り付きましたが、鹿さんは無関心そうに去っていきました。。。


あと道の真ん中でなんか食べてるキジ?もいました(゜-゜)


あまりの出来事にポカンとしてしまい写真も撮れず、、、、、





あっ下りなのでやっと本来の目的であるブレーキの感触をたしかめつつ(途中まで忘れてたことは内緒です←)




ここも所々吹き溜まりにキリが出てましたがさっきの苅場坂よりマシだったので少しづつ慎重にペースを上げ意識的にブレーキを多用しつつ、、、


大野峠をクリアしたことろに「県民の森」の駐車場があるのでまた一息。











誰もいねえーーーー(笑)


平日の昼間、この天気なのに来ているバカは他にいません。(笑)


県民の森の関係者らしき人はいましたが、きっと白い目で見られていたと思います(/ω\)





ま、まあだいぶ下ってきたのでキリも少し薄くなってきました('ω')


ホントはもっと景色いいのになー
















うん、キャリパーも熱が入ってきていいかんじ(*'ω'*)


のんびり写真を撮っていたら、ふと背中から異様な雰囲気が、、、


振り向いてみると、、、、、、























キリが追いかけてきた!!!
怖っ!!!!!! てかこわっ!!!!!!!(2回)































予定では正丸峠や定峰峠も行きたかったのですがこの日のコンディションでは危険なので断念しました(´;ω;`)


山の天気はナメちゃいけませんね←


晴れてる日にシェイクダウンのやりなおしです(´・ω・`)






















ひさしぶりだったしもう疲れちゃったので芦ヶ久保で子供たちのお土産にぶどう買って、帰りは関越乗って帰りました(´-ω-`)


そうそう、ノーマル車高なのに何度も下まわり擦りました。


この辺を走る方は気をつけてくださいね、車高を上げて行ってください(´・ω・)


路面がうねりまくってて轍や凸凹もひどいので、下りで深くまでブレーキ残すようなスタイルの方は特に。フロントバンパーとか色々吹っ飛んじゃいますので(´;ω;`)


そもそもFDとかで攻められるコースじゃないんですよね(笑)


















ロードバイクの難コースとして有名みたいですからね←(;´・ω・)




















長々お付き合いありがとうございましたぁ(´;ω;`)










Posted at 2016/09/22 06:52:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #フレア フレア ちょっとだけばーじょんあっぷ計画③(´・ω・`) ライセンスランプ http://minkara.carview.co.jp/userid/2620248/car/2190240/4139277/note.aspx
何シテル?   03/07 02:52
●ねこ●ぐみ●ラルク●バンド活動●服●買い物●ヒステリックグラマー●息子●娘●嫁?←●睡眠●すいみん←●スイミン←← 趣味熱に周期があってここ数年は車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

走るだけのエンジンリフレッシュ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 17:08:40
ウイングカバー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 22:52:19
HONDA ホンダタイプ クリップ ノーブランド MH26-50 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/02 21:26:20

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
完全週末お買物仕様、、、 自分+子供2人+嫁 の4人乗りはなんの罰ゲームかと思います← ...
マツダ フレア マツダ フレア
名義は自分ですが妻の車です(´・ω・`) FDをいつも預けるDラーで付き合いで買いまし ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる