車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐみが主食です←の愛車 [マツダ RX-7]

FDステルス化計画(´・ω・`)←
カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
関連フォトアルバムURLhttp://minkara.carview.co.jp/userid/2620248/album/132120/
作業日 : 2016年10月10日
1
タイトルは気にしないでください←( ˘ω˘ )
(ただのバルブ交換です)


と言う訳で、定峰峠をシェイクダウン中に右フロントウィンカーの球が逝ったので交換します(´・ω・`)

(フォトギャラ参照、、)


2
帰りにカインズで買ったのがコレ。


うちのFDくんの目はクリアレンズなのでオレンジ球が必要なのですが、、、

オレンジ球は基本、取り付けピン角度が150°なので地味に困る問題です(´;ω;`)
(ピンを片方折っちゃえば付くんですけどね)

ということでピン位置180°のオレンジ球を探さなきゃいけないのですが、もちろんそんな物そこら辺には売ってません(´;ω;`)

150°のオレンジ球買ってピンを片方折るつもりでしたが…たまたまカインズにこの商品が!

アークス(AXS)というメーカーのステルスバルブでピン位置が180°と150°選べるというナイス商品(*'ω'*)

別にステルス球にするつもりもなかったのですがちょうど良いのでお買い上げ( ˘ω˘ )980円×2個。


3
後日(´・ω・`)

ココと、ココと、、、

反対側も2か所ビス外せばランプベゼルが取れます(´・ω・`)



4
空いた隙間から手を入れて、、、




5
取れました(´・ω・`)

前に交換した時ピンを片方折ったのでやっぱりちょっと角度が曲がってますね(´;ω;`)





6
交換(`・ω・´)シャキーン

真っ直ぐです(`・ω・´)スバラシイ





7
取り付け部分がちょっと腐食気味でしたので、軽く掃除とKUREコーティング(´-ω-`)笑




8
反対側も同じです(´・ω・`)

普通のオレンジ球よりちょっとだけ暗いかな??って感じですが特に気にならないレベルです( ˘ω˘ )

今までほんのりオレンジだったのが完全にステルス化しましたが、あまり気にしない部分だったので「変えてやったぜ」感は薄いです(笑)


いーかげんそろそろLED化しようかなあ(´-ω-`)

でも30半ばのおっさん世代なのでこの丸い電球が妙に落ち着いたりします←( ˘ω˘)スヤァ(笑)


その他の写真

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
タグ
関連整備ピックアップ

リトラカバー補修

難易度:

ライトカバー破損

難易度:

ロービーム調整

難易度:

リアナンバー灯 LED化

難易度:

FD今風化計画②(´・ω・`) ポジションランプ

難易度:

バックランプ交換

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@ちひろす うわーわたくしと同じですね(´;ω;`) 自分は保存療法(よーするに現状維持)です。医者には腰回りの筋肉をつけなさいと言われるんですが、腰がいてーんだから腰の筋トレできねぇんだよ!!って何度もケンカしました(笑) 寒いのでお互い気を付けましょう(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 06:00
●ねこ●ぐみ●ラルク●バンド活動●服●買い物●ヒステリックグラマー●息子●娘●嫁?←●睡眠●すいみん←●スイミン←← 趣味熱に周期があってここ数年は車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ純正 FD3S 純正部品 品番 資料室(ネット調べ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 01:46:15
AILEBEBE(エールベベ) SARATTO 3 STEPⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 23:56:52
トリム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 02:27:01
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
完全週末お買物仕様、、、 自分+子供2人+嫁 の4人乗りはなんの罰ゲームかと思います← ...
マツダ フレア マツダ フレア
名義は自分ですが妻の車です(´・ω・`) FDをいつも預けるDラーで付き合いで買いまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.