車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐみが主食です←の愛車 [マツダ RX-7]

しぇいくだうん(りべんじ)⑥ ~定峰峠(東秩父村側)
投稿日 : 2016年10月10日
1
続きです(´ω`)

頂上の茶屋を境に前回の反対側、東秩父村側いきます( ˘ω˘ )

前回も書きましたがイニシャルDで黄色と黒のFDが対決した舞台です。(ダウンヒルはハチロクVSアルテッツァでしたね。)
2
個人的には秩父側よりやや走りやすくちょっとだけ難易度も低めかなって思います(´ω`)



そうそう一週目は写真撮りながらゆっくり走ってたらカップルの黒いレクサスに煽られましたよ(。-`ω-)


一瞬でぶっちぎってやりました(`・ω・´)

数年ぶりに来たとはいえ、こっちは元ホームだこのやろう、なめんなっ(`・ω・´)けっ←


その後、しばらく先でまた車降りて写真撮ってたらコソコソとすり抜けていきましたよ。

大人の対応で無視。←(笑)

わたくし興味ない奴のオシリを追っかけたりしません。わたくしが追っかけるのはびじょのオシリだけです←殴

3
‥気を取りなおして(笑)

注意点?はコーナー途中に小さい橋が架かっている場所が多くて、急にミューが変わったりするのでポイントを覚えていないで突っ込むと焦りますΣ(゚Д゚)


4
あと標高が低い所は側溝にフタがないです(´-ω-`)

この辺の峠では標準仕様ですけどね(笑)


5
下りゴール付近ですが‥

鬼うどんって潰れてないですよね?????

この日まだ閉店時間ではないハズなのにやってませんでした‥(´;ω;`)


…というか、駐車場はテープで入れないように閉鎖されていたのですが、、、

6
のぼりはたくさん立ってるし、きちんと手入れされてる感じだったし、たまたまですよね???

ネットで引いても潰れたって情報は無さそう。。。(´;ω;`)


いかんせん数年ぶりにふらっと来たので…何か情報お持ちの方いましたら教えてください(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

7
定峰を行ったり来たり何往復かして、ブレーキの熱入れも十分だし、本日の走行距離も200km近くなったのでそろそろ帰ろうかな、、と思ったとき!!!!!


チカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカ.....


なんとここにきて右フロントウインカーバルブ切れのハイフラ。。。(´;ω;`)笑

ハイフラって地味に焦りますよね(笑)


写真はハザード炊いてますが右Frウインカーが逝っておられます。。。

8
帰りに嵐山のカインズで球買って…

その場でランプベゼル外してちゃちゃっと交換しようかと思いましたが日が暮れてきていたし、ちょうど混んできた時間だったので、、

というか疲れて面倒だったので←(´-ω-`)
関越乗って帰りました\(^q^)/


と、言う訳でせっかくなのでバルブ交換の整備手帳に続きます(笑)

イイね!0件




タグ
関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/10 03:52:21
そろそろ間瀬とかも出てくるんですか
(*´艸'*)?!

白石峠も好きでしたよん( ^ω^ )/ 何度か死にかけましたけど(ノ∀`)
昼間、白石峠に入る途中の民家エリアで…ふらふら変な動きで歩くおばあちゃんを見てから怖くなって行かなくなりましたけど(´;д; )
コメントへの返答
2016/10/10 04:13:13
間瀬いいですね(*‘ω‘ *)
間瀬もたしかイニDの舞台になりましたよね?

でも実は間瀬って現役の頃もなぜか行った事ないんですよ(´;ω;`)

今度走りに行ってみようと思います☆


白石峠は確かに怖いですよね(゚Д゚)

おばあちゃん…それってわりとがちでやばめな話じゃ、、、|д゚)
2016/10/10 14:22:20
こんにちは

鬼うどんの様子が気になります。

ここの鬼うどんステッカー貼ってるし・・・
コメントへの返答
2016/10/10 15:11:10
おぉ!ステッカー貼ってあるという事はここのうどん食った事あるんですね?

自分は現役の頃も昼間は来た事がなくて…食べた事ないんですよね(´;ω;`)

これで潰れてたら悲しすぎます(泣)
たまたま休暇中とかで閉まってたのならいいんですが…

情報無かったらもう一回行って頂上の茶屋で聞いてみます(`ω´ )!!

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「@ちひろす うわーわたくしと同じですね(´;ω;`) 自分は保存療法(よーするに現状維持)です。医者には腰回りの筋肉をつけなさいと言われるんですが、腰がいてーんだから腰の筋トレできねぇんだよ!!って何度もケンカしました(笑) 寒いのでお互い気を付けましょう(´・ω・`)」
何シテル?   11/29 06:00
●ねこ●ぐみ●ラルク●バンド活動●服●買い物●ヒステリックグラマー●息子●娘●嫁?←●睡眠●すいみん←●スイミン←← 趣味熱に周期があってここ数年は車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
マツダ純正 FD3S 純正部品 品番 資料室(ネット調べ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/21 01:46:15
AILEBEBE(エールベベ) SARATTO 3 STEPⅡ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/11 23:56:52
トリム取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/01 02:27:01
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-7 マツダ RX-7
完全週末お買物仕様、、、 自分+子供2人+嫁 の4人乗りはなんの罰ゲームかと思います← ...
マツダ フレア マツダ フレア
名義は自分ですが妻の車です(´・ω・`) FDをいつも預けるDラーで付き合いで買いまし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.