• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

満大(マンタ)のブログ一覧

2018年06月27日 イイね!

色々聴くけど…

今はアニソン、ゆるキャン△とかデビルズラインのOPとEDを聴いてます。最近は音ゲーのdes- row組の「大見解」「男々道」などを聴きたいなぁ、と。

イニDとかワイスピをかけるとアクセルに力が入りますね(*´ω`*)
Posted at 2018/06/27 12:20:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年06月08日 イイね!

ぼっちドライブ

今日 会社がお休みでしたが忘れもの取り会社まで足を運んだのでついでにキャンプ場の下見しにドライブしてきました
行き先は 中浦ヒメサユリ森林公園キャンプ場。まぁ割と山の中で。途中 道が細くなるので人が居ないキャンプ場だったら嫌だなぁて思いつつ車を走らせました


しかくま?


道が広くなった

もう直ぐかな?


到着!暑いのでかろうじてあった日陰に駐車しました
キャンプサイトを見て回り、まだ15時まわったばかり 今日は金曜日だから急げばダムカードが貰える!と急いで大谷ダムへ。


先にダムカードを貰って


見晴台へ。


ロックフィル式ってダム感薄いよね
ダムというかでっかい溜め池
あの辺にテント張れたらなぁ、なんて考えました

カードもらう際に笠堀ダムの嵩上げ工事は今年の秋頃に終わるんですよね?と尋ねたら 嵩上げ工事は終わってます。ただえん堤はまだ立ち入り禁止ですが管理棟でカードを貰えますよ〜

配布時間確認して…


よっしゃ!笠堀行くぜ‼︎

来た道少々戻り笠堀方面へ



初 笠堀ダム到着



重力式コンクリートダム。
日本のダムはだいたいコレですよ(´∀`)

この先が未だ行けない(><)


烏帽子岳(標高679.9だって)

この場所、空が近いから星空綺麗だろうなぁ(*⁰▿⁰*)

一通り眺めたあと帰路に着きました
途中 八木ヶ鼻オートキャンプ場近くを通り川も眺めました




笠堀ダムカード ゲット!


これで4枚目のカードです
こうしたドライブでちまちま集めていきます(´∀`)








Posted at 2018/06/08 22:17:35 | コメント(3) | トラックバック(0)
2018年04月29日 イイね!

祝・みんカラ歴2年!

祝・みんカラ歴2年!4月28日でみんカラを始めて2年が経ちますた!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>
いろんな方とお会いし話しをしたりカスタムされたお車を拝見したりして 車いじりのアイディアやヒントをいただいたりと、とてもいい経験になりました。
旦那号ハスラーが加わり、自身の愛車いじりは停滞中ですがこれからも、よろしくお願いします!

自身は車いじりよりキャンプにハマりましたf^_^;


Posted at 2018/04/29 01:02:56 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年04月01日 イイね!

【カー&カレーライフ診断結果】あなたは「本場カリー派」|エイプリルフール企画

辛っ!スパイスからこだわる本場カリー派

エンジンチューニング、足回りの強化、車体の軽量化などなど、愛車の性能を突き詰めていくあなたは、複数のスパイスを複雑に組み合わせて作る“本場カリー派”..

この記事をもっと見る

※この投稿はエイプリールフール企画です。

うん。お家カレーでは満足いってない(*´ω`*)
Posted at 2018/04/01 11:13:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年03月27日 イイね!

初キャンプデビュー

1月から放送していた「ゆるキャン△」というアニメを観てアニメと同じ場所で自分もキャンプしてみたい・始めよう!と思い、GWのHTMの後 本栖湖でキャンプを計画。
その前に練習?として近くのキャンプ場へ宿泊の1週間前に下見しました(^ ^)


近くのキャンプも出来る三条市グリーンスポーツセンター
自宅から30分程度で着きます
中へ入ると目の前にレンタル出来るキャンプギアが沢山ありました!


薪も此処で買えます


400円!安い‼︎
ホムセンでは600円だったよ。しかも在庫切れ

受付でパンフレットを受け取り、キャンプ場はどんなトコかいざ拝見!本館のすぐ横がキャンプフィールドです

入り口。




雨晒しですが炊事場が。通年営業なので水も出ます


多分ブナとかナラとかの林間 地質は土で沢山の落ち葉と枝が落ちていました。焚きつけに良さそう
区画は区切って居ないけど段があります
次に本館の右側には屋根付きの炊事場もありました


今は使われていないようでした
他にもキャンプファイヤー場やテニスコートとアスレチック遊具場もありましたがそこもまだ積雪で行けず。
一通り観て回り、受付に戻り 宿泊の予約。決行日は24日(^ ^)

当日 14時チェックイン予約していましたが平日に必要なものを揃えられず、食料と共に買い出し。当日までどんなアウトドア飯作ろうか悩んで居たら1時間の遅刻:;(∩´﹏`∩);:はい、遅刻常習犯です(汗
受付して直ぐにテントとタープの設営〜
テントは一度 自宅で設営していたので直ぐに建てれたのですがタープは説明書を見ながらなので物凄く時間がかかり2時間くらい掛けて居住空間確保しました(>_<)
そこから他の道具を運び出し、火を起こして とりあえず
ご飯を炊いておく。
そうしているうちに日が暮れて来たのでランタンに火を灯そうと思ったのにココでも四苦八苦。慌てていて正しいつけ方が出来ていませんでした。
19時に仕事を終えた旦那が到着。それから落ち着いて1つのランタンに日本語で書いてある火のつけ方をよく読んで 正しい手順でやったら 持ってきてもらったマッチでやっとランタン2つ 火を灯す事が出来ました(^ ^)

それから炊事場のBBQコンロで炊飯中だったのですが 火力が弱すぎたので旦那に火を見てもらったら火力UP!
2人とも人生初の飯盒炊きに不安と期待しながらなんとか炊けました!


底はガチガチのお焦げに…
ですが 上の方はちゃんとご飯でした!(^ ^)

ご飯が炊けた事でようやく食事開始

簡単に焼き肉で頂きます。
焼き肉つっても鶏モモ肉と野菜だけですが…
時間も21時まわっています。
水曜どうでしょう並 で時間かかり過ぎっっf^_^;
でも初めてのキャンプご飯、お焦げはカチカチでしたが美味かったぁ(*´ω`*)
外で作って食べるご飯は格別ですねー

食後の片づけをしてしばし焚き火を眺め…


もう一つの目的であった夜景を観に車で山頂公園の展望台へ〜
昼間はこんな感じですが




街頭全く無し‼︎暗闇をライトで照らして公園内を進み
暗闇に不気味に佇む展望台を登ります。

すると怖さも忘れるぐらいの夜景が広がっていて感動しました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

思っていたのより全然綺麗で まるで「ゆるキャン△」の主人公達が観ている夜景のようです(๑>◡<๑)
柵が邪魔してましたけど。
心ゆくまで眺め 寒いのでテントに戻りました
火の後始末とランタンを消して就寝〜

しかし眠れたのは2時間くらい。寒いし 夜中 風が強くなりタープのポールが倒れたりロープが抜けたりで大変でした(>人<;)
立て直しても心配で眠れずに…
ランタンを点けようにもまた四苦八苦。燃料が無くて補給しようにも蓋が開かないし、諦め小さなオイルランプのみの灯りで。1人起きていることにしました。

ホッカイロはしていましたが とても寒かったので
山火事になったらしゃれんなんねーな( ̄▽ ̄;)、と思いつつも風除けに一段下がった場所で注意しながら焚き火をしました。最後の一本の薪で。
…そーれが、風のせいか なっかなか火が点かなくて(>人<;)
マッチどれだけ使ったか…
マッチ売りの少女かってぐらい使いました。
着火剤の使用とその辺の枝や葉を拾いながら焚べて暖をとりまして
ようやく明るくなってきたところで小腹が空いた(´・_・`)

ちょっとカマンベールチーズを1つ焚き火の炎で炙り
パクっと(*´ω`*)んまぁ…
ソーセージとか買えば良かったなぁ

6時半に焚き火台の側でカセットコンロなど持ち込み朝食の準備に取り掛かり、出来上がったらタープの下へ移動。
テントとタープはベアーズロックで揃えましたよ(^^)
中々良い感じでしょ?
両方とも諭吉さんじゃ無いですよ(^^)
他のキャンプギアは ほとんど父の使っていたものです。

旦那も起きてきました。
朝食はクリームパスタとハンバーグとコッペパンとブレンディのカフェオレを頂きました(*´ω`*)

チェックアウトが10時なので、食べ終わったら直ぐに片づけ開始。
荷物少なめのつもりだったけど 細々しすぎ、入り口の積雪と水溜りでキャリーが使えないのでせっせと車へ運び出し。
次はもっと荷物をまとめて置かなきゃ、と思いました。
荷物台、ちゃんとしたのを買わずに脚立を使用してみましたが意外と重宝しました(^^)
オシャレ感無いけどねぇ…


荷物の積み込み・チェックアウトを済ませて車の前でしばらく2人で一服。楽しかったねー、どうだった?とお話しして帰路につきました(^^)

初めてで手間取ったりしてましたがとても楽しめました。キャンプ場も良い所で私どもは宿泊料もお安く済みました(*´ω`*)通年営業だしレンタル安いし◎!
全て持ち込みにしたけどね

実はお隣キャンパーさんが居らしたのですが。
ライダー5人ほどの。
同じ漫画の愛読者だったり 偶然 主人公と同じテントだったり(^^)
ココは初めてキャンプするにはし易くて良いトコだし
道具はレンタルした方がお得だよ!
2000円で 椅子・テーブル・焚き火セットで薪まで付いてくるんだから 凄く良いよ!
と教えてくれたり お話も出来ました



ココを拠点に?キャンプ沢山やろうかな(*´ω`*)
すでにやりたくてウズウズしてますが。
道具をまとめておいて 次回まで我慢 我慢〜
暖かくなったらハスクロ乗りキャンパーさんともキャンプご一緒にできるのも楽しみですよ(*´ω`*)




Posted at 2018/03/28 04:04:11 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@とったか さん
ケースってこれからはネットで買うんだねー🤔
まぁ確かに今はもう古い機種のケース、店頭に無いよね。あってもあんまり良いやつじゃないし😣
iPhone、機種変わりすぎるよー😵」
何シテル?   05/14 19:38
「満大(マンタ)」です。 よろしくお願いしますo(^-^)o
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第16回ハスクロ圏央オフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/07 19:10:48
純正エアーコンプレッサーを使ってタイヤに空気をいれてみた(^^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 18:11:31
USB充電ポート増設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/16 18:11:56

愛車一覧

スズキ ハスラー ハスくん (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation