• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

連休最終日

皆さんこんばんはー!

私は本日で連休最終日となりました。
休み中にあった事を綴っておこうと思います。

8/11連休初日
この日は美容院に行く前にbekさんからのお土産を神奈川のりゅーさんへ渡すお約束をしていました。
生憎の天気でしたが、とあるグループで私含めて3名が天気回復待ちの弄り待機状態である事が判明(笑)
ならばと言う事で集まったのがりゅーさん宅
まず一番乗りの私のを弄弄w



車体持ち上げてこんなんつけてみたり
りゅーさんの手助けの元、サクッと完了♪
この後にまさかこの作業がりゅーさんの予習となるとは思いませんでした(笑)

注:フレキシブルドロースティフナー装着不可となります。


こんなのとか





こんなのを着け終わった所に
kazukiさん
きねずみさん
の順にお手伝いに来て下さいました♪
りゅーさんと私もほとんどソロ弄りばかりでしたので
皆でワイワイ弄るのが楽しくてたまりませんでしたw

この先の作業の前にkazukiさん差し入れのチョコモナカジャンボが暑い体を冷してくれました!
アレが無ければこの先のDBS取り付けは挫折していたかもしれませんw

そんでもって罠だらけのDBS

きねずみ教官の指導が無ければぶん投げていた事でしょうw
(挫折なさっている方多く居そうです)

整備手帳に載せていないCUSCOバッテリーホルダー

はちおさんからお安く譲って頂いた品です!

この日1日で着けたパーツ5個(笑)
やり過ぎ?

残念ながらDBSに苦戦したせいでりゅーさんのお手伝いができずすいません(T-T)状態でした。


8/12連休二日目
日中は疲れの為死んでしまっていました。
夜に我が家の財務省を焼肉ご招待♪



( ゚Д゚)ウマーで終了

8/13連休三日目
ラー博へ行くも長蛇の列に嫌気が差して速攻出ました(^_^;)

90分~120分待ち・・・
無理っすw

気を取り直して環状2号線沿いのとあるラーメン屋さんにて

まぁ、普通でしたw

財務省の温泉行きたいリクエストに応え
近すぎて今まで一度も入った事の無かった厚木七沢温泉へ

いやー、イイ感じの温泉でした!
きっとリピートすると思います♪

8/14連休四日目
前日に届いていたAXIS-PARTSさんのLEDラインテープ

実は違う物を発注した時にAXIS-PARTSさんの手違いがあり、過剰入金になってしまい、過剰分をコレに充当しての購入。
その時の対応については非常に好感の持てる誠意ある対応と迅速な手配をして頂きました。
非常に好感の持てるメーカーさんだと思います♪




サクッと完了♪

8/15連休五日目
この日は朝から思いつきでの行動(笑)

静岡の大井川鉄道のSLを見て来ました。
始発駅はめちゃ混みだったので途中駅で見ようと移動。

塩郷駅で機関車ジェームスとばったり
ばったり過ぎて残念ですが写真撮れてませんw


気を取り直してとある場所でSL待ちして撮りました

いやー、SLはかっちょいいですね(人´ω`*)♡
今度はちゃんと予習してから来ようと心に誓ったのは言うまでもありませんね(笑)

本日8/16は寝てよう日でした(*´∀`)♪

さて、楽しかった事を胸に明日からのお仕事頑張りますよー«٩(*´∀`*)۶»
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 22:13:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

久しぶりのツインリンクもてぎ!
ブラック無糖@GVBさん

50プリウス専用ドライカーボンパー ...
axispartsさん

カーボンドアハンドル付けてみました ...
カラムゥさん

10月10日はツインリンクもてぎへ ...
神奈川のりゅーさん

弄りオフでしたぁ
つるりんさん

スバル XVをお供にLEDバルブの ...
axispartsさん

この記事へのコメント

2017/08/16 22:49:16
大井川鉄道、子供達が小さい時に良く行きました!
懐かしいなー
それにしても連休中に随分とパーツ取り付けましたねー でっ、キャタライザーはいつ?
コメントへの返答
2017/08/16 23:36:44
思いっきり思いつきでの行動でした~♪
生で見るSLは違いますね~っ!

コレで暫く大人しくしますよw
キャ、キャタはこうご期待と言う事で(笑)
2017/08/16 23:04:43
鬼から教官にバージョンアップですね?(笑)
いやいやホンときねずみさんの的確なアドバイスが無ければ私もZenさんも挫折してましたよね☆(^_^;)

次の日は同じく私も4時間くらい昼寝してました・・・
イジり日の天候は曇りか小雨でそんなに暑くは無かったですが
やはり体にキテいたんでしょうね☆(^_^;)

Zenさん相模大橋渡って左折した右側の行列が出来てた本◯亭ってラーメン屋さん知ってます?
あそこ夕方のニュースのラーメン特集で私が紹介して行列が出来る様になったんです!o(^o^)o
まぁそのおかげで行列に値上げに味も堕ちてしまって私は行かなくなっちゃったんですけどね☆( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/08/16 23:52:59
鬼教官から教官にversion upですw
何かする時は先に教官のご意見伺いしてからが吉かもしれませんよねw
きねずみ教官にホント感謝です!

お手伝い頂いてありがとうございました😁
ボッチ作業だったら終わってなかったかもです!

いやー、そのラーメン屋さんは知らないっすw
りゅーさんのおかげで繁盛したんですね?
紹介料は頂けたのでしょうか?
気になります(笑)
ですが、味が落ちてしまったのは残念ですね(。>д<)
最近近所の美味しいラーメン屋さん激減で探してる感じです!
今度オススメあったら教えて下さいね~っ!
2017/08/17 10:31:01
おはようございます(^o^)
こりゃまた随分逝きましたね~( >д<)
マスターシリンダーストッパーはめんどくさかったですか?(^o^;)
私もレイルの自分でやりましたがあまり記憶がなくてw
わいわい弄りオフも楽しいですね🎵
一番近くて240km先の岩手のウラタロスさんと弄りやったりなのでなかなか出来ない(´Д`)



コメントへの返答
2017/08/17 12:32:55
こんちゃっす!
随分行っちゃいました(^_^;)
DBSは落とし穴だらけでかなり厄介でしたw
きっと嫌な事だと思うので忘却の彼方へすっ飛ばしたのでは?(笑)

ウラタロスさんとそんなに離れてるんですね?
それだとおいそれと集まる事もなかなか出来ないですよね!

近くの方でもなかなか都合が合わないのでかなりレアな弄りオフでした♪
2017/08/18 10:34:14
ビールと焼肉♪
最高ですね^^

ラーメン90分待ちはちょっと無理ですね(汗)
私は待てて30分です。
コメントへの返答
2017/08/18 12:13:40
キンキンに冷えて薄い氷の膜が浮いてるビール🍺は最高です😁
そこにアツアツの焼き肉を放り込んだりして贅沢だなぁと小さな幸せ感じちゃいました(笑)

90分待てる人って凄いですよね(^_^;)
その忍耐力は真似出来ないと私も思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kurosiba fuku さん
了解です♪
蕎麦屋に居れば良いなんて楽ですが・・・
あ!誰かを見張る感じですか?(笑)
で、誰を見張れば良い感じですか?www」
何シテル?   09/22 17:17
Zen_VABです。 よろしくお願いします。 知識は浅いが車大好きです♪ 基本簡単なDIY程度しか出来なかったのですが、みんカラに嵌るにつれてDIYに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

HKS オイルクーラー / RUNDUCE 改 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/22 15:37:29
Cool Nuts スーパーフレックスホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 14:09:04
夏なので? リザーバータンクのご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/20 21:23:00

お友達

お友達に誘って頂けると嬉しいです。
車に対する知識が偏っているのでみなさんに色々と教えて頂きたいと思っております。
また、色々と情報交換等出来れば嬉しいです。
どうぞ宜しくです。
80 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * にゃー5にゃー5 *
いなりずし(&#180;・ω・`)いなりずし(´・ω・`) * トモンチトモンチ *
S-riderS-rider * 塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.04.29納車♪ WRX AWD 2.0L WRX STI Type S 外装 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI GVB GDB-Bが盗まれた為、購入 走りは素晴らしかったが、家 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古にて購入 ちょいちょいいぢくりながら潰れるまで乗ろうと考えていた時に盗難にあう。 窃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GGBを潰してしまい、早急に足が欲しかった為に購入。 安物買いの銭失いでした・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.