• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Crusher_Zenの愛車 [スバル WRX STI]

キャタ回り遮熱処理♪

カテゴリ : エンジン廻り > マフラー > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年09月15日
1
先週PROVAさんにてキャタを取り付けて頂いたのですが、遮熱処理を全くしていない状態でしたので自分でやっちゃいました♪

写真はいきなりインタークーラー外した所。

うーん、気持ち的に全く何も施さないのはありえない(^_^;)
2
キャタ自体に何かを施すのはまた今度。
今下調べ中です♪

ですが、回りに何もしない訳にはいきません。

kuroshibaさんにも指摘されましたが
「何かあってからでは遅い!」
確かにその通りだと思います。
3
っちゅー事で
ギンギラギンにさりげな・・・
(この歌当時から思っていましたが、どうやったらギンギラギンがさりげなくなるんでしょうかw)

使用したのはジュランのサーモブロックです。
貼り辛いですが頑張って貼り貼り♪

ブレーキマスター下にはシートを貼り合わせて座布団敷き♪
4
後は元に戻して完成です♪

EVCの配管は写真撮った後に復旧w
大丈夫です!忘れてませんからw

コレで取り敢えずの遮熱処理は完了。
後は下調べ中の物次第です。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

エキマニ加工&マフラーアース取付け

難易度: ★★

大恵産業マフラーアースキット取り付け♪

難易度:

HKSマフラー付けました

難易度:

マフラー交換 フジツボ オーソライズRM

難易度:

マフラー排気漏れ直し♪

難易度:

BLITZ タービンサポートパイプ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/09/15 20:39:05
工賃お安いのには訳があったのですね(汗)
もしかしてセラミック塗り塗り方法を模索中なのですか?
それともアルマジロではなく
センザンコウ使用ですか?(謎) 
我が家のアルマジロで良ければ嫁に出しますので
貰ってやってください(爆)
コメントへの返答
2017/09/15 21:19:25
そうなんです(^_^;)
ですが、自分でやる楽しみが出来たと思うようにしてます(笑)

セラミックコートですが、いい面もありますが、悪い面もあるので躊躇してます。
セラミックのバンテージですら、割れる原因になりかねない事もあるので・・・

思うのはアルマジロ最強じゃね?とw

プロフィール

「@車好きの卵 さん
呼ばれて飛び出てハカイダーw
あれ?
何か違うw」
何シテル?   12/11 23:18
Crusher_Zenです。 よろしくお願いします。 知識は浅いが車大好きです♪ 基本簡単なDIY程度しか出来なかったのですが、みんカラに嵌るにつれて...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

TOMEI ターボサクションホース取付(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/07 12:43:00
ENDLESS 6POT キャリパー & ローター・インチアップキット取り付け(フロント) 
カテゴリ:ブレーキ関連
2017/12/05 16:03:28
SPEC C純正ブレンボキャリパー交換(フロント) 
カテゴリ:ブレーキ関連
2017/12/05 15:59:17

お友達

お友達に誘って頂けると嬉しいです。
車に対する知識が偏っているのでみなさんに色々と教えて頂きたいと思っております。
また、色々と情報交換等出来れば嬉しいです。
どうぞ宜しくです。
98 人のお友達がいます
ヴィルリヴィルリ * S-riderS-rider *
はちおさんはちおさん * ぐんちゃぐんちゃ *
にゃー5にゃー5 * 蒼い車蒼い車 *

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016.04.29納車♪ WRX AWD 2.0L WRX STI Type S 外装 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル WRX STI GVB GDB-Bが盗まれた為、購入 走りは素晴らしかったが、家 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
中古にて購入 ちょいちょいいぢくりながら潰れるまで乗ろうと考えていた時に盗難にあう。 窃 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
GGBを潰してしまい、早急に足が欲しかった為に購入。 安物買いの銭失いでした・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.