• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ヨリマサのブログ一覧

2017年06月14日 イイね!

グウスウオカザキ

謎の呪文にかけられ
嫁に怒られながら岡崎へ



ホテルから近くの岡崎城大手門

歴史好き 特に戦国時代オタクには
たまらん中部地方
偉人出しすぎだろ
信長の野望とかむかしやってたなぁ


って事でやって来ました岡崎市
横浜オフと交流が多い為か
交流時に変な呪文を掛けられます

キスウヨコハマ グウスウオカザキ

なんのこっちゃ

前日のFSW体験走行オフから引き続き西へ西へ
ホテルとかは一才予約しない主義なので行き当たりばったり 今回はスーパーホテルに泊まりました




岡崎城をちらっと観てから会場へ

新東名ワープの影響で犠牲になられた虫達を成仏させるのに苦労してたら雪乃さんが虫取スプレー貸してくれてささっと終わらせれたり、
クランさんがタイヤワックスの上からホワイトレターを頑張っているのを見てたり

そんなこんなしてたら


半分位集まったとこで ラジコンオフも
開催

なんのこっちゃ





あらあためて東海アクセラ軍団のセダン率に驚きます

団長のクロさんが今回居ないと思いきや


しっかりと分身が参加されていました

あと、自己紹介で
「ドノーマルです」って言うのは正直なところそろそろきつくなってきました
何か考えなければいけませんね

お昼には


名物 カツカレーうどん

普通のカレーうどんとちがって
薄くない、そのままカツカレーライスに出来るレベル
こばさんはやはりご飯付き
うどん食べた後はご飯で!
うまそ〜
( ̄~ ̄ )


そしてセダンには羽が良く似合う
そのうちだれか付けるんだろうなぁ


GTウィングも良いけど STIのデカイ羽もかっこいい

ここまでいかなくとも羽が欲しいですよ

その後、けーたさんのアクセラハイブリッドを試乗させてもらって感動しました

岡崎と横浜 大きな違いは試乗出来る事ですね
ただ、良いか悪いかは難しいところです

万が一を考えると保険の関係も人間関係も難しくなりそう

でも、色んな人の作り上げたアクセラに乗ってもみたい

難しいね

皆さんは二次会に行かれましたが、早々に退散して新東名ワープで帰宅。

嫁の視線がヤバかったです

次は
キスウヨコハマ
ですよ
Posted at 2017/06/15 12:44:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

FSW体験走行オフ♪その後

うちの子が一番かわいい❤的な……親バカ







富士スピードウェイを後にし、メタセコイヤへ
撮影をささっと済ませました

ここでもモニカさんに御迷惑を懸けるという体たらく
本日2回目 懲りずにさそってください(;´д`)

待っててくれてありがとうございます

ここからさわやかまでモニカさんの後を追っかけます
ガソリンエンジンはこれでもかって位
良い音を出しながら走っていました。

とても同じ車とは思えない(;´_ゝ`)
ディーゼル無音過ぎる

んで
さわやかでハンバーグをしょくす!
東関東のフライングガーデンとの違いがわからんけど、美味しかった( ´∀`)

店員のレベルは残念だったけどね

何てこった(;´_ゝ`) 写真が一枚もない

ここでは 意図せずたまももさんに涙を流させた事を懺悔いたします( ̄~ ̄;)

おれらのせいらしいよ?ジャズべさん

楽しい1日はあっという間に過ぎて、
翌日の岡崎に向かって東名ワープ

着いた途端 意識を失いました。


Posted at 2017/06/14 16:57:12 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月14日 イイね!

FSW体験走行オフ♪その2



この12名が参加者になります

が、わたしが早朝に行った何気ない召喚でAxeloidさんも参加することに

モニカさん 色々とごめんなさい ありがとうございます

本来の目的は脚回りのチェックだったのですが・・・
まさかの直前でゆーいちくん参戦

同じディーゼルで走り系中心の弄り
しかも最近
自分と同じ吸排気システムに変更し

大きな違いは

ヨリマサ:
雨宮ROM+雨宮インタークーラー+オカルトSEV
色々怪しいチューニングXD

ゆーいちくん:
ナイトROM+ナイトインタークーラー+EVCのナイトスペシャル
正統派のチューニングXD

実に面白い組み合わせ♪
フリー走行じゃ無いので勝負は出来ませんが、ホームストレートの加速勝負は出来ます

緊張気味のHisacさんを先頭に ゆーいちくんの魂桃


後ろには

サンルーフからパシャ👀📷✨

yazaさん ジャズべさん までは見えた( ̄▽ ̄;)

基本的に体験走行なのでのんびり♪


でも このくらい車間開けてコーナー攻めたり2周目の加速勝負に挑んだり気楽に走ってました









後ろもパシャ👀📷✨
yazaさん ジャズべさん
青なべさん よぉちゃんさん
みんな楽しそうです

こばりんさんの姿はなんとかちらっと

ってかジャズべさん
煽ってない?(゜ロ゜;



何年ぶりかのサーキット
走りやすいなぁ



富士山は段々雲の中へ

んで 2周目
ゆーいちくんとストレート勝負

ナイトスペシャルvs雨宮&SEV

車間開けて最終コーナーから
全力加速!!!

あれ?
160km/h付近であっさり追い付いてしまい
アクセル一瞬緩めて車間開けて一緒に210km/hまで加速

208km/hまで目視確認してたけど
あとからドラレコで211km/hを確認

前が詰まってた為に大分手前でフルブレーキ

直線短いしファミリーカーなら上等でしょう・・・

これはゆーいちくんに勝ったのか??


終わった後確認すると
EVCの設定がショートサーキット用のままだった様子
ありゃま……難しいんだね

別要因として
ゆーいち号 来るときに自動DPF再生
ヨリマサ号 待ってる間に強制再生

車間開けてコーナーに入ったが直線時にスリップストリームまではいかないでも効果範囲に入ってしまった
直ぐにずれたけど これはデカい

以上の事から条件が対等じゃなかった

今回はイーブンってことで次回に持ち越し!

でもナイトスペシャルと互角以上に勝負出来るな

さ…せっせと御布施するか
せーぶー(^∧^)

次回は普通にサーキット行こうとか言いながらお食事タイム

なんだっけかな これ
豚丼?

いつも駄弁りオフなのでたまには走りオフもいいねぇ

でもこの日 同じMAZDAのデミオが壮大なジャンプのあと正面衝突で亡くなる事故が発生しました
あまり速度出していなかったようだけど
正面衝突だと単純に200km/h
しっかりと安全を考えて楽しまなきゃね
Posted at 2017/06/14 16:28:36 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年06月12日 イイね!

人間の感覚

FSWオフ と 岡崎オフ

2つもネタが有るのに取り敢えず別の話題です


2日連続オフだったわけですが、1日目のFSWオフの後から
ずっと微妙な違和感を左前脚に感じていました。
でも、ハンドルが取られる訳でも、バイブレーションがするわけでもなく

でも絶対に何かおかしい……気がする


違和感っていうか不快感?
低速でも感じる乗り心地の悪さ

速度をあげ160辺りから何とも言えない不快感

気にしなきゃ平気なレベルですが
気になって仕方がない(;´_ゝ`)

月曜日にジャッキあげして確認するも、タイヤカス等の異物もなし むしろ綺麗なもんです

仕方なく
超自動後退で診てもらい
試乗してもらうも

「乗った感じ 異常ありません
タイヤに異物もありませんでした
車高調付けて下げているし、キャンバーかなりついているし
S001だと乗り心地悪いのは当たり前です。
四日前にタイヤ取り付けた時に0まで2回もセッティングしたので狂ってるともおもえません」
とのこと・・・

納得出来なかったので、無理いってホイールバランスを再度採ってもらいました

結果

左のホイールがウェイト7g分 狂っていたそうです
「7g位じゃわからないはずなんですが…」
と言われましたが

再度バランス取り直してもらい、走ってみるとあの不快感が消えました


体調と一緒で、良いときは解らないけど、不調になると直ぐに解る

人間の感覚とは不思議なものですね


Posted at 2017/06/13 17:49:00 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

FSW体験走行オフ♪その1

ファミリーカーのアクセラでもたまには
スピード出せるもんなら出してみよう

ってことで モニカさん主催の富士スピードウェイ体験走行オフに参加してきました。


最強はこの車


量産アクセラの3倍の出力を誇る赤い彗星さん






富士走行オフは10時集合だったのですが、家をでたのは前日の夜10時前
まさに12時間の大移動です。

何せ家が遠いもので…遅刻しないようにね♪

先を急ぎます。
埼玉なので
圏央道→東名って行けばすぐ着くな
っと出発進行 ヾ(´・ω・`)



圏央道の筈が、C1外回り 内回りを経て辰巳で休憩

富士はまだまだ遠い・・・

走りやすいのは内回り
でも東京タワーがよくみえる外回りも好き

ってことでもっかい外回り走ってから東名へ

夜な夜な走ってたらこの首都高迷路も庭に成るもんですね
FD乗ってた20年前 なんど迷子になったことか(;´_ゝ`) カーナビ無かったし オーディオも・・・

単調な東名は眠くなる
数分で眠くなり海老名で仮眠
katsuさんが同じ海老名に居たようですが夢の中なので気がつきませんでした

4時に起きてFSW前の道の駅ふじおやまで時間調整


ここで最初のアクセラオフで仲良くなった 同じ系統(走り重視)の弄りをしているゆーいちくんと再会(ゆーいちくんは爆睡中)
明日の岡崎オフ目指して動き出した赤い彗星さんを召喚しつつフロントに付いた虫掃除からの歯磨き

歯磨き中にジャズべさんとも合流してゆーいちくんを叩き起こして朝食

なんでちょっと合流しただけで会話が弾むのかなぁと思いながら脚 談義

ゆーいちくんはナイトスポーツの車高調を入れたのに、スポーツ走行に向いていないと純正に戻した経歴のある変態
脚を語らせたら止まらないわけで( ´_ゝ`)

おらは試乗で気が付いたからセーフな(;´_ゝ`)

でFSWに到着


ふじさーん

後半へつづく
Posted at 2017/06/14 15:30:43 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「昨夜、首都高箱崎付近にて……前のタクシー後部座席から連続でゲロをするアホが居た(>_<) えぇ…真後ろ走ってました
見事に80〜90kでゲロミスト浴びて夜中に洗車(。´Д⊂)
夜1時の出来事でした
最悪(T_T)」
何シテル?   06/24 07:40
埼玉に生息中のシャイな40台です 関東全域に出没します

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

CHRONOS CHAOS BLACK SERIES SUSPENSION KIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 17:16:55
ENDLESS MX72 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 15:29:21
AutoExe フロントバンパー&グリル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/24 22:31:41

お友達

久々の趣味車です。
15年のブランクがありますのでどうか教えてください。
どんな車種でも共通点があれば大歓迎です‼
95 人のお友達がいます
コバッピコバッピ * BMmaxBMmax *
水の音水の音 * よぉちゃん@G&ROBOよぉちゃん@G&ROBO *
hornethornet * スカランですスカランです *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
マツダ アクセラスポーツ 2.2 XD 6ATに乗っています。小さくて元気で大満足です。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
中学生位からバイトして貯めた貯金を使って19才で何とか買えた思い出の1台 FC バイト ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
社会人に成って自分の食事より車に喰わせてた時代 楽しかったなぁ 完全2シーターのRZ オ ...
カワサキ ZX-12R カワサキ ZX-12R
狂ってた記憶しかない( ´△`) 周りが止まって見える幻覚機能搭載車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.