• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月11日

近況。

近況。









お久しぶりです。
九月に入り暑さも弱まってきましたが時折暑い日はまだありますね(;´ `)


ここ最近はいろいろと悩み事やらで大変でしたが、何とかやってます。
今回は近況報告という事でダイジェスト形式ですがブログを書こうと思います。








八月中は本当に暑かったですね。
また自分にとって悩みの月でもありました。







雨の日でも出かけたりもしましたが、じめじめが嫌いな自分としては「早く八月が終わらないかなあ」と口癖のようにぼやいておりました。


八月と言えば…







地元のお祭りがありまして。
雨が降ったりもしましたが、本来こちらで行われる獅子舞は雨乞いの儀式なので、雨は縁起の良いものとして捉えられてます。
お客さんからしたら嫌でしょうけど…







居囃子。山車と違って移動しないお囃子。
裏側は地元民も出入りできる至福の憩い場所でs(爆







山車と地元法被軍団。

この中の大半は顔見知りor幼馴染!




また、自分が前々からやりたかったことが。
















私が物心付くか付かないかの頃放送されていた初代「デジモンアドベンチャー」。
家族と一緒に観て育ってきた自分としては本当に欠かせない作品。

その舞台であるお台場まで観光に行ってきました。
日時は作品の設定日時でもある「8月1日」。


朝一に出て夜更けまで友達と思い出に耽りながら巡礼。
素晴らしい観光でございました。





そして、別れ









愛犬が8月15日 午前1時半ごろ、亡くなりました。
写真は息を引き取る数十分前のものです。
最後の最後まで呼びかけに反応してくれて家族全員涙が止まりませんでした。







家の裏の雑木林を拓いて埋葬しました。
およそ15年半もの間生きて、まさしく大往生と言える命でした。
沢山の思い出を本当にありがとう。















9月に入ると、気温も急に変化し、涼しさを感じるように。







嗚呼綺麗な筋雲。
朝半袖で出勤してもちょっと肌寒さを思えるように。









以前も投稿いたしましたが90000kmを達成しました。
考えれば、年10000kmは走行してるんだなーと。
好きな車に乗っていると走行距離なんて知らず知らずに増えてゆくものなんだと。

また、9月は出会いも。







勤務後コンビニでコーヒーを飲んでいたら青の15が。
AT、Spec S。なんでも納車3か月だそうで。
同じSpec S同士ですね、と話していると「内装、外装含めてとにかく格好良いですね」とべた褒めされました。これにはさすがに照れてしまいました;
職場の先輩と待ち合わせしてるんですよーというのでしばし待っていると、颯爽と先輩が登場。
愛車はアバルト124スパイダー。ひえーっ。

久々に車談義を交わした夜の出来事でした。










その2。180SX中期と遭遇

これはショッピングモール内でのことでしたが、いつものように屋内駐車場の中を走っているととてもきれいな赤の180が。
オーナーさんこそいらっしゃいませんでしたが、BBSホイールにリヤワイパーもそのまま、レカロ二脚、本当に綺麗に乗っていらっしゃるんだなと感動。
思わず写真を撮っちゃいました、という訳でした。






続いて事件発生。








父親の通勤車であるミラジーノのリアガラスが割られてしまう事件発生。

突然祖父が「リヤガラスが割れてる」と言ってきたので「いたずらか!?」と思ったら違い、なんでも町の方が家横の雑草を草刈り機で除草していたところ、たまたま転がっていた大きめの石に刃が当たってしまい、それがウィンドウに直撃、という事でした。

お陰で家内はドタバタ。当時買い出しに出ていた父もUターン帰宅。修理に工場に入り、約10万円の被害。フロントガラスは社外品はあるものの、リアはフロントと比べ割れやひびなどの事態になりにくい上熱線もある為純正しか選択肢がないとの事で。もちろんお金は払っていただきました。


横に停まっている嬢様も、絶対ちょっと傷ついてるよー…と沈みがちで向かうと、草は少し被っていたものの無傷。何それ嬢様凄い。











とまあ、色々なことがありましたが、一番の変化が。



自分の下に二輪車がやってきます。


始まりは職場の先輩が競技バイク(エンターテイメント)を行う身で、色々とバイクの話が弾んでゆくにつれて、バイクを持っても良いんじゃない?と先輩、そしてバイク好きの上司たちに唆され、バイク選びが始まりました。


選び始め当時、自分はどうしても乗りたいバイクがありました。
そのバイクとは








本田技研工業 Hornet250

大好きなフォルム、カムギアトレーンの独特なメカサウンド、本田お家芸の高回転型エンジンから生まれるエキゾーストノート、憧れの1台でした。

このバイクに乗るんだろうなあ、当時はそう思っておりました。



しかし、職場の方々の一言で一気に路線が変わりました。


「バイクを本当に楽しみたいのなら、オフロードバイクに乗れ」


当時はほとんど興味のなかったオフロードバイク。
バイク好きの職場の方々も、単気筒、2ストローク系統よりも4気筒の高回転型バイクが好きという点では自分と同じなのですが、話を聞くと競技やっている先輩も上司も最初に乗ったのはオフロードだったそうで。


泥にまみれて山をぐいぐい行く、という“だけ”の使い方の話ではありません。
オフロードなら回すためついついスピードが出てしまいがちなオンロードのバイクに比べ(場所にもよりますが)転倒、事故など起こした時のリスクは多少低く、部品の少なさからメンテナンスも容易であり、燃費も上々、維持費も安く、多少の悪路でも何のその、取り回しも楽で、何より、「バイクの扱い方を学ぶにはオフロードバイクが最適」と経験者の熱いプッシュを受けました。それは、自分の憧れを除いたバイクに対して求める要素そのものでした。


「実際に触って身をもって内面的にも、もっとバイクを知りたい」

今の自分を体現するならこの一言なのかな、と。



実際、高回転型のホーネット、バリオスⅡ、バンディットのような、あのスペックは憧れではあるけれど、自分のことだから初めから憧れのバイクに乗ってしまったらガンガン乗るのをためらってしまうくらい丁重に扱ってしまうだろうし、まして天候に左右されやすいバイクともなると、気にかかっちゃって仕方が無くなってしまうのでは?と。自分が求める250クラスの4気筒バイクたちは年式、人気の影響もあって部品代がオフロードバイクに比べ高価で特に、バイクに被害があった場合きっと自分は気持ち的にも…。



そういう意味では練習機、というと言い方が悪いかもしれませんが、汚れても良い、“教材”になりえるようなバイクが必要なのかな、と気づきました。
それに、バイクの免許を取って初めてオンロードバイクに乗った友達たちが、事故で意識を失ったり、腕が折れたりしているのを実際に見てきた身としては、職場の皆さんの意見はとても参考になるものばかりでした。


オフロードバイクの世界を自分なりに調べ掘り下げ、ふむふむ…と見てゆくにつれて徐々に関心が沸き始め、今となってはとても面白くなってしまい、以前あれほど見分けがつかなかったのに今では一目見て車種が判るほどまでのめりこんでしまいました。
それを実感した瞬間、「あぁ、自分はオフ車に乗るんだな」と笑みがこぼれました。





そこで真剣にオフロードバイクに乗ることを検討し、職場の先輩に個人でバイクショップを経営している友人がいる為その方とお話をしたり、色々悩みに悩み約一ヶ月…。

いくつか乗るならこれかな、という車種を絞っていましたが、そのうちの一台が先日その友人さんのところに入ってきた、という事で特価で譲って頂けることとなりました。
そのバイクがこちら。











川崎重工業 2004年製 スーパーシェルパ (後期型)
走行約18000km 恐らく今週、来週あたりには納車となります。


決め手はシート高810mmという脚付きの良さと、KLX250と並ぶパワーのある空冷型エンジン。だけれども、この子と思いのほか早く出会いすぎてしまった為未だ普通二輪の免許がありません。いまだ教習中の身なんです。

早いところ免許を修得し、触り始めたいものです。もちろん、この子が来たからと言って嬢様をないがしろにしたりはしませんよ。



今回も様々な方々のお陰で、状態的にも良い子と出会う事が出来ました。
本当にありがたく、頭のあがらない思いでございます。納車を迎えたら、愛車紹介の欄に加えてあげようと思って居ます。
この子にも呼び名、考えないとなあ。















さて、少々長くなりましたが自分の近況はこのような感じです。


季節の変わり目、暑くなったり寒くなったりですので、皆様もどうか体調にお気をつけて、お過ごしください。これから奥多摩は木々が徐々に色づいてまいりますので、是非観光にいらしてくださいね(*^^)



また時間に余裕のある時、ブログを書こうと思います。


それでは、また…。






P.S
嬢様へのイイね!数200突破いたしました。
皆さん本当にありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 20:50:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

日曜日は
銀ぢ郎さん

商談中!
Dream@C.WORKSさん

KTM 200 DUKE
Y2U2さん

ドラえもんですら。
らすかる壱号さん

シンプルいずベスト
ファミマリアさん

今日、
三河のEPさん

この記事へのコメント

2017/09/12 01:41:53
日頃の端々は度々のぞき見させて頂いておりましたが、近頃はいかがお過ごしでしょうか?
TOP画見て真っ先に思いましたが…嬢様は変わらず麗しゅうございます(*´Д`*)

ワンちゃんは本当、最後まで家族みんなに愛されて、名残り惜しくも幸せな旅立ちだった事と思います。
そしてこの先も末永く、一緒に過ごした日々の思い出は美しいままで、いつまでも心に遺っていくものと思います。
あと「魂」とか気配みたいなものは、この先もずっとお側に居続けるものと思いますよw
ウチのワンコが…今でもそんな感じなんです(*´ー`*)


二輪と言っても通勤用の原付くらいのものと想像していましたから、それよりずっと本格的なやつだと知ってちょっと驚いてます(^_^;)
4輪+2輪の6輪生活…羨ましく思います。
自分も中型二輪の免許だけは取りましたが…実体験はほとんどなく、今は完全なペーパーになっちゃいました(´・ω・`)

まだ残暑は残っていますが、この先の少しの間は奥多摩は気持ち良い空気感がある事と思います。
近頃は週末の度に、なんとなくふらりと行っちゃおうかなーという衝動に駆られてます(´・∀・`)
もし、実際にそちらまで赴くとなったら、またちょっとお会いして色々お話聞かせて貰えたらいーな( ´ ▽ ` )って思っていますw(^_^)
コメントへの返答
2017/09/13 12:42:55
お久しぶりです、こちらはだんだん葉も色づき始めて気温も秋を感じさせるようになりましたが、日差しは未だ暑いです。
お褒めいただき、ありがとうございます(*´∀`)

思えば、自分が小学校にあがったくらいにやって来た子で、家でひとりぼっちの時もそばにいてくれて、当たり前のように思えた事は失くした後にその価値を痛感するというのを体感しましたね。

突然の報告でしたが、そうなんです、原付などでなく本格的な250のバイクなんです。
ゆくゆくは大型!?と周りに唆されますが、中型のバイクが好きな身として一歩一歩、楽しみながら勉強して行きたいなと思ってます。

もう少ししたらより気温も丁度よく、紅葉も始まると思いますが、そのぶんお客さんもドンと増えますので、頃合いを見計らってお越しいただければと思います!また、ゆっくり駄弁りましょうw
2017/09/12 12:59:30
Hiroさん
こんにちは! お久しぶりですね・・・

ブログ、読み入ってしまいましたよ^^
とにかくビックリ!
バイクの世界へ・・・
飛び込んできた!
すっごい思い切り、すっごい行動力ですね!!

憧れのロードバイクを横目に
初めにオフロードバイクを選んだのは、Hiroさんにとっては正解だったと、私も思います。諸先輩方の仰る通りです・・・

バイクが機械馬と言われるように、
それにまたがって走る一体感は、クルマとはまた一味違って、
気持ちよくて、楽しいですよ(^^*)

ブログの冒頭で、悩んでいたと書いてあったので、
ちょっと心配しましたが・・・
悩みのタネが、バイクだと知って安心しました^^
そして何より嬉しかった!!
ああ、Hiroさん、バイク乗るんだな〜ってねw
お嬢様への愛情、接し方とかも、
薄れることなんてないですよー!
よりいっそう深く付き合っていける・・・
そう、思います。
B-Flora
コメントへの返答
2017/09/13 12:52:40
お久しぶりです!お元気ですか?

自分も本当に驚いています。二輪に興味がなかった自分でしたが、先輩の駆るバイクを見ていて心奪われてしまったという感じです。まだまだ知識不足ではありますが、どんどん吸収して行きたいなって思ってます。


職場の方々は、ただいたずらにああしろこうしろと好き勝手いうのではなく、自分の事を慮ってアドバイスをくれるので、本当にいい人達に巡り会えたなって思います。

シルビアあるのにバイク買うなんて、と最初こそは思いましたが、決して野ざらしにして置くっていうことでは無いので、それぞれ住み分けて沢山可愛がってあげようって思ってます(´ー`*)

誤解を招くような文面で失礼しました;
これからお住いの方はより寒くなり雪も伴いますから、体調の変化にお気をつけてお過ごし下さいね( ´▽`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@種梨☆武道 さん ありがとうございます!(免許不所持」
何シテル?   09/19 19:24
MT初心者。時折ノッキングも起こしながら ドライブを満喫しています。 愛車(シルビア、シェルパ)に対する知識は浅いです... 峠を攻めたり、サーキット...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

凄ぃ、サンポールΣ('◉⌓◉’) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 08:36:57
カワサキ KLX125  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 23:44:24
MUSON MC2 テスト動画(オフロード)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 21:13:46

お友達

マイペースですが、仲良くしてくださいませ。

なんとなく気が合いそうだなー、とか、
車に対する心持ちの点で会う方は是非…!

長いお付き合いができたらいいなぁ。

突然のお友達申請は、申し訳ありませんがお断りさせていただく場合がございますのでご了承下さい。
25 人のお友達がいます
ルーアルーア * Hill180Hill180
あおくん。あおくん。 白の豚白の豚
白銀狼☆WhiteSilverWolf白銀狼☆WhiteSilverWolf タッタちゃんタッタちゃん

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 嬢様 (日産 シルビア)
2016/04/24 納車 走行75098km 2016/09/22 走行距離77777 ...
カワサキ スーパーシェルパ カワサキ スーパーシェルパ
初二輪。 この子を選んだ経緯はブログにて綴っております。 詳細は後日アップいたします。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.