車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
キタコレN-TEC大容量CVTオイルパンを付け、

CVTフルードをNUTECに交換し、

エンジンパワーを下げに下げて、

CVTミッションクーラーを追加し、

ハイグリップタイヤに履き替え、

NUTEC AT plusを添加して・・・



ようやくフルスペック状態での滑りを克服出来ました (*´∇`)ノ 

今の名古屋の気温だと既に熱ダレしてるのでアレですが、おそらくじゅっ君史上最強の状態になっているのではと自負してます。

注)最強最速とかでは無く、安心して誰でもアクセルを踏み抜ける仕様。


更に遅効性フラッシングを抜き去りエステル径NUTECに入れ替えたので、全てが相まってエンジンの吹け上がりと車速の乗りがスバラシイなぅです。


逆にCVTが滑りを伴なわなくなったので、エンジンの吹けが悪くなった様に勘違いしてしまいます。


しかも燃費も良くなりました、先日メーターLEDを打ち替えてもらった際にメーターを脱着したのでオドメーターがリセットされており、滑りが無くなってから数日乗ってますが12~15%くらい向上してます。


NUTECのAT添加剤を入れてからつぶさにチェックしてますが、明らかにフルードの油温上昇が鈍くなりました。



通勤で1時間くらい走った後・・・の油温では無く、オイルクーラーを起動させないで10分以上全開走行した直後の油温です。


添加剤のお陰で油温上昇が抑えられたのか?

CVT滑りが減ったので油温上昇が抑えられたのか??


タマゴが先かニワトリが先か状態ですが、おそらく相乗効果で良い方向に働いてると思われます。


添加するクルマの状態や気温やチューニングの度合いでも変わると思いますが、私のジュークにとってはものすごくプラスに働きましたね。

最初からやっときゃヨカッタ!

とは思いませんケドね、ゴニョゴニョ試行錯誤した果ての結果なので満足です。


果たして今のハイグリップタイヤがいつまでもつか不明ですが、現状のじゅっ君の状態からするとコレ以上はもうムリとヤレルことをやり尽くしたと自己満足100%ですね。


なんとか現職中にじゅっ君の完成形に持って行けた様な気がします、月末31日は水曜日で定休日なので次の記事はそろそろ「カウントダウンネタ」になりそうです(笑)。


来月からなんだかんだいっそがしくなりそうなので、環境が整うまでちゃんとした記事は書けないカモ知れませんねぇ・・・。


以上。
Posted at 2017/05/26 16:44:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 検証ネタ | クルマ
2017年05月25日 イイね!

♪じれったい じれったい

何歳に見えても 私誰でも

じれったい じれったい

私は私よ関係ないわ

特別じゃない どこにもいるわ

わ~た~し 少女A

※中森明菜 少女A



ゲスの極み乙女?

わたしゃ明菜世代じゃ(笑)。


本日、自宅の売買の事で弁〇士に相談に行ってきたぜつとです。

毎度です(*´∇`)ノ 


そのいち。
あのバカ 買主が訳のワカラン事を言って白紙解除を求めて来たので、それがちゃんと筋の通る事なのか専門家に相談してから喧嘩しようって事になりました。


そのに。
3年前に原付に追突されてジュークに買い替える事になりましたが、未だに原付の相手が自分の非を認めず裁判になっても決着がついていません。


そのさん。
近い内に「前略、絶人へ」で詳細はそのうち綴りますが、私が会社を辞めるにあたって持ち〇〇を○○取ってもらう交渉も難航してイライラしてます。

※社に対してはヒミツの○○計画も水面下で・・・。


そのよん。
更に一旦売れた自宅も白紙になってしまったので、またイチから販売活動を始めないとイケませんが、あと1ヵ月ちょっとで新居に引っ越すので果たしてこっちにいる間にカタがつくか不安です。


そのご。
そして新事業の準備も着々と進んでますが、実際に向こうに行かないと進められない事が多いのでこっちで会社の机に座ってるダケだとイライラします。


ひょっとして

更年期なのか?f^-^;;;



前回「転がる石の様に・・・」と周りの方々の協力に感謝する記事でした、今回は打って変わって筋の通らない受けた恨みは何年経っても忘れないし心が折れる事も無いと言う恨みつらみの記事になります(笑)。


自分がしでかした事に対しては素直に謝ります、でも他人に受けた謂れの無い屈辱に対してはず~とず~とず~~~っと忘れないのです。


受けた恩は忘れませんが被った被害も忘れないので、実は私はとってもとっても意地の悪い嫌なヤツなんですよ~(笑)。




もうじきディーラー勤務を辞める事になるので、一般のユーザーと同じ立場になるとも言えます。

今までディーラーの立場から一般のユーザーに対応して来ました、正直「ディーラーは〇〇だ」と謂われの無い差別の様な扱いを受けた事が多々ありました。


そもそも商売と言うのは商品やサービスや情報を提供し、それに見合った対価を払う事で成り立っているものです。

つまりどちらも「平等である」事が前提なのに、何故か「お金を出して買う方」が偉いと言う何だか良くワカラナイ風習がある様に思えます。


「俺は客だ」と飛び込みで始めて来店してあーだこーだ言う輩を多く見て来ましたが、大抵こういうユーザーは対価を求めると渋い顔をします。

俺はお前のメーカーのクルマに乗っている客だ、だからそのくらいの作業や情報をタダでくれたっていいだろう?

って思っているのでしょうか?

そもそも商品やサービスや情報を貰うには、それ相当の対価を払うのが世の中の常識です。

そんな常識も知らずに駄々をこねて「俺は客だ」と、大きな顔をする意味が理解出来ません。


もちろんそんな人はごく一部です。

でもそんなごく一部の人も自分の若しくは会社の商品やサービスをお客さんに買ってもらって収入を得てるハズです、自分が買う側になったからと言って相手に大きな態度を取っても、その相手が自分の商品を買っているお客さんカモしれません。


清く、正しく、美しく?

私は私よ関係ないわ!(笑)。

受けた恩義は忘れない、ただし受けた屈辱も忘れない。

人が何を言おうと関係ありません、ただただ自分がされたら嫌な事を人様にしない様に心がける。


そして自分がされたら嬉しいだろう事を人様にして更にその喜ぶ姿を見て自分も喜ぶのを常に心がけていきます、例え職種や環境が変わってもずっと貫いて行きたいと改めて思います。


PS
私はとっても嫌なヤツです(笑)。

ぶちまけたい事はもっとたくさんありますが、気分が悪くなるだけなのでこのくらいで・・・。


以上。





Posted at 2017/05/25 18:05:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 人生の楽園ネタ | 暮らし/家族
2017年05月23日 イイね!
毎度です。

昨夜は仲の良いユーザー達を誘って、少し早めの送別会?を中華屋さんでしてきました。


知る人ぞ知る、名古屋市港区の中華料理屋「四川」の激辛坦々麺で乾杯して来ました、整備士になりたての頃によく先輩達に連れていかれたんですよね。



その販売店に配属されると必ず激辛中華を食べに連れて行かれる風習があり、最初食べさせられた時はイジメかと思いましたよ(笑)。


でも何度か通う内に虜になってしまい、今では思い出すと唾が溢れて来ます(笑)。


小さいお店ですが平日でも常連さんで混雑してました、皆さん激辛坦々麺を注文してますけど汁まで全部飲み干すバカは私くらいでした f^-^;;;

お陰で今日は何度もトイレに駆け込んで悶絶してます(笑)。


もうじきこの地を去るからでしょうか、やたら昔の事を思い出してその当時の事をなぞろうとします。

そして当時の自分と今の自分を照らし合わせて比べてしまいます、でもどう考えても何を思い出しても何だか良くワカラナイ内に今の自分に至ったと言うのが本音ですね(笑)。

自分で月日を重ねて成長して行ったのではなく、周りにいた人達に助けられて来たのでしょうね。


まさに「転がる石の様に・・・」です、硬い石も転がり続ければ角が取れて丸くなって行くのです。

丸くなった石はどこでも自在に転がる事が出来ますが、道中どこかに引っかかった時など誰かが手助けしてくれたから丸く成れたのです。


転がる石の様に人生を例えてみましたが、ただ何となく転がるにも何処かの誰かが関わっているんですよねぇ・・・。


もちろん自分の在り方も重要です、自分が過去に周りにしてきた事こそが今の自分を助けてくれる原動力になっているのです。


like a Rolling Stone・・・

これからも周りを巻き込んで転がり続けます・・・(笑)。


以上。


PS
タイヤ替えたらすべてが変わりました。

それそうとうのセットアップを突き詰めて来たからこそ、今この段階でタイヤのグレードを上げる事でセットアップの意味を理解出来た様な気さえします。


ウンチクと実績なら負けないゼ。



Posted at 2017/05/23 16:10:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 検証ネタ | クルマ
2017年05月21日 イイね!
毎度です。

たいそうなタイトルを付けましたが、カーライフの真髄って何ぞや?と言うことでネタにしてみます。


このSNSサイト「みんカラ」はみんなのカーライフの略です、クルマに関する事をみんなで共有していくSNSサイトです。

違う言い方をすれば「車が関わっている生活」とも言えますよね、カーライフを楽しんでみんなで共有しようと言うサイトです。


かく言う私の職業もカーライフ・アドバイザー(略してC.A)と位置付けされてます、単にクルマを販売する営業では無くクルマに関わる生活のアドバイスをする肩書きです。


単なる営業マンとカーライフ・アドバイザーって全然違いますよね?!


単に販売するだけならコンビニやスーパーのレジ打ちと同じです、クルマとの付き合い方は人それぞれなのでそれに沿ってカーライフを提案して行くのがC.Aです。


もうじき私は日産ディーラーのカーライフ・アドバイザーの仕事を辞めます、これからもクルマに関わった仕事を続けて行く事になりますが・・・

営業マンは辞めても、カーライフ・アドバイザーを辞めるつもりは生涯無い

のでこれからも変わらずお付き合い下さい (*´∇`)ノ 


そろそろカウントダウンが始まります、前々より記事にしていた「前略、絶人へ」も完結へと話を進めないとイケませんね・・・。



これ書くと誰もこの会社に来なくなるケド(爆)。

さぁて、工場に鎮座している私物を片付けないと・・・(笑)。




以上。

Posted at 2017/05/21 10:01:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 検証ネタ | クルマ
2017年05月20日 イイね!
毎度です。

カミングアウトすると仕事しなくなってヒマになると思ってましたが、行く先々で説明しなければならないし様々な手続きに追われて忙しいです f^-^;;;


こっちにいる間にはこっちの手続きが出来ますが、あっちのことはアッチに行かないとほとんど出来ないので気が重いですね。

とは言っても私の性格上ヒマより忙しい方が好きなので、現状のやるコト山積みでもうまく回らない歯がゆさを楽しんでます。


そんな合間を縫ってじゅっ君の最終進化にも余念がありません、サーキット走行を見据えたパーツの追加や最後の必殺技ハイグリップタイヤを奢ったりして一体全体どこを走るんだ?とツッコミ満載の仕様を突き進んでいます(笑)。




とは言え。

タイヤはまだ一皮むけてませんし、エンジンオイルの添加剤も入れたままだし、もうすぐ車検を受けないといけないし、ホントの本領発揮はもう少し先になりますね、あ~こりゃこりゃ。


更にミッションクーラー追加と相まって先日お試しで添加した「NUTEC NC-60 AT plus」の具合が良いので、もう一本添加してみる事にしました(本来は4リットル当たり1本添加なので、2~2.本半くらいが適量)。




このAT添加剤はものすごくネバネバなので、冬に添加したらおそらく入りません(笑)。

それくらい高粘度なので効果も期待出来ます、コレ普通のAT車にも効果が高いと思います。


HUDを投影させるフロントガラスのコンバイナフィルムも剥がしたり、ちゃんと車検を受けれる様にいろいろ手を入れたので準備万端です。

車検を通してエンジンオイルを入れ替えて、タイヤも馴染んでAT添加剤も馴染んで月末の退職日まで最後の追い込みと言ったところでしょうか。


な~んて遊んで暮らしてるのに、未だに私を指名して新車買ってくれるんですよねぇ~(^-^)v

ま~~~ったく営業してないのに今月も私が〇ッ〇セー〇スですわ(笑)、おまいら仕事しろ。


来月は有給で会社に来なくても給料貰えますが、納車が来月になりそうなので責任もって私が全て独りでやり遂げます。


じゅっ君が完成したら、次はどのクルマをデモカーもどきにしようかな~(笑)。


以上。




Posted at 2017/05/20 17:49:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 人生の楽園ネタ | クルマ
プロフィール
「もうじき検〇員でも無くなるし、炎上必至のぶっちゃけネタでも書こうかなぁ・・・(笑)。」
何シテル?   05/27 12:02
クルマに関する知識や情報など、自己流のDIYで掘り下げて発信して行きます。 みん友さんか古い付き合いの方は私の事を良く知ってますが、そうとうの知識と経験と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Prof.Zのつぶやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 19:46:40
 
お友達
基本的にどなたでもOKですが、批判的な内容が多い方やあまり絡みのない方からは検討させていただきます。

あまりにかけ離れた内容やほとんど訪問しない方は切りますのでご了承下さい。

申請をされる前にプロフィールや記事を良く読んで下さい、申請をされたと言う事は共感出来るからと受け止めます。
42 人のお友達がいます
森本くん森本くん * 亀仙人様亀仙人様 *
ハサミハサミ * genki☆genki☆ *
ビー吉G&#39;sビー吉G's ねこパパ?ねこパパ?
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク じゅっ君 (日産 ジューク)
【ベース車】 ジューク 16GT 2WD CVT ブリリアントシルバー 自分流ニスモ ...
日産 スカイライン クロスオーバー すぅちゃん (日産 スカイライン クロスオーバー)
嫁さんの車です。 エンブレムは全てインフィニティに交換してあります、スカイラインクロス ...
日産 デイズ でいずさん (日産 デイズ)
DAYZ 660 X CVT シルキーローズ magic core mini Perf ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.