• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ボンネットにエアインテークを追加~NASAダクト発注~


※画像は転用したモノなので、純正のと違う可能性があります。

RH:65850-JF00A 

LH:658A0-JF00A


※どちらも 20,500+消費税


問い合わせたらメーカーに在庫があるそうなので2つとも発注しました、今週末には間に合いませんでしたが月曜日には届くそうです。


後は現物合わせで位置決めして取付けです、でも汎用ダクトに比べてGTR用は結構長いです。

なぜGTR用は長いのでしょうか??

そりゃGTRが採用してるくらいだから、必ず意味があることでしょうw

そしてGTRはV6エンジンなので縦置き時代に比べると前後長が短いです、短いエンジンに合わせてボンネットも短いのに敢えてダクトは長くしてあります。




※ボンネットの後端(正圧がかかる部位)にダクトを設置し、前方からの走行風をエンジンルームに取り込みます。

※ダクト入口には段差があるので停止時の雨水の浸入を防ぎます、そして取り込んだエアーを送風ダクトで導きます。
※GTRの純正エアインテークは段差の無い形状でした、雨水の浸入対策が必要です。


取付けの位置や角度は要検討ですが、きっとGTRやJUKE Rがお手本になる事でしょう!

なんせよ・・・

ボンネットにエアインテークがある

だけで見た目がカッコイイですねw

もちろん、効果もちゃんと検討して意味のある施工にします。


純正ボンネットぶった切ってGTRのダクト付けるって、もうプラモデル感覚のDIYですわwww

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/05/07 13:12:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

気づかなくていいことを気づいてしま ...
ツチノコさん

カバー&ホース
俺シビRさん

WEKFEST JAPAN IV ...
WADAさん

全塗
ぱうえる2等兵さん

現在のエンジンルーム
オヤジAさん

ブレーキダクト
janjanjanさん

この記事へのコメント

2016/05/07 15:43:40
穴開ける過程を整備手帳に!( ´ ▽ ` )ノ

塗装割れないですかね?
そこが心配
コメントへの返答
2016/05/07 17:20:48
トランクの塗装面に穴開けて、リアスポイラー付けるのと同じですよ。

外品のエアロやPPバンパーの塗装面なら割れるでしょうね、純正の焼き付け塗装なら無問題ですね。

ダクトは2分割で表裏から挟み込むので、穴はテキトーに開けても大丈夫ですしw
2016/05/07 18:02:24
上記同様、整備手帳UP希望です!

必ず真似させて頂きます(笑
コメントへの返答
2016/05/07 18:25:24
マーチニスモを山口に、ムラーノを新潟に、フェアレディZを千葉に(ムラーノは陸送にしましたw)行くので、ちょっとすぐには手を付けられないヨカーンwww

もう構想は出来てますけどね、現物合わせしてみないと何とも言えませんけど。

練習で中古ボンネット買おうかな・・・w
2016/05/08 00:47:58
あー純正ボンネット捨てなきゃ良かった、、、
コメントへの返答
2016/05/08 09:09:43
ヤフオクで15000円もあれば買えますよ、新品色無しでも35000円くらいたった気が(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「博士とオープン前夜祭なり!」
何シテル?   09/22 20:00
クルマに関する知識や情報など、自己流のDIYで掘り下げて発信して行きます。 みん友さんか古い付き合いの方は私の事を良く知ってますが、そうとうの知識と経験と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

インスタグラム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 13:02:21
 
west OKAYAMA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:59:21
 
west 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/30 14:59:02
 

お友達

基本的にどなたでもOKですが、批判的な内容が多い方やあまり絡みのない方からは検討させていただきます。

あまりにかけ離れた内容やほとんど訪問しない方は切りますのでご了承下さい。

申請をされる前にプロフィールや記事を良く読んで下さい、申請をされたと言う事は共感出来るからと受け止めます。
46 人のお友達がいます
N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltd *みんカラ公認 ゴンG&#39;sゴンG's
kiyotozrxkiyotozrx ねこパパ?ねこパパ?
仮面おりだぁ仮面おりだぁ ハサミハサミ

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク じゅっ君 (日産 ジューク)
【ベース車】 ジューク 16GT 2WD CVT ブリリアントシルバー 自分流ニスモ ...
日産 スカイライン クロスオーバー すぅちゃん (日産 スカイライン クロスオーバー)
嫁さんの車です。 エンブレムは全てインフィニティに交換してあります、スカイラインクロス ...
日産 デイズ でいずさん (日産 デイズ)
DAYZ 660 X CVT シルキーローズ magic core mini Perf ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.