車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
インテリア向上計画、ちょっと休憩。。。
内装の整備手帳をやっきになってアップしてましたが、既にオーダーしてあるブツがなかなか届かなかったり、長時間作業すると肋骨がうずいて悶絶するのでちょっと休憩します。

今日も工場で合間を見てスピードメーターカバーをゴニョゴニョしてましたが、凝った仕様や見栄えを優先すると加工のレベルがどんどん上がって行ってしまいます・・・。

レベルを上げ過ぎると結局自分の手に負えず、出来栄えも中途半端になってしまうので元のシンプルな仕様に落ち着いたりします。


現在悩んでいるのはスピードメーターカバーとドアの内張りです、メーターには過去に3回ほど作り直したリングイルミネーションを採用するか否か、ドアの内張りをイジルついでに中途半端なアウタースピーカーをやり直すか否か。。。


既にバージョンⅢくらいまで考えてメーターイルミの実装してテストしてますが、既にバージョンⅢまで不採用でボツになってます(笑)。

リング状のイルミネーションは純正の様に光らせようと思うと無理がありますね、間接照明風にメーターカバー裏にLEDテープ付けて「以上!」にするか検討中です。


ドアの内張りは現在のじゅっ君の内外装からすると地味です、なんか取って付けたようなのぺっとした内張りなのでちょいと業者にお願いして〇〇を作ってもらう予定です。


追加メーターはAピラーにインストール出来てますが、他の温度計や分配したソケットや配線がごちゃごちゃしてて気に入らないので何とかしたい処。


R35 GTRのシフトノブがとても気に入ったので、それに合わせて他の箇所もグレードアップして行きたいんですよねぇ~(*´∇`)ノ 


連休に飛び込みで来たお客さんにも「ノーマルのジューク 16GT シルバー」と「じゅっ君」を見比べてもらい、手の加えようによってはここまでカスタマイズ出来る!と言う見本にもして行きたいです。


歳食ってもおっさんになっても、クルマの使い道が通勤の足になっても・・・

クルマは速く走る事

それに見合ったスタイルである事


が一番共感してもらえますね、ごちゃごちゃっしてて中身が伴ってないと誰も食いついて来てくれませんので・・・f^-^;;;



ちょっと休憩。


PS
日曜日の夜から木曜日の朝まで、引き取り納車直行直帰で愛車に乗れません・・・。
ブログ一覧 | 人生の楽園ネタ | クルマ
Posted at 2016/10/10 17:37:31

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 19:21:14
こんばんは

ジュークの純正ドアトリムって何か寂しいっすよね。

ドアの内張り加工が気になりますわ(笑)
コメントへの返答
2016/10/10 19:24:13
真似は難しいネタですよ、DIYで何パターンか作りましたがプロに依頼することにしました(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@満貫振太郎 (笑)」
何シテル?   12/02 18:17
クルマに関する知識や情報など、自己流のDIYで掘り下げて発信して行きます。 みん友さんか古い付き合いの方は私の事を良く知ってますが、そうとうの知識と経験と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ドラレコ動画~信号無視をするマーチ~ 
カテゴリ:動画
2016/09/01 14:56:35
 
ととのにゃんちゃって日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 10:40:17
 
Prof.Zのつぶやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 19:46:40
 
お友達
基本的にどなたでもOKですが、批判的な内容が多い方やあまり絡みのない方からは検討させていただきます。

友達申請をして断る事はありませんが、あまりにかけ離れた内容やほとんど訪問しない方は切りますのでご了承下さい。
38 人のお友達がいます
満貫振太郎満貫振太郎 * ZEROエミッションTURBOZEROエミッションTURBO
たくやマーチたくやマーチ ゆんじゅんゆんじゅん
Jr君Jr君 かべゆーかべゆー
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク じゅっ君 (日産 ジューク)
【ベース車】 ジューク 16GT 2WD CVT ブリリアントシルバー 自分流ニスモ ...
日産 スカイライン クロスオーバー すぅちゃん (日産 スカイライン クロスオーバー)
嫁さんの車です。 エンブレムは全てインフィニティに交換してあります、スカイラインクロス ...
日産 デイズ でいずさん (日産 デイズ)
DAYZ 660 X CVT シルキーローズ magic core mini Perf ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.