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ぜつとの"じゅっ君" [日産 ジューク]

車高についての備忘録

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
季節ごとやチューニングの仕様によって頻繁に車高を変えてます、車高だけでなくバネレートなども替えてるので忘れないように記録しておきます。

まずはノーマルの16GT 2WDです。
2
16GT 2WDのフロントは「73.5cm」でした。

この車両は5年落ちの4万キロなので、多少ヘタリがありますね。
3
16GT 2WDのリアは「75.5cm」でした。

リアは見た目のまんまそうとう車高が高いですね。
4
ついでにニスモRSも測ってみます。

この車両は1年落ちで1000kmなので、ほとんどヘタリは無いと思います。
5
ニスモRSのフロントは「73.5cm」でした。

車高が若干低いですね、フェンダーアーチモールの形状も違うので隙間が小さく見えます。
6
ニスモRSのリアは「73.2cm」でした。

フロント同様に2WDのGTより車高は低く設定されてますね。
7
私のジュークのフロントは「68cm」でした。

フロントのバネを交換したので、自動的に車高が上がりました。

8
私のジュークのリアは「69.5cm」でした。

リアのバネもハイパコ風に交換したので、リアもかなり車高が上がりました。

以前使っていたスイフトバネの時は、ケースとロッドで相当車高を上げないとタイヤが擦ってました。

今回のバネはかなりタフなので、バネだけで車高をキープ出来てます。

これから試乗を重ねてさらに車高を調整していきますが、とりあえずここを基本の高さにしておこうと思います。

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