• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜつとの"じゅっ君" [日産 ジューク]

車高についての備忘録

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 車高調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年06月30日
1
季節ごとやチューニングの仕様によって頻繁に車高を変えてます、車高だけでなくバネレートなども替えてるので忘れないように記録しておきます。

まずはノーマルの16GT 2WDです。
2
16GT 2WDのフロントは「73.5cm」でした。

この車両は5年落ちの4万キロなので、多少ヘタリがありますね。
3
16GT 2WDのリアは「75.5cm」でした。

リアは見た目のまんまそうとう車高が高いですね。
4
ついでにニスモRSも測ってみます。

この車両は1年落ちで1000kmなので、ほとんどヘタリは無いと思います。
5
ニスモRSのフロントは「73.5cm」でした。

車高が若干低いですね、フェンダーアーチモールの形状も違うので隙間が小さく見えます。
6
ニスモRSのリアは「73.2cm」でした。

フロント同様に2WDのGTより車高は低く設定されてますね。
7
私のジュークのフロントは「68cm」でした。

フロントのバネを交換したので、自動的に車高が上がりました。

8
私のジュークのリアは「69.5cm」でした。

リアのバネもハイパコ風に交換したので、リアもかなり車高が上がりました。

以前使っていたスイフトバネの時は、ケースとロッドで相当車高を上げないとタイヤが擦ってました。

今回のバネはかなりタフなので、バネだけで車高をキープ出来てます。

これから試乗を重ねてさらに車高を調整していきますが、とりあえずここを基本の高さにしておこうと思います。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

スタビリンク&ブッシュ交換

難易度:

真っ赤かだなぁ^^;

難易度:

車高調から純正ショックへの交換

難易度: ★★★

ワイパーをブレードごと交換しました。

難易度:

音響素人のオーディオいじり~完成(仮)~

難易度:

エアクリーナー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「じゅっ君と乗リだ~S http://cvw.jp/b/2620616/40723898/
何シテル?   11/17 15:14
クルマに関する知識や情報など、自己流のDIYで掘り下げて発信して行きます。 みん友さんか古い付き合いの方は私の事を良く知ってますが、そうとうの知識と経験と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

5MTミッション&ノンスリ修理(兼オーバーホール)その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/17 15:38:04
思うこと。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/17 14:38:40
N-TEC west OKAYAMA Facebook 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 12:59:21
 

お友達

基本的にどなたでもOKですが、批判的な内容が多い方やあまり絡みのない方からは検討させていただきます。

あまりにかけ離れた内容やほとんど訪問しない方は切りますのでご了承下さい。

申請をされる前にプロフィールや記事を良く読んで下さい、申請をされたと言う事は共感出来るからと受け止めます。
70 人のお友達がいます
ponzponz * 亀仙人様亀仙人様
N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltdみんカラ公認 走れよっしー走れよっしー
広島ノトおやじ広島ノトおやじ みやっち☆☆みやっち☆☆

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ジューク じゅっ君 (日産 ジューク)
【ベース車】 ジューク 16GT 2WD CVT ブリリアントシルバー 自分流ニスモ ...
日産 ノート 乗リだーS (日産 ノート)
ジューク16GTと二刀流になりました、じゅっ君は突き詰めてもうやることなくなったので(笑 ...
日産 スカイライン クロスオーバー すぅちゃん (日産 スカイライン クロスオーバー)
嫁さんの車です。 エンブレムは全てインフィニティに交換してあります、スカイラインクロス ...
日産 デイズ でいずさん (日産 デイズ)
DAYZ 660 X CVT シルキーローズ magic core mini Perf ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.