車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぜつとの"じゅっ君" [日産 ジューク]

第四世代へ
投稿日 : 2016年10月13日
1
ジューク 16GT 2WD CVT

ブリリアントシルバー 

新車当時のタタズマイ・・・。
2
納車直後の様子です、フロントにIMPULエアロを組んでダウンサス&新保安基準対応マフラーでした。
3
N-tecチューンが始まりエンジンパワーが上がっていったので、それに合わせてエアロ&タイヤ&サスも大幅に変わって行きました。

怪しい仕様です(いろいろと・・・)
4
ダクトやサイドデカールを追加して更にオリジナルティを出そうと変更しました、ブレーキキャリパーを大型化しましたがタイヤははみ出させず、マフラーも特注で作ってもらい新保安基準にも適合させています。

オリジナルティを前面に出しつつも、ちゃんと車検対応に適合させています。
5
外装に合わせて内装もバージョンアップさせて行きました、色やパーツの組み合わせをいろいろ試して現在の仕様になりました。

ジュークはこのようなカスタマイズをして楽しめるクルマですが、純正のパーツだけでは物足りないのも事実です。

DIYでカスタマイズの参考になれば嬉しいですね、自分だけのクルマに仕上げてみてはいかがでしょうか。

イイね!0件




関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 21:23:33
素晴らしいです(^-^ゞ

私は極めて不器用なんで、とても真似出来ません( ̄O ̄;
コメントへの返答
2016/10/14 23:00:26
実は現在の仕様で第五世代だったりします(笑)。
2016/10/15 00:39:49
カッコ良すぎです💚
コメントへの返答
2016/10/15 08:28:07
ありがとうございます、ほぼDIYで仕上げてるので参考になれば、と。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「[整備] #ジューク 音響素人のオーディオいじり~完成(仮)~ http://minkara.carview.co.jp/userid/2620616/car/2184494/4020595/note.aspx
何シテル?   12/09 18:28
クルマに関する知識や情報など、自己流のDIYで掘り下げて発信して行きます。 みん友さんか古い付き合いの方は私の事を良く知ってますが、そうとうの知識と経験と...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドラレコ動画~信号無視をするマーチ~ 
カテゴリ:動画
2016/09/01 14:56:35
 
ととのにゃんちゃって日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 10:40:17
 
Prof.Zのつぶやき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/28 19:46:40
 
お友達
基本的にどなたでもOKですが、批判的な内容が多い方やあまり絡みのない方からは検討させていただきます。

友達申請をして断る事はありませんが、あまりにかけ離れた内容やほとんど訪問しない方は切りますのでご了承下さい。
38 人のお友達がいます
ざわのぶざわのぶ * HINASSANHINASSAN
ハサミハサミ ねこパパ?ねこパパ?
おりだぁおりだぁ Jr君Jr君
ファン
24 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ジューク じゅっ君 (日産 ジューク)
【ベース車】 ジューク 16GT 2WD CVT ブリリアントシルバー 自分流ニスモ ...
日産 スカイライン クロスオーバー すぅちゃん (日産 スカイライン クロスオーバー)
嫁さんの車です。 エンブレムは全てインフィニティに交換してあります、スカイラインクロス ...
日産 デイズ でいずさん (日産 デイズ)
DAYZ 660 X CVT シルキーローズ magic core mini Perf ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.