車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
快晴だったので半日強行ドライブ決行*\(^o^)/*
土曜なので会社は休み、でもいつも通り5時に起床。おっさんだから早寝早起きなんですよ(^^;;
新聞を取りに玄関を出て空を見上げると薄暗いけれど快晴なのがわかりました!

午後2時から用事があったので迷いましたがここはドライブするっきゃない??という事でカミさんに声をかけて6時前に自宅を出発。
勝手に一人で行くと後でお仕置きされちゃいますからね(u_u)

目的地はというと先日の体育の日に群馬の峠道を走ったので今日はお気に入りのオーシャンビューのモーニングとシーサイドドライブ*\(^o^)/*

自宅からいつも通り首都高5号線に入り湾岸線から横横経由で葉山のデニーズに8時前に到着??道路も空いていて120キロ弱の極楽ドライブ!
所要時間は1時間半ちょっとでした。



今年3回目のデニーズでしたが、コスパの高いモーニングとテラス席に座れて景色も最高。
カミさんもお代わり無料のコーヒーを4杯も飲んで大満足です(ーー;)
テラス席からは富士山と江ノ島も綺麗に見えましたよ(^_^)v

テラス席でのんびり過ごしてから、9時過ぎに個人的に定番の海沿いのドライブへ出発。

青くキラキラしている海を左手に見ながらのドライブは最高ですね(^O^)/
由比ヶ浜の渋滞もなくあっという間に江ノ島通過。
そして大好きな西湘バイパスに入りアクセルをグッと踏み込みました(^◇^;)



午後から用事があったので小田原から帰路につく予定でしたが道が空いていたので欲を出して箱根ターンパイクへ向かってみました。
混雑していたら料金所でUターンするつもりでしたが珍しく空いていたので走る事に??





今日は本当に天気が良く空気も澄んでいて、初島や真鶴半島も望めましたo(^▽^)o



道もガラガラで私の運転でも途中抜かされたり、煽られたりする事も無くストレスフリーで大観山に到着できました(^-^)



ここで11時。スマホで写真を撮り缶コーヒーを飲んで直ぐに出発です。
時間的に忙しかったのですがセコイ私は帰りは箱根新道を使って小田原厚木道路を走り圏央道経由で無事自宅に2時前に到着できました(^_^)v

すみません、そんな訳で帰りは写真撮る余裕ありませんでした( ̄◇ ̄;)

半日でしたが天気も良く、お気に入りのドライブコースを楽しめました(^ω^)

さてさて、明日は何しようかな?

お粗末m(__)m
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2016/10/15 19:47:55

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 20:11:52
すいまぁさん、こんばんは(^-^)

早起きは三文の徳ですね!

半日で一日分を満喫された感じです。

バアさん、そんなお金ない!とか言いながら、パソコンでいろいろ検索してます(笑)

でも、朝起きれないのは分かってます(爆)
コメントへの返答
2016/10/15 20:26:37
ブーさん、こんばんは(^-^)

そう、早起きは1日を有効に使えますからメリットあります(^O^)/
でもその反面、夜が弱くなりますよ(^_^;)
だからそろそろ寝ないと(^○^)

ブーさんご夫婦はどちらにご旅行されるんですか?
syabiさんではないですが計画立ててる時ってとても楽しいですよね\(^o^)/
2016/10/15 20:19:47
すいまぁさん、こんばんは(^^)/


今日はアドバイスありがとうございましたm(__)m

残念ながら今日は土曜日でどこも激混みで諦めましたが・・・次回挑戦したいと思います(^^)v


それにしても西湘バイパスは本当に気持ちいい道路です。。。


今度は私が万座ハイウェイを爽快に走ってきたいと思います。


料金所スルーとも考えましたが・・・・ケチって景色の悪いところは知るよりも

折角なので途中ハイウェイ離脱はやめ・・・

しっかり料金を納めて全行程をきっちり走行しようと決意しましたよ(*^。^*)
コメントへの返答
2016/10/15 20:44:19
syabiさん、こんばんは、

今日はいろいろお楽しみだったのではないですか?( ^ω^ )
上野のラーメンは今度松坂屋に行く時にでも寄ってみてください(^_^)v

万座ハイウェイは景色最高ですよねー‼︎
途中は紅葉がきれいだし、終点の温泉地帯は森林限界で地面剥き出しのギャップが何とも言えません(^O^)/

万座ハイウェイまでの道のりで知りたい事や不明な点があったら連絡くださいね。
関越道の高崎や渋川IC、もしくは上信越の軽井沢ICのどこを起点にするかでいろんなドライブコースが考えられますから\(^o^)/

混浴ブログも期待してますからね*\(^o^)/*
2016/10/15 21:27:54
いやあ今日の天気を満喫するには最高の
ドライブルートですね^^

富士山見られていいなあ〜♪( ´θ`)ノ

こちらは筑波山がいいとこで^^;
コメントへの返答
2016/10/15 21:37:46
あつさん、こんばんは(^^)

いやぁ今日は珍しく富士山が綺麗に見えてラッキーでした!!

筑波山もなかなかですよ!!埼玉からだと関東平野の南東に独立峰みたいにポツンと見えます\(^o^)/

それから箱根はまだ紅葉してませんでした。
だから来週以降が見頃かもしれないですね(^^)v
2016/10/15 21:35:59
こんばんは、すいまぁさん(^-^)

さすがはすいまぁさん、まさに早起きは三文の徳を絵に描いたようなドライブでしたね^ ^

今日のターンパイクはお値打ちですよ〜

暑くもなく寒くもなく風もなく本当に快適な1日でした。

明日はどうしましょ(*´∇`*)


コメントへの返答
2016/10/15 21:49:20
ジェニさん、渋滞お疲れ様でした!

ジェニさんに箱根は混雑してるとコメントしましたが、月曜まで三連休だったせいか今日は珍しくほとんどの道が空いてました(^O^)/

でもさすがに夕方になるとどこも混雑しますね(≧∇≦)

明日は今日遊んだので明日は家事の手伝いでもしないとヤバそうです(涙)
2016/10/15 23:31:15
羨ましいです。
小生は、老々介護デー満喫です(笑)。
コメントへの返答
2016/10/16 05:54:44
ドジカメさん、ご夫婦で仲良くスキンシップなんて最高じゃないですか⁇(^ω^)私なんてここ何年も手を握った事すらないですから(^◇^;)
2016/10/16 07:32:20
サクッと回れてそれでいて海も山もなんて最高のコースじゃないですか😊

天気も良かったし言うことないですね、渋滞がないのはストレスフリーで満足度の高さに拍車がかかりますね

それにしてもすいまぁさんはお若い!あたしなら朝デニで満足して帰宅してしまいますわf^_^;
コメントへの返答
2016/10/16 08:14:08
おはようございます!

今日も快晴で気持ちいいですね〜(^-^)

本当に昨日は渋滞もなく快適なドライブが楽しめました。
葉山のデニーズも居心地良かったですしね(。

ドライブだけなので体力は使いませんから今のところは1日位なら何とか問題ないです(^_^)v
2016/10/19 23:51:10
早朝の匂い好きです\(^o^)/混じりっけない感じが\(^o^)/
海岸ドライブとか最高すぎます!!てか写真の撮り方レベル高すぎです!でもC様がいない…うちのオカズ…(´ー`)
コメントへの返答
2016/10/20 05:15:17
早起きすると道もガラガラでドライブも楽しいですよね(^O^)/
埼玉は海がないのでつい海を見たくなって三浦半島から箱根方面に行く事が多いです‼︎
確かにあまり車を撮らないですね(^^;;次回からは撮ってみようかな⁉︎
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ジェニコワン さん、一度行った方がいいですよ‼︎なにせ弁天堂は金運アップのパワースポットなんですから\(^o^)/今度一緒に行きますか( ^ω^ )」
何シテル?   12/07 16:33
すいまぁです。 50代後半の会社員。 子供が成長して相手をしてくれなくなったのでカミさんと週末日帰りドライブを楽しんでます。 まれには泊まりもありますが(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルシェ 911 (クーペ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 10:29:39
人間の一日はニャンコの5日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 15:42:09
オッサンの心の変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:50:12
お友達
イイね!やブログ、何シテル?とかでちょっとでも関わりがあってから友達になれたら嬉しいです(^-^)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
31 人のお友達がいます
彰さん彰さん * パナちゃんパナちゃん *
ぐんそ~ぐんそ~ * キャンにゃんキャンにゃん *
syabisyabi * 吉田河馬歯吉田河馬歯 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W205。今までBMWを何台か乗り継いできたので、一度位はメルセデスに乗ってみようと思い ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
下の娘とカミさんが主に乗ってます。私も買い物や近場への移動に利用しますが、軽自動車は小回 ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
実家で父親が乗ってましたが高齢で乗らなくなったので2016年5月より私が乗る事に‼︎おか ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
前車の335Mカブはホントに楽しい車でしたが、かなり距離を乗ってしまったのと日射しが苦 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.