車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
たまには都内をぶらっと(^.^)
都内にある職場まで平日は毎日電車通勤してますが基本的に家と会社の往復だけなのでたまにはドライブしようとカミさんを乗せて7時過ぎに出発!
私もカミさんも田舎の人間なので、近代的な高層ビルとかは苦手なので、目指したのは築地場外市場(^_^)v



自宅から1時間もかからずに到着。やっぱり日曜の朝は道が空いてるから嬉しいです(^O^)/



車は日曜は無料になるロードサイドのパーキングエリアに停めました??
全てではないですが繁華街以外だと無料になるエリアがありますからね(^.^)


築地場外市場に行く前に歌舞伎座の前の我が群馬のアンテナショップをパチリ!
まだ準備中なのでぐんまちゃんも背中を向けてました(^_^;)
一応歌舞伎座もパチリ。



築地は豊洲移転問題でいろいろともめてますがそんな事は関係ないみたいに多くの観光客で賑わってました(^-^)日本人より海外、それも隣国の方が半分くらいいたかもしれません(^^;;




海鮮丼や寿司を食べようとしましたが店が多過ぎて迷いますね(ーー;)








場外をぶらぶらと探していると食べ歩きが出来る物が沢山売ってるではありませんか(^O^)/
我慢出来ずにテリー伊藤の実家の熱々の卵焼きを食べたり、鰻やホタテの串焼きを食べたり、更に焼き牡蠣を食べたりしていたら案の定お腹が膨れてきてしまいました(^◇^;)






さてどうしたものかと考えて出した結論はまだカミさんが行った事のない神田の藪で蕎麦をサクッと食べる事??
築地からは車で10分もかからず到着。
私は火事で焼ける前に行った事がありましたがかなり久しぶりの訪問です。



11時半オープンの15分前に着きましたが既に行列が( ̄O ̄;)
でも中は上野の藪より広くオープンと共に無事に席に着けました。



私はせいろう二枚、カミさんは牡蠣蕎麦(^_^)v





藪系の特徴でもある濃い目のツユに蕎麦をちょっとだけつけていただきましたがもちろん美味いです( ^ω^ )





そば湯もサラサラで2杯も飲んでしまった(^^;;



メニューです。
個人的には雰囲気は上野の藪よりはるかにいいですが、蕎麦やツユは上野の方が好みですね。

この後はぷらっと神宮外苑までドライブしてイチョウ並木を見てきました。
黄色に色付く見頃は来月半ば位ですかね!



そこから帰路につき、自宅近くのホームセンターに寄りネコの砂や餌を買ったりして夕方に帰宅(^_^)v

本来ならここからジムに行って泳ぐのですが先日の実家の草取りで腰が痛い為、大事をとってお休みしました(≧∇≦)
歳は取りたくないものです( ̄◇ ̄;)

お粗末m(__)m




ブログ一覧 | グルメ | グルメ/料理
Posted at 2016/10/16 18:33:58

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 19:07:26
こんばんは、すいまぁさん^ ^

次から次へと引き出したくさん持ってますね〜

デートの達人ですよ!

わたしなんか、藪蕎麦ってなんぞや?レベです(* v v)。 ハズカシ

なんかとってもお蕎麦が食べたくなってきました。

でも今晩は、ジャンボシュウマイ?らしく内緒ですけど少し残念です。

コメントへの返答
2016/10/16 19:43:18
ジェニさん、御徒町で一杯しませんか⁉︎そして〆で上野の藪に行きましょうよ(^O^)/
あそこの菊正宗のミゾレ酒は一献の価値ありますから‼︎
デートと言っても相手がカミさんですからね。
トキメキ感マイナスですが気を使わないのが唯一のプラスですかね(^^;;

我家の夕食は焼きそばなんですよ!
同じく内緒ですがちょっと残念です( ̄◇ ̄;)
2016/10/16 20:02:14
こんばんは。

そうですか、築地に行ってらしたんですね、あたしも時々築地には行きますが、いつも決まった場内のお店しか行きません、穴場的な店です。

藪蕎麦ですか、私も蕎麦は大好物です^_^

昨日、今日と良い週末をお過ごしですね^_^
コメントへの返答
2016/10/16 20:19:49
こんばんは(^.^)

六本木等の都会のレストランにも詳しいし、築地場内に行きつけがあるなんてBURNOUTさんてグルメ評論家並みで凄いですね!
今度内緒で場内のお店教えてくださいよ( ^ω^ )

天気にも恵まれこの土日は楽しめました。
ただ最近ちょっと遊び過ぎなので少しは家の掃除とかしないとヤバいです( ̄◇ ̄;)
あっ、ちなみに私は28日に仕事で新潟市内に行きますよ(^.^)
2016/10/16 20:08:22
すいまぁさん、こんばんは(^-^)/

場所によっては日曜日の都内って穴場なんですよね(^o^)

茨城の出汁に慣れちゃったので薮のつゆは少し私にとっては濃いのですが、あの雰囲気大好きです。

私も奥がすいまぁさんのようにいつも一緒にいるタイプだったら違う人生があったかもしれない・・・なんて、満月がちょっとオッサンを感傷的にさせてますね(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 20:38:49
syabiさん、今朝は救出に行けなくてごめんなさい( ^ω^ )
休日の都内はガラガラに空いているので個人的には好きなんですよ!
でも田舎育ちな者だからもっぱら上野とか浅草とかに行ってます(^^;;

夫婦の関係っていろいろあって、これが正解なんてないんじゃないですかね⁉︎
私なんかいつも一緒にドライブしてますがそれでもいろいろありますから(^_^;)
隣の芝生は良く見えるですよ‼︎

さて、お互いリフレッシュしたので明日から頑張りますか\(^o^)/

あっ、でもsyabiさんにはお楽しみがあったんですよね‼︎
一人だけずるいなぁ〜(^ω^)
2016/10/16 21:32:47
すいまぁさん、こんばんは^o^

美味いもの巡り! しかも奥様とご一緒!

幸せな一日でしたね(*^^*)

私は久しぶりに山道を歩いたので、死にそうに疲れましたヽ(´o`;
コメントへの返答
2016/10/16 21:56:28
ブーさん、こんばんは‼︎

初めてブーさんが釣り以外で観光スポットに行ったブログを見ましたよ\(^o^)/
日光に行かれたんですね。
紅葉が見頃だと思いましたがまだでしたか(≧∇≦)ちょっと残念でしたね。

ブーさんの筋肉痛が心配ですが、果たして明日か明後日のどちらに出るのか( ̄O ̄;)
私のところからでも日光は遠いので気合いを入れないと行けないですよね(^_^;)

それからブーさんのリベンジを期待してますす!

2016/10/17 08:20:01
すいまぁさん おはようございます(^o^)丿

見事なグルメリポートで
ごちそうさまでした(^^♪

昨日はいい天気ですごし易くお出掛け日和でしたね♪
コメントへの返答
2016/10/17 12:25:10
テルさん、こんにちは(^O^)/
今日は昨日とうって変わり雨模様ですね(^^;;

カミさんとデートしても楽しみは食べ物しかないから、ブログもそんなのばっかりです(^◇^;)

蕎麦もいいけどやっぱりテルさんが食べた焼肉が食べたいでーす\(^o^)/

2016/10/17 19:14:32
すいまぁさん、こんばんは 遅れました。(-_-;)

そばいいですね~   凄く美味しそう~  でも自分達は まだまだ、、、、

何時になったら行けるのかな (-_-;)

でもいいですね楽しそうで・・・  
 
これからも色々と情報お願いします。
コメントへの返答
2016/10/17 19:21:55
秀さん、こんばんは(^.^)

お仕事忙しいみたいですがんばってくださいね!
藪蕎麦は濃い目のツユが個人的には粋で好きなんですよ\(^o^)/
でも娘が小さい頃に連れて行ったら不評で、なんとうどんをオーダーしてました( ̄O ̄;)

そのてん、築地はいろいろと食べ歩きが出来るからお子さんと一緒だと喜ばれると思いますよ(^-^)
2016/10/19 23:58:56
なんで市場で卵焼きが有名なんですか( ゚д゚)?あーー生魚食べたいーー分厚いのん。寒ブリ大好物です。
すいまぁ様世代は歳とる度に味出るやーつですから!!今度ネジネジ系オジサマとご飯行くんです(((o(*゚▽゚*)o)))ムフフ
コメントへの返答
2016/10/20 05:08:17
これからの季節は寒ブリやズワイガニが旬になってきますよね〜!
市場に魚を仕入れに鮨屋やそこに卸す人も来るので卵焼きもあるんですよ(^_^)v
オジサマとの食事なら美味しい物を沢山食べちゃて、お財布を軽くしてあげましょう( ^ω^ )
ちなみには私の財布はいつも軽いです( ̄O ̄;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@BURNOUT さん、さすが愛妻ですね*\(^o^)/ それに共通の趣味もあって羨ましいです‼︎」
何シテル?   12/05 20:20
すいまぁです。 50代後半の会社員。 子供が成長して相手をしてくれなくなったのでカミさんと週末日帰りドライブを楽しんでます。 まれには泊まりもありますが(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ポルシェ 911 (クーペ)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 10:29:39
人間の一日はニャンコの5日・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 15:42:09
オッサンの心の変化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/09 07:50:12
お友達
イイね!やブログ、何シテル?とかでちょっとでも関わりがあってから友達になれたら嬉しいです(^-^)
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
31 人のお友達がいます
イケイケのケイイケイケのケイ * えいパパえいパパ *
彰さん彰さん * ドジカメドジカメ *
ぐんそ~ぐんそ~ * あつ100あつ100 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
W205。今までBMWを何台か乗り継いできたので、一度位はメルセデスに乗ってみようと思い ...
マツダ フレアワゴンカスタムスタイル マツダ フレアワゴンカスタムスタイル
下の娘とカミさんが主に乗ってます。私も買い物や近場への移動に利用しますが、軽自動車は小回 ...
トヨタ アリオン トヨタ アリオン
実家で父親が乗ってましたが本人が車に乗らなくなったので2016年5月より私が乗ることにし ...
BMW 6シリーズ クーペ BMW 6シリーズ クーペ
前車の335Mカブはホントに楽しい車でしたが、かなり距離を乗ってしまったのと日射しが苦 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.