• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

車検から帰ってきました

車検から帰ってきました 今日、木村自動車さんに仕事の帰り取りに寄りました。

オイル&フィルター、ファンベルト、ミッションオイル&シール交換と
アジャスタブルエンジンマウントと熱線リアウインドウスイッチの取り付け。

が主な作業内容でした。

エンジンマウントの取り付けた結果、心地よい振動??(街乗りが主だと人によっては意見が分かれるところ)レーシングカーみたいな感じになりました。
シフトフィールの変化はあまり体感出来なかった。

とりあえず、シャキとして帰ってきました。

写真は本文と関係ありませんが、土曜に京都に行って、銀閣寺近くの
「おめん」と言う店でおめん食べてきました(うどんのつけ麺です)
以前に食べたことあり、美味しかったので再度寄りました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 21:14:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レビューしたい!
hiro5150さん

涸沢紅葉2017
senbonzakuraさん

全国"プチ"オフ 第2章 岡崎観光 ...
モッコリしんちゃんさん

光のチューニング☆N-BOX
VALENTIさん

9月26日(火)Toshi MTG ...
Toshi80さん

こんにちは♪香香🐼
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 21:34:46
車検完了、おめでとうございます。

エンジンマウントは、どうしても好き好きがありますからね。
シフトフィールへの影響も、今までが悪くなかったのであれば、そんなに感じないかもしれないですね。

そう言えば、ブレーキのマスターシリンダーってまだやってないんでしたっけ?
コメントへの返答
2008/06/17 16:29:10
はい、ブレーキマスターシリンダーストッパーはまだです。
次はこれかな。
2008/06/16 22:21:39
こんばんは。
木村さんの所もたくさんのMG乗りさんを診てますね。
うちも升尻止届きましたが、まだ取り付け出来てません。
ティーポのイベントまでには付けたいなぁ。
コメントへの返答
2008/06/17 16:30:33
こんにちは。

フィーリングは変わりますよ
(好き嫌いはありますが)
走行会には打ってつけですよ。
2008/06/16 23:18:57
こんばんは

車検帰ってきましたか
良かったですね(^^)

エンジンマウントどうしようかなぁ
どうもクラッチの切れが悪いんで、先にクラッチレリーズシリンダーの強化ブラケットに挑戦するかなぁ(^^)
コメントへの返答
2008/06/17 16:32:24
こんにちは。

強化ブラケットの方が、クラッチ&シフトフィールが変わると思いますが。

その後でいいですよ。
2008/06/17 08:26:02
おはようございます。

中部の木村自動車、横浜の聖地とMGF乗りさんで満員(?笑)ですね。

月末にエンジンマウントとやらを取り付けようかと・・
コメントへの返答
2008/06/17 16:34:40
こんにちは。

そうなんです。
引き取りに行ったら三河ナンバーの赤Fが入庫してました。

定番となりつつあるものを是非とも付けてくださいませ。
2008/06/17 13:42:29
こんにちは。
エンジンマウントストッパーは私もつけてます。ウチのはシフトフィールと乗り心地が良くなりましたよ。TFはFに比べるとシフトフィールが元々良いですから分かりにくいのかも知れませんね。
コメントへの返答
2008/06/17 16:35:43
こんにちは。

体感的には分かりません(鈍いのかなー)が気持ち的にはなんとなくw
2008/06/18 00:15:22
うーん、次回車検(1年後)のメニューに忍ばせておこーっと。
クラッチレリースシリンダーの強化ブラケットも付けたいなぁ。

その前に、熱線SWとリレーを入手しないと(爆)
コメントへの返答
2008/06/19 20:30:23
そうそう。せっかくハードトップ
ゲットしたのだから早く熱線SWつけましょう。
梅雨の季節ですよ>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #TF DAVローター PD type http://minkara.carview.co.jp/userid/262079/car/155008/8726691/parts.aspx
何シテル?   09/24 12:01
06年6月にTF135 アニバーサリーのシルバー購入。 主に週末のみ乗っています。他にポロGTI所有。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

独断と偏見で作りました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/04 18:16:34

お友達

TF&F乗っている方募集します。
51 人のお友達がいます
ライスピッカリライスピッカリ まっちーpapaまっちーpapa
MasaGotoMasaGoto mgoolongmgoolong
しったかた~しったかた~ 子連れのF子連れのF

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

MG TF MG TF
ほとんどドイツ車ばかりでした。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
足車(お母ちゃん車です)

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.