• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なめらか杏仁のブログ一覧

2009年04月12日 イイね!

店長が930ターボで現れたりと驚かされたり

店長が930ターボで現れたりと驚かされたりやっぱり空冷ターボは別ものですね、雰囲気が違う;
今日は自宅近くのオーディオショップでまったり

画像はマークレビンソン監修のリマスタリングCDです。
中国のABCレコードとかいうとこが作ってるらしいのですが、自身あまり詳しくないのでそのくらいしかわからないですが


とにかく音質が良いので聞いていて飽きませんよ
オーディオファイルシリーズは全部揃えたくなります

名義変更とか諸々の処理が終わってないので、休日だとゆーのにどこにも遠出できません。さすがに自賠責だけでは心元ないので・・・
Posted at 2009/04/12 22:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年04月05日 イイね!

納車されました

こっそりヒッソリ納車されました。
それと久々の更新ですね、見ていただいていた方お久しぶりです~

納車された後、
中古だから色々とメンテナンスが必要だなーと思って、書類とかデータ見てましたが、

クーラント22.5L
オイル8.7L


数値見て、今さら驚いていたり。
クーラントはラジエータがフロントにあるから兎も角、どこにそんなオイルが入ってんだ。。。
水冷だからメンテも楽さーと思っていましたが
維持費が意外と侮れないかもしれないですね…

あ、ちなみにおなじ燃料で、FDの倍近く走る良い子です。
Posted at 2009/04/05 20:28:45 | コメント(6) | トラックバック(0) | 911 | 日記
2008年07月18日 イイね!

全日本モトクロス選手権第7戦

全日本モトクロス選手権第7戦19、20日に行われるモトクロス選手権のチケット貰っちゃいました(^-^)v

藤沢町にコースなんてあったのか~
ペアで貰ったので暇な人募集~
Posted at 2008/07/18 14:22:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | モブログ
2008年07月14日 イイね!

ダイヤトーン・デモカー!!

ダイヤトーン・デモカー!!雑誌等で話題になっている、ダイヤトーンのオーディオシステムを組んだデモカーが盛岡に来るようです。
なーんて、いつもお世話になってるショップさんからの案内状が来ただけなんですけどねw

最近のダイアトーンって、究極の素材ピュアボロンがどうのこうのって、ウンチクがまた楽しげでちょっと気になってました

HPとかで確認すると、デモカーのはDS-SA3搭載の方みたいです。

ついでにパイオニアのスピーカー事業部の方が来られてNEWスピーカーの視聴とありがたい技術セミナーが開かれるようですよ。
うわー、行きたいなぁ、、でも仕事がー。行ったらバッチリ洗脳されて帰ってくるんだろうなーw

こういうのの感想って写真とってもわからないところがまた記事にしにくいですよねー

あぁ、詳細何も書いてないや(汗
日付は7/20(日)10:00-14:00
場所は盛岡、津志田のステックスさんです。自宅から200mくらい(笑)
たしか→にリンクが
Posted at 2008/07/14 20:49:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年07月07日 イイね!

FDに試乗させてもらいました

FDに試乗させてもらいましたFDと言ってもFD2のほうです(笑)

会社の駐車場にタマ~に止まってて、いっつもチラチラ見てたんですが、チラ見(ガン見?)してるとこオーナーに発見されて Σ(´Д`lll)
でも、よく見たら知ってる人だったのでちょっと乗せてもらいました( ´∀`)



以前と同じK20Aを積みつつ、EK9とかNでやっていた手作業のポート研磨を復活させたとか、マフラー内にバタフライ入れて低速トルク稼いでるとか。Fバンパーのエアダクトはブレーキまで導風されてるとか。
技術とかウンチク好きなので、すごく気になってはいたんです。

そんなに時間無かったのと、まだエンジン温まりきっていなかったので
恐れ多くてハイカム体験は叶わなかったけど、
ボディの硬さ、引き締まった(しまりすぎ?w)足回り、そんでブレーキと
堪能させてもらいました。
足回りは異常な程のカタさで、これはホント純正状態でサーキットいけますねぇ。
18インチにRE070のせいでもあるだろうけど街乗りは結構ガタゴト体にきますw
あ~コーナリング楽しそう♪


なんでも、4ドアセダン買うとか奥さんに言って、この車買ったら後でえらい怒られたそうです。乗り心地悪いし、五月蠅いし、でっかい羽付いてるしね。
前もアコードRだったんですけど、それだけ全然違うって事でしょうね
本人は腰痛がどうのって言ってましたw

シフトとサイド位置はすごい前にあります。きっとハンドルに近い位置にして素早いシフトとかそんなウンチクがあるんだろうなぁ。。。

やっぱりRの位置はここがいいですよ。すこすこ入るし。
ね?こぉいちさん?(笑)


レース車両なら150万前後で買えちゃうんですよね・・・ホスィ
Posted at 2008/07/07 20:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | クルマ

プロフィール

911系はできそこないだ。 ターボモデルはさらにな。アメリカではポルシェターボをウィドーメーカーと言うんだよ。つまり“未亡人づくり”て意味だ。それほど危険な車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

阿部モータース 
カテゴリ:ショップ
2009/05/02 19:41:42
 
CPworks 
カテゴリ:ショップ
2009/05/01 21:29:49
 
カスタマイジング 
カテゴリ:ショップ
2009/05/01 21:29:09
 

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
.
マツダ RX-7 マツダ RX-7
4型のRS 13歳
ホンダ その他 ホンダ その他
CBR1000RR Rが3個も・・・ 国内'06 吸気:輸出仕様 排気:あくらぽびっち ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
無限 エキマニ 無限 ツインループサイレンサー 無限 N1ダンパー トップフューエルイン ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.