• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よう_のブログ一覧

2016年12月25日 イイね!

EGR還元装置、サービスメンテナンスやってもらいました。

昨日は思わず夜中のツーリングに出たのですが、先日レクサスのサービスメンテナンスを受けて、インテークの新品のEGR還元装置の置き換えがされてました。無料保証修理。

これはエンジンが高温になった時に排ガスを循環させて燃焼温度を下げるものですが、どうやら常時排ガスが還元されてパワーが甘くなっている状態でした。
セコハンで乗ってるので初期の調子は分かりませんでしたが、今はマフラーを変えたがごとく、3000回転くらいまでのトルクがメチャ盛り上がって、一層楽しい車になりました。
だいたいエコモードでも走れるようになったのが大きな違い。
ひとり軽くなった感じですね。

ひょっとして、新品時からパワーがなかったのかもしれませんね。分かりませんが。
ぜひ交換してもらったほうが良いですよ!このユニットは結構大きいものだから、自費だと相当掛かりそうです。
てなわけで、昨日の調子見のテスト走行は最高でした!

Posted at 2016/12/25 16:17:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月07日 イイね!

プリクラッシュセーフティ作動

水戸街道走ってましたら、パトカーに捕まっている車を見かけ、速度違反?何かなと思った瞬間、前車が止まっていて、プリクラッシュセーフティが作動しました。
実際に作動するかどうかの確認なんかしたことがなかったので、びっくりしましたが、このシステムは助かりますね。
前車が止まっていることが視野に入った瞬間ブレーキを踏みましたが、システムが0.5秒ほど先の作動して先を越されてしまいました。

作動の瞬間

Posted at 2016/11/07 09:48:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月25日 イイね!

エンジンガタゴト

今年も寒い朝一号になりました。
去年も何回か、起動直後1気筒死んだようなガタガタが発生していて、ネットで調べると30プリウスも同じような症状があるとか。
本日、再度ネットで調べてみたら一番上にレクサスリコール情報と出るではありませんか。
やっぱりリコールになったんですね。[CT200h EGRシステムの修理]

先日のエアバッグ、燃料タンクのリコールのときにやってくれればよかったのに。
明日でもレクサス店に行ってみます。
Posted at 2016/10/25 20:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | CT | クルマ
2016年08月14日 イイね!

新潟ドライブの夜。おやっ?

一昨日夜な夜な走って新潟まで。
エメラルドグリーンの海で海水浴を楽しみました。
夜、ルームランプが付かないじゃないですか。
帰って外してみたら、ルームランプのスイッチが無い!
先日のリコール作業でスイッチ外されてました。ガーン。電話したら18日まで休みだと。
リコール修理は良いけど、他のを不具合にするのは止めてくれ。レクサスでこんな修理とは参った。















Posted at 2016/08/14 17:13:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月11日 イイね!

パフォーマンスダンパー 値下げ

9日間、4万円でオークションで出しましたが、入札がありませんでしたので、さらに5000円引きの35000円で再出品です。
めちゃ安いですよ。
63000円が35000円。
だれか買ってぇ~!!

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h234856151
Posted at 2016/08/11 23:29:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「EGR還元装置、サービスメンテナンスやってもらいました。 http://cvw.jp/b/2621072/39059582/
何シテル?   12/25 16:17
よう_です。 車歴は、マツダ・コスモAP(60,000Km)、マツダ・ファミリアXGターボ(140,000Km)、スカイラインR32 GTS-t(220,00...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

TEMPUR カーコンフォーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/04 15:06:05
マフラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 14:39:26
GANADOR GDE-636ST CT200h 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/15 13:57:15

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT れくちゃん (レクサス CT)
レクサス CTに乗っています。 CT発売当初から良いなと思って、親父にバージョンCを買わ ...
日産 スカイライン R32 (日産 スカイライン)
14年間20万キロ乗ったR32です。 胸のスク走りをしてくれました。
トヨタ プリウス ぷりちゃん (トヨタ プリウス)
2015.5まで所有していたプリウスです。 よく走りました。25万3千キロ。 福島へ行っ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.