• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さな@でこのブログ一覧

2017年05月10日 イイね!

た、たまにはこんな当たりも。

た、たまにはこんな当たりも。多分、初めて当たった。

ガリガリ君、当たりなんて入ってないわー!都市伝説と思ってた(笑)

上の子の悪阻中にめっちゃ食べたのに1本も当たらなかったのに!

でも、あんまり感動しなかったわ…(笑)
大人になるって寂しい…

てか、明日引越しなのにどうなのよ!家の中片付いてないわ!マズイもんね〜。

もう転勤し慣れてるのになんで旦那は自分の荷物を三日前からしか片付けないのか?
他の部屋の荷物もあるのに自分のことしかやらないのか。


多分。


これ転勤族の旦那デフォ。
奥さんイラついて片付ける。

おまかせパックにしとけば良かったわ。
断捨離したいし、近場だし流石に持ち家となったら旦那も動くべ?な浅はかな希望は捨てるべきだったわ。

くそ…。
Posted at 2017/05/10 16:12:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年05月07日 イイね!

またもやアクシデント。

旦那がねぇ・・・電動シャッター壊しやがりました。

何をどうやったのか、スラットを巻き上げすぎて下がらなくなった…
何らかの理由でストップセンサーが効かなかったみたい。

業者に身に来てもらって作業、25000円也_| ̄|○

なぜスラットが上に上がりすぎたのか不明&挟み込みセンサーが和室・洋室ともに片側死んでいて危険。だがしかし、16年前のシャッターなのでメーカーにも代替の部品すらないという有様。


本格的に壊れたらサッシごと総取り換えな模様。
いったいいくらになってしまうの・・・。

で、元々壊れていたドアフォン。
これをネットで安く購入して取り付けようと思ったら・・・・ら!!ら!!!!

初期不良で基盤交換となりました~あ(涙)
自分で取り付ける予定がピンポン鳴らず、業者を呼ぶも鳴らず・・・

「恐らく、初期不良だと思います。」


キタ-------------!!!

家電ハズレ引き女王健在!!!!

また?!やっぱモッテルネ!と旦那に突っ込まれたのはお約束。

パナソニックの修理受付に電話して3日後に修理。
基盤ですね。と言われて、交換後にはちゃんと鳴りましたよ・・・。

取り付けで業者呼んだ費用、払ってもらいたいわ。

で、重ねて・・・・

7年物の炊飯器がそろそろヤバメ。
プレミア価格の炊飯器、当時10万くらいのを結婚当初ジョーシンアウトレットで4万くらいで購入したもの。

それが炊飯ボタンを押して「炊飯を始めます」と言って始めたのにも関わらず、勝手に炊飯を放棄!!

沸騰寸前のところまで行って電源が落ちてしまう。
いざ食べようと思ってふたを開けると・・・・ぬるーい温水に浸かる生米。

これも買い替え時ですね・・・・。


なんて、炊飯器を物色していたら仕事用のPCのディスプレイが点滅・・・・

ここのところ、chromeがフリーズしまくるのでちょっと怪しいな?と思っていたのと、ギギギ!と音がするようになっていたので警戒はしていたんだけど。。。

重なるな・・・
Posted at 2017/05/07 14:52:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の事。 | 日記
2017年04月23日 イイね!

まだ引越できてませんw

まだ引越できてませんw先月末に引き渡しが行われてからもうすぐひと月。

上の子の入学式があったり、ちょーっとバタついておりまして。
引越は5月になりました。

ひと月分、ローン無駄ですやん・・・・とほほ
社宅費用も3万もひかれますん。


とりあえず、ヤニのひどかった1室と二階の下の子の部屋になる予定の雨漏り(窓開けっぱのカビ)でクロスべろん、の部屋のクロス替えが完了しました。

いや~、真っ白なクロス見たら全居室やりたくなるわ・・・・。


いや、ちょこちょこ行って掃除したり修繕したりしてるわけです。
引越準備は全然できてませんw

今回も合い見積もりとってサカイに軍配が。
会社で法人契約してるのもあるのかしら?

4LDK⇒5SLDKへ引越、平日。
ピストンで行って13万(高い・・・・高いよ…・)
アートなんで26万の見積もり出してきおったw


600メートルの距離なのに・・・荷物が多すぎて。
馬鹿旦那め・・・とにかく会社で使う!という名目のゴミ。が大量なんです。

2部屋、つぶされているのでこれを機に断捨離!!!!
まじ、新居には入れさせません。



下の子が風邪ひきまして、1週間行かなかったんですけど庭の牡丹とアヤメ?ショウブ?の花がきれいにさいとりました。足元みるとスズラン?

とにかくいろいろ植わってるんですが、庭石が邪魔!!!!
申し訳ないけど、売れそうな灯篭なんかはオクでさばかせてもらいました。

価値のわからん人間が購入してしまって申し訳ない。
が、仕方ないです。

当時は何十万とかけて近所でも有名な日本庭園だったらしいです。
それ聞いちゃうと忍びないんですけど。。。ほんとスイマセン・・・


というのも、庭石が大きくてほんと子供には危険なんす。
なんで、芝生にしたいんですが、庭石撤去するだけで40万近い見積もりが、が、が・・・

なんで、ほぼ無償で溶岩石とかは差し上げてました。
とりあえず、量を減らそうかと。

庭師さんが来た時に、もう日本では手に入らないショウブ?アヤメ?だから、これは取っておいた方がよい、といわれそのままです。その花が咲いたわけです。
聞いといてよかった・・・旦那がむしり取るとこだったよ。

Posted at 2017/04/23 03:24:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 家の事。 | 日記
2017年03月26日 イイね!

金消終わりました。

結局、借入は2260万で頭を少し多く入れました。


諸費用という名の手数料がすんごいかかるのが納得いかないけど。

月の返済は64000円くらい。今の社宅が3万負担だから倍。

35年間、変わらずの金額です。
金利は1.11%で31日に引き渡し。

引き渡しが終わったら、生命保険の見直しを再度、ソニー生命さんと話し合い。

万が一、転勤になった場合賃貸に出すと11~13万を見込んでいるので余裕はあるはず?
てか、転勤したくない。


引き渡しが終わったら、元の持ち主が置いて行ったピアノの処分(これは買い取りで18万くらい!ちょっとラッキー)などが残ってて、自分たちで清掃出来るとこはして・・・バッタバタだね。

引っ越し業者にもまだ見積もりとってないッス。


所で、お風呂が井戸水を引っ張って使ってるらしいw
んー?田舎?

これの水質検査とかちょっと諸々、諸費用がでるねぇ・・・・

家を買うって大変だ。
Posted at 2017/03/26 03:32:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2017年03月12日 イイね!

滞りなく・・・・

滞りなく・・・・重要説明を受け、契約が済みました。

買った実感なし!
でも銀行で100万単位のお金をおろして車に乗るまで怖かった~。
手付と手数料が必要なので現金で、と言われて・・・こんなに多額の現金、家においておきたく無い。

重要説明と入れ替わりでみずほ銀行のローン担当さんとお話し。
今は自宅まで来てくれるから楽ちんっすね。

とりあえず・・・いろいろ優遇で35年固定、1.11%(団信込)とのことなのでこれで行こうと思います。
8大疾病の保証の方に入りました。

変動の方が0.6%と低いんだけどね、4月からの金利がみずほも上がるようなので固定の方がいいような?

後は、火災保険・地震保険。

今月実行なので、急いで書類を集めないとなりませぬ。


このままいくと、金消おえて31日実行、引き渡しとなりそう。
4月は忙しいねぇ・・・

色々業者探しもしなくちゃならなくて、時間がないです。


うーーん。ほんとに買った実感ゼロでびっくり。
Posted at 2017/03/13 02:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「た、たまにはこんな当たりも。 http://cvw.jp/b/262112/39751953/
何シテル?   05/10 16:12
気づけば立派な転勤族。 2011.1 千葉→仙台=311被災で大変でした 2013.5 仙台→青森=冬の雪に戦々恐々。方言や食べ物の味の違いに仰天中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

スライドドアスピーカー(ウーファー)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:44:12
スライドドアスピーカー交換(ウーファー部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:27:15
ALPINE DDL-RT17C 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:16:35

お友達

よかったらお気軽に友達に誘ってください♪
58 人のお友達がいます
SDTSDT * 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
mitsu.mitsu. マジシンマジシン
axell autoaxell autoみんカラ公認 CarpenterCarpenter

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 黒ヴェルさん (トヨタ ヴェルファイア)
2013/4/30 納車されました♪ 2代目ヴェルさんです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
旦那の仕事車兼自家用車。 OPでスタートスイッチとかナビとかついてます。 基本営業車な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
新型ムーヴカスタムRSから乗り換えました。 いきなり軽ターボから初のリッターカーターボ。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
パパの車、もう10年以上前らしい。独身時スキー用にキャッシュで購入。ただ今庭に放置中(笑 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.