• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

風評被害・・・

どんどん書き換えられていく、被曝基準値。

毎日判明する放射能汚染の拡大。

収束しない原発。

こんなことが続いているなか、どう判断すればいいのか。
どれが本当?
本当に風評被害?
実害はないの?

誰もが思ってると思います…。

小さいお子さんお持ちの親なら特に。

モニタリングされた放射線量も個人団体と公式ではぜんぜん違うし、仙台は「計器故障してるの(はぁと)」のままらしいし、「食い物の測定はしません(キリッ」な姿勢とか。

おーおぃ。
どれを信用すればいいんだい?

冷静に考えれば、妻子をちゃっかりシンガポーに逃がしてた枝野君の影響は「直ちに」はないけど、「のちのちあるけどねん」って事よね?
うちらが知りたいのは直ちにう云々じゃなく「そのまま食い続けたりした結果はどうなるのか?」ってこと。
で、其の責任は取ってくれるのか?って。

しかも、実害が判明するころには、こいつらや東電の責任者はこの世に居ないかも=責任とらなくてオケな状態にあるわけだよね。ずるいっつか、確信犯でそ。

いや~・・・・。

政府は信用できねぇ。

とりあえず、大丈夫、風評だ!消費者は避けないように!とのたまう政府と高級取りの東電の役員らで、責任もって現在原発の実害受けてる風評被害野菜とか牛乳とか買い上げて食べたらいいんじゃないの?
社食とか、会議のときの仕出弁当とかにもどうぞって。

彼ら年食ってるしもし万が一実害があっても発祥するころにはもう遠いとこじゃない?
廃棄するわけじゃないから生産者も収入得られるし。生産、消費が成り立つよね?

なんて考えは駄目?

バ菅も東電社長もヒトゴトすぎ。
福島の人たちのこと、もっときちんと考えてほしい。

実は福島の桃。
ほんとーーーに、楽しみにしてたんだけど。


脱線した。

どうする?私・・・。
子供の健康。

難しい問題。

少し前に柏で母乳から出たニュースあったよね…
判明した時のお母さんのショックは半端ないものだと思う…。
何が原因とは記載されてなかったけど(柏のお母さんはミネラルウォーター飲んでたらしい)空気中?食べ物?

今日、千葉のお茶からもでたね。

もう安全の線引きを自分でしなきゃならない。

ガイガーカウンター、買うしかないんか?

安全、風評、自衛、事実。全部が違うベクトルで…

よかったね、って最近思える事は、旦那の会社の一番利益上げてる薬(液剤と栄養ドリンク)を作ってる工場が、原発9キロ内の浪江あって…事実上閉鎖に。

だけど働いていた人達はもちろん福島県に住んでいる方々。いちはやく本人達の意向を汲み県外脱出させ、住居の確保をしてさらに首切りはせず自分の親会社(TOB先)で継続雇用が決まった事。


よかったです。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2011/05/26 02:33:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

初心忘るべからず 大事ですよね。
ウッドミッツさん

落ちたら死ぬか〜🤔
3kさん

イオンモール橿原
.ξさん

美しさを求めて... 筑後川昇開 ...
晴耕雨読さん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

この記事へのコメント

2011/05/26 07:05:07
おはようございます。

オイラ勤務地が現在、郡山なので、確かに考える問題ですね・・・

3月14日原発が爆発を起こして、その翌日にオイラの判断で営業所を

閉鎖しました。スタッフも不安を感じており仕事以前の問題でしたから・・・

今は一応の収束を見せているようですが、郡山は毎日1.6マイクロシーベルト

これって、蓄積されれば将来影響ないのか?

30年後は・・・?

正直分かりません

もし、スタッフの中で配置転換を希望する人がいれば、最大限意向を汲み取るつもりです。

福島県内の人は、皆「生活がある」「住み慣れた土地を離れられない」等の理由から

不安を感じつつも、留まっていると思います。

なので「風評被害」なんて、もっての他ですよね・・・

頑張っている福島の人達に失礼です!

たまたま、福島に原発があって、たまたま津波が浜通りに来て、たまたま、その土地に

住んでいた。

それだけなのに。

逆に、全国民が応援する位の事をして欲しいです。

(ほんの一部のくだらない輩だけだと思いますが)


らしくないコメでスイマセン(笑)

朝から重かったですね・・・(^▽^;)

とりあえず出来る範囲で頑張って行きましょ♪




コメントへの返答
2011/05/30 16:23:47
ヴぇるおさんの英断には頭が下がります。

うちの会社も上司がしっかりしていればいいのに・・・。しっかりしてるのベーリンガーだけです。エスエスだめぽ。

郡山も依然高いですね・・・。
角田のガイガーカウンターも0.4とか出るので近い郡山は当たり前ですよね・・・・

来週あたり、旦那が郡山のダルマ・セイムスに出没するかもしれないです。

放射能、見えないだけに本当に恐怖です。
政府がきちんとしないから、何も信用できなくなっちゃうんですよね。

冷静に考えると、その風評。
政府が巻き起こしてるジャン、って。

隠すから。後だしするから。根拠がないのに大丈夫とか言いやがるから。

狼と少年です。
ここまで悪化して、国民を馬鹿にしたら本当に大丈夫でも誰も信用しませんよね。

責任はしっかりとって支援していただきたいと思いますが。。。

ヴェルおさんのおっしゃるとおり、今出来ることをするしかないのがもどかしいです。

ただ、なんの罪もない子供たちは守らないといけないと切に思います。

2011/05/26 07:51:31
お久しぶりです~

風評被害は何とも言い難いですが、今回は風評被害だけではないですよね~

直ちにと繰り返してますが、裏返せば将来はとだれもが思いますよね~

子どもたちのことを考えると、直ちにはどうなのと思いますが・・・

もっと正確な情報をライブで提供するようなシステムを作るのが政府なんだと思いますが・・・

今だに、菅降ろしだの、不信任案提出だのと言ってる状況じゃないってわかる政治家はいないんでしょうか・・・
コメントへの返答
2011/05/30 16:26:52
風評っていうより、実害がいろいろでてるじゃねーか!と言いたいです。

大丈夫ならなぜ出荷停止?と思うし。

とにかく、子供たちを守ってほしいんですが政府は自分たちのことしか考えていないですね。本当に。

土ひっくり返して大丈夫!っていうなら、官僚や東電の方々のご家庭で其の土を使いガーデニングしていただきたい。

まず、話はそれから、大丈夫といいなさい、と思います。
2011/05/26 10:17:04
こんにちは、仰る事私も同じ思いです。

なんせ納得いかないのは、政府の対応。
彼らも大変なのでしょうが、一つの国を預かるポジションに自ら名乗りをあげたのですから、責任を持って欲しい。もっと国民目線で考え情報を出して欲しいです。

うちにも、母乳で育っているさなかの子が居ますので、気が来では有りません。

自衛できる範囲は限られているかもしれませんが、頑張りましょう。

応援してます。
コメントへの返答
2011/05/30 16:31:33
対応見てると、3流というか・・・

責任感がまるでない。
枝野君は平然と

「知りません。今聞きました。見てません。聞いてません」

って、あんた。
国の防衛トップがよくもイケシャーシャーといえるもんだとあきれます。

母乳、もし入っていたら・・・と思うと怖いですよね。
自分の子供を被曝させるかも・・・と思うと本当にやりきれないです。
私自身も食べ物・飲み物には気をつけていますが、どれだけ影響があるのか見た目では分からないので心配です。

自衛に越したことはないと思います。
気を使ってばかりでストレスになりますががんばりましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「た、たまにはこんな当たりも。 http://cvw.jp/b/262112/39751953/
何シテル?   05/10 16:12
気づけば立派な転勤族。 2011.1 千葉→仙台=311被災で大変でした 2013.5 仙台→青森=冬の雪に戦々恐々。方言や食べ物の味の違いに仰天中。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

スライドドアスピーカー(ウーファー)の交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:44:12
スライドドアスピーカー交換(ウーファー部) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:27:15
ALPINE DDL-RT17C 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/21 23:16:35

お友達

よかったらお気軽に友達に誘ってください♪
58 人のお友達がいます
SDTSDT * axell autoaxell autoみんカラ公認
DAI☆GVFDAI☆GVF 諒@evo1(MT限定)諒@evo1(MT限定)
マジシンマジシン H&amp;YH&Y

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア 黒ヴェルさん (トヨタ ヴェルファイア)
2013/4/30 納車されました♪ 2代目ヴェルさんです。
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
旦那の仕事車兼自家用車。 OPでスタートスイッチとかナビとかついてます。 基本営業車な ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
新型ムーヴカスタムRSから乗り換えました。 いきなり軽ターボから初のリッターカーターボ。 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
パパの車、もう10年以上前らしい。独身時スキー用にキャッシュで購入。ただ今庭に放置中(笑 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.