• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

blabossのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

MINI LIVEなわけですが

MINI LIVEなわけですがここ数ヶ月イベント前に車が入院する事が定番化しているblabossです。こんにちわ。
ずーっと行くか行かないか迷って居たんですが車も入退院を繰り返しており一時行くのを諦めたのですが、やっぱり今回もMINI LIVE前に入院ですよ。



でも、そんな状況でも助け舟が出まっして同乗させてくれるメンバーさんが現れそれならばという事で参戦して来ました。

日程、コスト面も考慮して当日の朝4時に出発する事に。
朝4時にME06さんと待ち合わせ。一路最初のランデブーポイントの名立谷浜SAを目指します。


途中でハイドラを起動して合流メンバーの位置確認。アラ。ウチラの方が早いじゃん。ってか、一台で来るって言ったのに二人表示されてる??ふぁ??2台でくんの??なんて話してるうちにSAに到着。


朝焼け久しぶりに見たw
30分ほど遅れて2人登場山ヴィッツさんとむーくんさん。
山ヴィッツ号先導の元一路岐阜を目指します。


途中何度か休憩を入れてなんとか無事に岐阜県内に。
せせらぎ街道を抜けて会場のめいほうスキー場へ。

高速で飛ばすから早ぇ~よ!って言ったら飛ばさなきゃいけない所飛ばさないのw

途中の川があまりにも綺麗だったんでパシャリ。
スローシャッターで押さえたかったんだけど三脚持って来てない。
来年ですねwww




スキー場手前の道の駅。
会場に近づくにつれMINIの台数が増えて来て自ずとテンションが上がって来ます。


そして去年は大渋滞が起きていた会場ゲートもすんなりと抜けて会場内へ


もうね~やばいよ~ホントやばいよ~。いや、だからさヤバイんだって。
へぇ?言ってる意味わかる??ヤバイんだって。マジに!!って位MINIしか居ないwww




下の駐車場はクラブ参加の方々の駐車場。上は一般参加者って感じなんですがやっぱね~止めるのは下だわ。テントとか出しちゃってドヤ感半端ない(笑)来年は絶対チーム参加してやるw





あまりにも台数がありすぎて写真撮るの疲れたwww
みんなクオリティが高くって。チーム参加してない一般参加の人達の車も雑誌やSNSで何時も見かける車ばかり。という訳でナンバー加工が面倒くさいことになって来たんで細かな紹介は他の方々のブログにお任せしますw

あと、こんな車も来てました。デモ走行やってくれたんですがパンパン火を吹いてましたよ。


こんな車のこんなエンジンルーム。


たぶん、コレもデモカー。
男気あふれる着地っぷりwww


午前中はあんまり気にしてなかったけど午後から日差しが強まりワンコもぐったり。


そして、最後の抽選で当たった人www


総数700台超え!?のイベントでした。
来年こそは自分の車で参加しなきゃですわ









Posted at 2017/07/17 16:31:16 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月28日 イイね!

最近ソロツーばっかだなw

最近ソロツーばっかだなw最近車のネタは修理ネタしか無いからバイクの話しかしてないblabossです。こんにちわ。





さて、今年の新潟は珍しく梅雨入りしたのに晴天の日が多いです。よって晴れてる間はMINIちゃんはお留守番です。そんな訳で昨日もソロツーして来ました。今回は何時もと違い南下。いや~単車でシーサイドなんて走ったの何年ぶりでしょうw

間瀬にある「間瀬こめぐりシーサイドパーク」


防波堤では釣りを楽しめたり隣の芝生ではワンコ遊ばせたりすると楽しそうです。


大河津分水の横にいつの間には駐車スペースが出来てた(汗)


時間も時間だったんで寺泊でコレまた何十年ぶりかに浜焼きなんぞを食べてみるw


浜焼き食べた後さらに南下を進める。
何故か判らないけど新潟のバイク乗りの定番スポット「天領の里」ココはみんカラ MINI Niigataが発足した時一番最初にオフ会をした記念すべき場所。
いや~早いね~もう一年たったんだ。






ココでコーヒー呑んでさらに南下。




最後は石地の辺りまで行って来たけどやっぱり海岸線は笹川流れの方が好きだな~w

Posted at 2017/06/29 13:12:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

蕎麦食べたらワコーズ体験会するよオフ

蕎麦食べたらワコーズ体験会するよオフオフ会前に愛機が壊れる事が定番化しないように祈るばかりのblabossですこんにちわ。







イグニションコイルが朝起きたら直っていたなんて事もなく無事に当日を向かえたので打ち合わせ通りNYAN56さんに拾ってもらうべく待ち合わせ場所へ。合流後集合場所の道の駅湯之谷へ向います。途中ハイドラで確認したら、俺ら最後じゃんw

皆さん既にお揃い。


みんな揃った所で魚沼の里 長森を目指します。
途中みんなでトレイン。はぁ~なんでうちの車居ないのよ。


長森の里に到着。
新緑があふれマイナスイオンが一杯出てます。





今回は私を抜いた13台が集まりました(T_T)


今回のオフが初の方も居たので簡単な自己紹介の後、お蕎麦を食べに。


田舎そばを頂いたのですがコシがあって美味しかったです。


お腹がいっぱいになった後のデザート


その後雪室体験が出来ると言う事なので体験して来ました。
体験と言っても雪室の温度を保つ為に一度に入室出来る人数は15人までの予約制。運良く入る事が。


入り口で説明を受けいざ室内へ。常に4~5度に保たれているそうで雪室内はかなりヒンヤリ。




雪室から出るとそこには熟成を待つ焼酎達が。



コチラでは個人の焼酎を5年間だったかな?預かってくれるサービスもあるようで数年後の記念日を待ちわびる焼酎が静かに熟成をしていましたよ。


そんなこんなで楽しんでいるうちに次なる予定地への移動の時間になったのでまたもやトレインで移動開始。だから、なんでうちの車居ないのよ(T_T)



そして、ハッカイオートさんでのワコーズ体験会スタート。


今回はRECS施工とデモ実演。


噂の点滴ですね。


施工後、体感出来た!と言う意見もあれば??と言う意見も。ある程度の距離を走ってる車の方が体感度は高いですね。お待ちかねのモクモクはいまいち出ずw


んで、オフ会のシメはラーメンと言う事で有志が小千谷の勝龍へ移動。
駐車場にMINIを並べたら大将が登場!相変わらず熱い魂を持ってますw
そしたら大将からチャーシューのサービスを頂いちゃいました。大将ありがとう!!

この時期限定の冷やしタンタン麺美味しく頂きました。
Posted at 2017/06/25 18:53:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

あやめ祭りとか海とか

あやめ祭りとか海とか梅雨入り前のピーカン。
コレは出すしか無いと言う事で引っ張り出してソロツーして来ました。





まずは地元の五十公野公園でやってる「あやめ祭り」
ここ何十年も行って無かったけど昔に比べりゃ随分と整備されたのねw


普段はヘサーのオヤジが居るんですが流石にこの日は居ませんでした。
今思うと小さい時は良くこんな遠くまでチャリ漕いで釣りに来てたな~w


緑のトンネルを抜けると良く整備されたあやめ園が広がります。

まだ5分咲きって所かな。見頃は月末ですね。








この後何時ものコースで笹川流れ。
天気も良くって平日だから他のライダーも居ないし気持ちよく走れましたよ。










天気が良いので既に海に入ってる方もちらほらw
そしてネズミとりもそこかしこにwww








シコタマ走ったら温泉に入りたくなったんで最後は瀬波温泉にある日帰り温泉「龍泉」へ。


いや~走った後に温泉入っちゃ駄目だね。
小一時間ほど爆睡。そして、バイク運転したくなくなって後悔www


Posted at 2017/06/21 16:00:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

ROSSO周年祭

ROSSO周年祭こら~れの直後水漏れが発覚しこのイベントまでに水漏れが直らなかったblabossです。こんにちわ。

某SNSのフォロワーさんが鶴岡にあるROSSOの周年祭にデモカーとして車を展示すると言う事なので「むーくん。」と襲撃計画を練って居た所どうやらチンクのクラブミーティングも同時にやると言う情報が入りもしやと思い「あいぼぱぱ」さんに連絡を取った所「行くけど何か?w」 おお!そんじゃオイラ達も合流させて下さい。ってな感じで当日むーくんに拾ってもらい道の駅あつみであいぼぱぱさんと「c.carsper」さんと合流して現地へ。

現地ではフォロワーさんと「ha32」さんがすでにお待ちかね。


いや~クーペカッコ良いですね。車高短具合も良い感じ。

そして、フォロワーさんの車がコチラ。
次元が違いますwなんすか?MINIなのコレ???








そして集まったスーパーカー達。
ざっと見ただけで億越えてますwww






そして、噂のデモカーも来てました。
カラップさんのサビサビプリウス。これ、ホントわからんわ。いやマジで!ちなみにMINIクラスだと40万~からとか。興味のある人はカラップさんへ。








店内にはイロイロなメーカーさんがデモや即売会を開いていました


ビンゴ大会開催前に「くろみく」さんが駆けつけてくれてビンゴ大会スタート


前回のこら~れでは一つも景品ゲット出来なかったけど今回はコチラの2点をゲット。若干季節感がずれてるのは気のせいでしょうwww


あっ!そうそう。鶴岡と言えばつるおか家。
ちゃんと行って来ましたよ~。




最後にベロフの人にワイパーを付けさせている図

Posted at 2017/06/12 17:21:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@NYAN56 いや、マジな話昨日の夜は車庫の回りが冠水しててエライ目にあった。流されないようにw」
何シテル?   07/18 09:53
一生に一度は外車に乗りたい。 そんな思いから初めて買ったのがMINI。コンパクトなのにパワフル。乗ってて楽しい車です。 インスタはじめました http...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

スタビリンク交換作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 18:56:48
R56クーパーSフロントバンパー脱着(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/28 10:57:58
スタビリンク調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/17 17:12:21

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Clubman ミニ MINI Clubman
ラパンSSから乗換。
ホンダ CB400SF H-VTEC spec2 ホンダ CB400SF H-VTEC spec2
現在の二輪メイン
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
新古車走行20kmの車をオークションで見つけ即購入。 4WDだったけどドライブシャフト ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
パルサーGTI-Rを買いに行ったのに何故か目の前にあったスープラに一目惚れ。 はじめて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.