• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GTI@No.18のブログ一覧

2015年08月24日 イイね!

NEW PASSAT 試乗

NEW PASSAT 試乗GTIのオイル補充警告灯が3日前からついていたのでディーラーへGO!
待っている時間にパサートの試乗車が目に入ったので担当営業さんにお願いしたら「どうぞ一人で好きに乗ってきてください」ということなのでお言葉に甘えて。。。


批評するほどの感覚は持ち合わせていないので簡単に書くと、静かでソフト。静寂性はそこそこ。作りはすごく丁寧で上質感(特に室内)も上々でした。


さすがに一歩目の出足は重いですが、加速は全くストレスなく流れに乗っていけます。
1時間余り乗りましたが長時間でも疲れは少ないと思います。


私にはまだ身の丈に合わない感じ。あと10年したら感じ方も変わるんでしょうか?



Posted at 2015/08/24 23:20:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月22日 イイね!

ゴルフ7 GTI試乗

ゴルフ7 GTI試乗行くと買わされそうな、ではなく欲しくなるのがこわくてGolf7の試乗を今まででやっていませんでしたが、セールスさんの「GTI来ましたよ」の電話に耐えきれず行ってきました。

まず外観
色は明るめのガンメタで私好み。渋めでいい感じです。


後ろもシャープな感じですが、ちょっと上品すぎるかも。


今回、フォグもキセノンなんですね。明るそう。霧も出てないのに無闇につける人が増えないことを祈ります(笑)


内装も6と比較すると上質。更に大人っぽくなりましたね。ただステアリングはちょっとおもちゃっぽいかも。


さて、走った印象ですが皆さん仰っているように動き出しが軽い!ステアリングが軽い!ロードノイズが低い!

ただですよ、エンジンのフィーリングが荒いと言うか雑味があって6にある精度の高い工業製品を運転している感じが希薄でした。下ろしたてだし、当たりが出るとまた変わるかも知れませんね。このままの比較だと自分の6の方が気持ちいいです。

全体的に悪い言い方をすると少し国産車的な味が加わったGTIだなと感じました。

そうそう、レーダークルーズも試しました。混んでる道は楽ですね。でも最初は大丈夫だと言われてもブレーキを踏んでしまいます。信用できへん!


まだカタログば無いそうですので、そのうち入ったら頂きに上がりま〜す。









Posted at 2013/09/22 22:54:22 | コメント(3) | トラックバック(0)
2013年06月30日 イイね!

ベルギー/ドイツで出会ったVW

ベルギー/ドイツで出会ったVW欧州の出張中です。
来る度に「欧州車ばっかりだな〜」と思ってしまいます。当たり前のことなんですがね。
それとほとんどがディーゼル且つマニュアル。自分でも運転しましたが、例えばティグアンのTDI、トルクがあって運転しやすい。ただ雑誌でも最近のディーゼルは音が気にならないと書いてありますが、やっぱり自分はガソリンエンジンのフィーリングが好きです。




こちらはミュンヘンの空港前の風景。Audiのショールームやらさすがドイツ。



アウトバーンでも元気に走り回っていました。




ベルギーアントワープのホテル前は一瞬ゴルフだらけ(笑) ゴルフ7は結構見かけました。
意外だったのはゴルフ6に限らずGTIは一度も見かけませんでした。日本の方が頻繁に見かける。


デュッセルドルフ近郊のVWディーラー。GTIやGTDの大きなロゴに萌えます。


番外編。R32のGT-Rは現地の会社スタッフの車。ミラみたいなのも見かけました。売ってるんですね、コッチでも。
Posted at 2013/06/30 19:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2013年06月04日 イイね!

新型ゴルフ内覧会


先日新宿パークタワーで行われた内覧会にお招き頂きました。


会場内にはHighlineばかり4台が展示されていました。
比較的遅めの時間でしたので人は少なめでしたが、昼頃はたくさんの人で混雑していたそうです。



フロントはシャープな感じ。でもしっかりゴルフですね。雑誌にも書かれていますがやはりナンバープレートの位置が気になります。


ヘッドランプの内部の作りも凝っています。


この角度から見るCピラーが個人的に一番好きな眺めです。

この場で契約していったひともいらっしゃるそうで。
私はやっぱり今年後半に出るGTIが気になる!


Posted at 2013/06/04 23:03:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月02日 イイね!

Golf24のラジコン完成

Golf24のラジコン完成昨年秋に購入しコツコツ作って来ましたが、この度ついに完成!
お、俺の車じゃん!ということで勢いで買いましたが、何分始めてなもんで色々ほかに買わなければ行けないことがわかりえらい時間がかかってしまいました。


ようやくGW前に完成、友人と公園に走らせに行きました〜


向こうに走って行くときはいいんだけど、コッチに走ってくるときは右と左が混乱し蛇行する始末。
多少練習しないとちゃんと走らせられないんですね。
Posted at 2013/05/12 15:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「実は昨年の夏からベロフのDRL、片側が不点灯に。近いうちつけてもらったアユミデンキさんに見てもらいに行ってこようっと。」
何シテル?   05/31 22:48
レビン、スープラ、2台のレガシィ(途中数年海外生活)を経て、ゴルフGTIに行き着きました。 初めての輸入車です。宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

サービスインターバルディスプレイのリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 12:31:07
RAIKO PSY24Wアンバーバルブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 21:49:05
オイル交換(castrol EDGE 5W40) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/26 09:45:08

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2年間何となく気になっていた人と突然恋に落ちたようなGTIとの出会いでした。
トヨタ カローラ レクサスC150! (トヨタ カローラ)
シンガポール駐在中に乗っていた車です。 カローラなのにレザーシート。エアコンはマニュアル ...
三菱 ランサーセディア 三菱 ランサーセディア
これもシンガポールでちょっびっとだけ乗ってました。踏んでも踏んでも加速せずしんどい車でし ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
サーキットを走ってもそれなりに早いし、良い車だったけど、あまり愛着が長続きしない車でした ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.