車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月28日 イイね!
祝・みんカラ歴1年!4月29日でみんカラを始めて1年が経ちます!

みな様からのアドバイス、マネをして(^o^;)
ここまで成長できました(^o^)/
本当にありがとうございますm(__)m

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/28 21:49:42 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年04月28日 イイね!

おはようございます(^o^)/
まずは朝の一杯🍺

今日は斎場御嶽(せいふぁーうたき)、久高島と行きます🏃💨

斎場御嶽
『現在の沖縄県南城市にある史跡。15世紀-16世紀の琉球王国・尚真王時代の御嶽であるとされる。「せーふぁ」は「最高位」を意味し、「斎場御嶽」は「最高の御嶽」ほどの意味となり、これは通称である。正式な神名は「君ガ嶽、主ガ嶽ノイビ」という。』だそうです(๑•̀ㅂ•́)و✧

久高島
『パワースポットや聖地に詳しい人なら沖縄県南城市の斎場御嶽(せーふぁうたき)をご存知かもしれません。琉球王朝で最も大切にされてきた聖地ですが、ここから見て東の海に死後の世界「ニライカナイ」があると考えられています。そしてその途中にある神聖な島、それが久高島なんです。斎場御嶽にはわざわざ久高島から運ばれた石が敷き詰められています。
他の沖縄の離島とは異なり、島全体が神聖な土地として大切にされています。コンビニはもちろん、床屋や娯楽施設などもありません。島の観光に際してもルールやマナーを守った行動が必要になります。』そして島にある全ての植物、砂、石の持ち出しもNGだそうですΣ(⊙ө⊙*)!!

ではでは、朝飯から

最寄りの駅の『ゆいレール小禄駅』

バスターミナルがある『旭橋駅』

ここで少しハプニング(||゚Д゚)ヒィィィ!
前以て調べてたから良かったのですが、C1バス停に行って時刻表をみたら乗ろうとしている『志喜屋38』が載ってないΣ(⊙ө⊙*)!!
ヤバいと思いつつ、平常心で『なんくるないさー』と思った瞬間🚌


そして遂にきました❗
着いた瞬間から寒くもないのに全身鳥肌が立ち🐉でも心地好い風、心地好い光、心地好い鳥達の声… 何か知らないけど涙が(இ﹏இ`。)




空を見上げれば

韓国から一人旅の綺麗な女性とトーク&お茶😊

パッションフルーツ🍋

100%サトウキビジュース


話に夢中になってたら船の時間を(^o^;)
優しい女性は2時間付き合ってくれました😊
船着き場まで20分歩いている途中

船着き場到着🏁

出発⛵


神の島『久高島』🏁



自転車を借りて島一周🚲🚲
オイラの相棒‼️泣く子も黙るBRIDGESTONE🚲
BRIDGE=橋 STONE=石 石橋さん🎶





オイラの氣持ち、相棒からも🆖と言われ、写真を撮ることができなかった『フボー御嶽』m(__)m
少し説明をm(__)m

『沖縄の七御嶽の一つで、久高島のみならず沖縄でも最高の霊地。アマミキヨが住んだと言う霊地を廻る巡拝東御廻り行事の一箇所でもあります。
旧来から男子禁制の聖地で、今でもヨーカビー(お祓い)、ピーマティー(火の神の祀り)、ハマシーグ(害虫祓い)など多くの祭祀がここを舞台に執り行われています。
島の真ん中を走る道でいっても小さな看板が出ているので、場所は比較的わかりやすいと思います。
残念ながら、ここ何年か前からフボー御嶽は男女を問わず全面的に立ち入り禁止になっています。
現在は入り口から少し入った所にある大きな石の所で拝むようになっていて、中まで行かなくても充分に霊地らしい雰囲気があたり一面に漲っています』ちなみに行くと解る人は解ります☀️

もう1つ‼️
集落とは反対側の島の突端は、はびゃーん(カベール岬)と呼ばれる聖地です。
ここに、琉球の祖アマミキヨが降り立ったと言われています。島の行事や神事の前後は島民以外は入れない場所でもあります。
この岬には、「生まれ変わりの穴 」があります久高島を訪れたら行ってみてください🚲
干潮時じゃないとその穴をくぐることはできません。写真は撮ったらいけない氣がしたのでm(__)mちなみにオイラは2回も潜りました😁👍

さてさて今日の夕飯は😋
ご飯、味噌、ゴーヤチャンプル、天ぷら、海ぶどうを頼んだら、チャンプル定食、天ぷら定食と勘違いされたみたいで(^o^;)
でーも出されたモノは残さず食べる‼️

ビールを飲みたかったけど…

食べ終わり日の入りを見に🏃💨
食べすぎて…走れない😭


明日は朝一で本土に帰るつもりでしたが、もう少し居たいので、昼の便⛵に変更👍
もう一度、自転車🚲を借りて島を一周します☀️

では、みなさん今週もお疲れ様でした(^人^)
Posted at 2017/04/28 21:34:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!
旅仲間(石垣島人)と小倉駅で待ち合わせ🚌
すると駅の中央広場で…



沖縄物産展‼️
相変わらず感じの良い沖縄県民さんから『島らっきょ』をゴチ😋うまっ😋
ちなみに5月7日(日)まで開催中🎶
帰ってきたら、また行こう‼️

からの~上川端商店街

またまた👌沖縄物産の店🎵
どんだけ沖縄を好いとるか(⁎˃ᴗ˂⁎)

そして福岡空港に到着🏁







Ready-Now✈️


那覇空港✈️到着🏁




先にチェックイン🏨


からの~飯に🏃💨
泊まるホテルの近所に居酒屋&ステーキ屋がなく今日はガスト(╥ω╥`)そして赤ワイン🍷


明日は夢にまで見た神聖と言うか、聖域なる所へ行かせていただきますm(__)m
今日はこのぐらいで…
お疲れ様でした٩( >ω< )و
Posted at 2017/04/27 23:41:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!

準備完了( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
Posted at 2017/04/26 21:49:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月17日 イイね!
昼に『旅好き』と言う番組があり、沖縄の海が映った瞬間🚙➰🌀会社の後輩を引っ張り出し🚙➰🌀
逆行でちゃんと写っていませんが、山口県の角島の夕日です☀️

Posted at 2017/04/17 01:06:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「@くりえい@DC2 さん
悔しいですね(╥ω╥`)」
何シテル?   04/28 22:40
とにかく車(モータースポーツも)、景色が綺麗な所、温泉が大好きな中年ですが宜しくお願いします!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
Ritz PURE POINT MS-002 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/26 18:51:12
Works Bell ラフィックス専用ショートボスキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 01:45:41
DAIKEI / 大恵産業 ウインカーレバー ポジションアップキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/20 00:43:16
お友達
車種は問いません(^o^)v
宜しくお願いしますm(__)m
32 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * ちょも@Vit&#39;z G&#39;sちょも@Vit'z G's *
Y.FLANKERY.FLANKER * フィットVTEC4WDターボフィットVTEC4WDターボ *
秋心秋心 * MINI原人MINI原人 *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴィッツRS "G's" トヨタ ヴィッツRS "G's"
アナログ世代なので皆様に着いていけません(•́ε•̀;ก)💦 が、よろしくお願いします ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.