• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月13日

修理経過 ・・・ (T。T)

修理経過 ・・・ (T。T) 2週間ぶりに、車の状況を見に修理屋さんへ行ってきました。
話しを聴くと、部品を探しても見つからず、流用出来るパーツも出て来なかったそうです。
写真① ブレーキフルードが漏れ、ほとんどなくなっていたとのこと。
マスターシリンダーが廃盤で、オーバーホール。
写真② ブレーキブースターにオイルが入り込んでなく現状は問題ないが、またオイル漏れでブレーキブースター(廃盤)も壊れると、直しようがないとのことでした。

今回かなり細かいとこまでお願いし、本当に修理屋さんに感謝しています。
サンバイザーの布も垂れて動きも悪く、新品と交換。 セミバケ・シートレールの錆び除去。 サイドフレーキの配線腐食の修復。 フォグランプの不具合。 フロントピラー内張りが外れ、垂れてた箇所の補修などなど・・・。

職場の方々からは、諦めて新しい車購入したら良いよと何度も言われます。
新しい良い車も沢山ありますが、個人的にECLIPSEがデビューした時の衝撃的な車がなく乗りたい車がありません。
21年を経ても飽きもせずに乗っていられます。
ですが、25年(H4年車)経ち限界に近づいているのは、間違いありません。

乗り続け様子を見て行きますが、色々と悩むところです・・・。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/14 00:04:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

かぶれやすいもので😋
blues juniorsさん

小旅行_φ(・_・ 埼玉北西部方面 ...
kosakazu73さん

最初で最後の失業保険給付申請に😌
S4アンクルさん

河口湖からの「富士山ライブカメラ」
hokutinさん

日だまり
THE TALLさん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

この記事へのコメント

2017年2月14日 0:57
D3ですら出ないパーツがあるので、D2の維持はかなり大変でしょうね((( ゚д゚ ;)))

私もネズミにやられたときなくなったパーツをかなり輸入に頼りました。
コメントへの返答
2017年2月14日 2:03
MaI さん コメント m(_ _)m

今回の故障は、今までにない苦渋です。
さすがにネズミは、ないですが(笑)。
輸入ですか・・・ 経験がなく不安なのと、予算的に厳しいかなぁ(T。T)
修理屋さんと、とことん相談して、出来る限り維持して行こうと思います。
同じ境遇の方からのコメント、本当に励みになります。
ありがとうございます!
2017年2月15日 20:32
こんばんは。友人から情報をつのったところebayにて
マスターシリンダー7000円、ブレーキブースター18000円
社外品ですが1990年1gエクリ用新品とのこと。
以前リヤハッチのダンパーも社外品を購入しましたが悪くなかったですね。
ノーマルの半額だったし(笑
乗り続けるために手を出してもいいころかと思ってます。
なんでもebayジャパンが数か月したら発足するそうなので
当方もチャレンジしてみようと思ってます。まだあきらめるには
早いですぞ。
コメントへの返答
2017年2月15日 23:44
tatsu595 さん ありがとうございます。
ebayを拝見しました。
参考までにマスターシリンダー、ブレーキブースターを検索するも、探し方が下手なのか見当たらず・・・ (:.;)
今日、修理屋さんに行き、『25年経ってたらね・・・大事に乗りなさい』とのことでした。
今度なにかあったら廃車かなと思っていましたが、tatsu595 さんのコメントを見て、まだまだ行けると励みになりました(^。^)/
ebayジャパンに今後期待します。
今回の故障は、何とかなったので一安心しています。
壊れる前に、色々考えてもしょうがないので、今の状態でカーライフを楽しみます。
MaI さんtatsu595 さんからコメントを戴き『みんカラ』に登録して本当に良かったと思いました。
ありがとうございます。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
2017年2月17日 19:20
検索ですがgoogle等で
Mitsubishi Eclipse 1990 Master Cylinders
なんてキーワードを入れるとebayにとんで
参照できます。
後は上部にある検索ツールで変更していけば
より欲しいパーツに近づけます。
私の重大な問題はクレジットカード契約がないと
いうことですね(爆

わたしもみんなに知恵と根性をもらっているので
みんなに感謝です。
コメントへの返答
2017年2月17日 23:50
早速、検索しました。
マスターシリンダー、ブレーキブースターも数多くありました。
ebayジャパンが発足したら、閲覧しまくります(笑)。 ご指摘のカード契約と代金引換がないと不安ですね。
確かに、あきらめるのが早いと教えて戴いたのは本当嬉しく思います。
7年前に東京転勤で一度は手放さなければならない状況になりましたが、保管場所が見つかり2年後、北海道に戻れ修復し再車検を取り、現在22年間の付き合いとなる車です。
今回のtatsu595 さんのコメントは今後を大きく左右するものだったので、心より感謝申し上げます。
m(_ _)m

プロフィール

「@tatsu596-3 さん、専用だからって、ポン付けと思い込んでいました(T_T)
エクリプスで苦労してるので、大したことでは無かったですが(笑。」
何シテル?   02/25 23:24
ECLIPSE-GSR4-MT(白)が欲しく、平成5年から中古車雑誌を毎月購入。 やっと見つけるも売約済・ ・ ・当時、赤い車に抵抗を感じるも、ECLIPSE...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

桜国(おうこく)さんの三菱 エクリプス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/05 08:30:37

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
ECLIPSE GSR-4(D27A)後期型 年式:1992年 エンジン : ノーマ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
愛車エクリプスの調子が悪くなってからでは、購入出来ない車輌だったので、中古車輌を購入•• ...
ホンダ その他 ホンダ その他
愛車ECLIPSEが、日々通勤で炎天下にさらされ劣化が進み、更にガソリン代も嵩むため、通 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation