車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
こすった!
うちの奥様が昨日の帰宅中にドアミラーこすりました(>_<)





今日Dさんに行って修理費用出してもらいましたが、修理するより交換のほうがいいとゆう事で…。

諭吉さん2人…でも足りない!
マジか、この金額…:(;゙゚'ω゚'):
自分では無理かなぁ…。
塗装ができない…。

持ち帰り検討します。
(結局交換してもらう事になるのに…)

待ってる間に展示車を。





あー、かっこええなー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

うちのヴァリアントもかっこいいですが!
(自己満(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)
ブログ一覧
Posted at 2016/10/15 12:03:20

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 12:29:00
そこで大陸製ミラーカバーの
登場ですよ(*´Д`*)
コメントへの返答
2016/10/15 21:18:06
ここでいよいよ登場ですかね(*^_^*)
ネット徘徊してきます!
2016/10/15 12:33:28
あそこにグーいれてみました?(笑
コメントへの返答
2016/10/15 21:21:11
もうね、旬な話題だったので、ひっそりやりました…、あそこに両手グー入りました❗️
何かもう別の車みたいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2016/10/15 12:38:46
こんにちは😃ラッピングはどうですか?カーボン的な( ´艸`)
コメントへの返答
2016/10/15 21:24:18
そうなんです!
ラッピングもありかと思ってるんですが、
かなり張るのが難しそうかなーと。
只今試行錯誤です(-.-)y-., o O
2016/10/15 12:40:55
tsb3 さん、こんにちは!
マッキー塗装初段の私めにお任せください!っと言いたいところではありますが…
大変失礼ながらこれは弄りチャンスかと(^з^)-☆
シルバー、カーボン、よりどりミドリでありますっ♪
コメントへの返答
2016/10/15 21:28:12
マッキー塗装❗️
それは思いつきませんでした(笑)
しかも初段‼️(爆)

やはりここで弄りチャンスですよねー。
色々探してみます٩( 'ω' )و
2016/10/15 13:31:38
塗装代が高いですもんね…
ピラーと合わせてカーボン?、もしくはシルバーでしょうか…
コメントへの返答
2016/10/15 21:31:07
そうなんです!
なんなんでしょー、塗装代の高さ!
僕がこすらなくてよかったです(笑)

思案中です…、大陸製にたどり着くかもしれません(*^_^*)
2016/10/15 19:01:34
みなさんのコメントと同様ですが、私なら弄って少しでも気を紛らわすかもです。
マットシルバーのミラーカバーで如何でしょう?
予想外の出費は痛いですが、災い転じて福となりますように……
コメントへの返答
2016/10/15 21:35:00
ですね!弄りチャンス(๑˃̵ᴗ˂̵)

ラッピング
マットシルバー
カーボン

マッキー塗装(笑)

みなさんのアドバイスをいただき検討してます!
福なるように頑張りますね。
もう当てないでほしいですし(汗)
2016/10/16 14:01:16
擦っちゃうのは仕方ないっすよ!

と、奥さまの味方をしてみる
╰(*´︶`*)╯♡

で、発注しました?(笑)
コメントへの返答
2016/10/16 15:18:54
今後の事もあるので、奥様には
あまり言わないようしました(^-^)v

でbenさんが塗装してくれるんですよね⁉️(笑)

まだ発注できてないです…。
迷ってます(>_<)
2016/10/17 06:57:45
ワリと奥さんが代わりに運転したらぶつけちゃった、ってケース多いですね…私が知る限りで少なくとも5台見てます(汗

しかし、考え方は人それぞれなのですが…私だとこの程度で丸ごと交換は逆に気重なので、そのままにしそうです。

因みに私、ミラーは1回丸ごと交換してるんですけどね、実は(汗
自転車に衝突された際にキズになったんですが、100%相手が悪い状況だったということで交換に至りましたが、
その際にカバー部分は塗装もしなきゃいけないらしく、見積もりを見たらめちゃ高額でした。こんなの1万円くらいじゃないの~?って…輸入車でそれはないか(^^;

みんカラは特にクルマ好きの集まりなので、たった数ミリのキズでもヒドくショックを受ける方が大半だと思いますが…私はほとんど気にならないです、このレベルであれば…(爆
それに、そういうのであまりに落ち込んでると奥さんが何だかかわいそうになっちゃうので…。

クルマは鑑賞物でも何でもないし、移動手段の道具だと割り切ってるので、ある程度は「しゃーない」と思ってます。
さすがに納車して数週間とか数ヶ月だと凹むかもしれませんが、1年以上経ってたら平気です(笑
道具はいずれ壊れるし、古くもなるし、キズもつきますしね。
勿論、愛着が一入なのは承知ですけどね。

あと、ほんの少しのキズ程度で、コレがゴミになってしまうのか?と思うと何だか気が引けちゃうんですよね。<貧乏性?
ご飯とか不味くても残して捨てたら罰が当たると未だに思ってる昭和のジジイなので…。
コメントへの返答
2016/10/17 20:11:25
そうなんですよね、物ってどんどん劣化もするし色褪せや傷もあちこちついていくものなんです。

うちの奥様も気にしたら可哀想なので、言わないんです(笑)

奥様の希望で今回修理はする事になる予定ですが、高いので思案中。もう1つの理由はあることがあって、Dさんの整備に最近不信感を…。

仮に交換して取り外した部品は、自分で保管予定です。自分で塗装できればまた使うかもしれませんし。使わないようにしたい(爆)
2016/10/21 18:53:14
こんばんは

19日にミラーぶつけられて見積もり出していただきましたが、塗装高いですね〜〜
そっくり交換も高いですが・・・
コメントへの返答
2016/10/22 20:22:32
ドアミラーキャップより塗装が高くてビックリです!
ほんとにマッキー塗装になるかもです(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@アーモンドカステラさん
おっさんが詰めたのねー(≧ω≦。)プププ」
何シテル?   12/03 22:00
tsb3です。よろしくお願いします。 ゴルフ4ワゴンからの乗り換えです。 1.2CLですが、4ワゴンからの乗り換えなので十分いいです! 車歴はシビ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
今どきの若者 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/20 13:10:00
線キズ消しました〜(*≧∀≦)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/05 22:06:32
Maxton design golf mk7 front splitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/29 17:56:36
お友達
よければお友達になってください<<(_ _)><(_ _)>
38 人のお友達がいます
アーモンドカステラアーモンドカステラ * Alan SmitheeAlan Smithee *
ちょびん666ちょびん666 * みなみのぱぱみなみのぱぱ *
COTAROCOTARO * アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアントに乗っています。 4ワゴンからの乗り換えです。
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン フォルクスワーゲン ゴルフワゴン
メチャいい車です! 色んなとこに連れてってくれたんです!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.